新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に買って良かったモノを公開②☆今年は久しぶりに家電を~それとスキンケア~他

今年の夏は暑く、しかも昨年まで使っていた扇風機が壊れたので、新しい扇風機を新調~ しました。 かねてより気になっていたタテ型の! スラリとして場所を取らない感じのヤツを!! 買いました。 他、普通に日用品からホビー系までゾロゾロと購入したので載…

2019年に買ってよかったモノを公開①☆割と生活日用品が多いかも

もうあと数日で今年2019年が終わりますが、ここらで今年買ってよかったモノを紹介してみようかと~ みようかと。 基本的にアマゾンと楽天で買った物だけ紹介するので~(と言っても多分、アマゾンと楽天で位しか日常の食料品以外のモノを買っていない)…

先週毎日記事を納品した結果、週明けからヒマで困っている

何だか週に1回しか更新していない気がするけど、そろそろ2~3日に1回の更新に戻りたい 戻ろうかと。 記事作成の仕事がいっぱいいっぱいの時は更新出来ないとしても、最近はそんなにあっぷあっぷ感は無く、むしろ毎日の習慣の様に記事を作成している感じだ…

12月最初の週は、東方信州祭9に持っていく色紙を描いていた

7日に松本市の松本駅前会館で開催の、東方信州祭9に持っていく色紙を描いてた日々だった でした。 何と言うか、時間との戦い。 眠気との戦い。 そして、今通院している歯科医院に行く時間への焦りとの戦い・・・ そんな日々でした。 因みに、東方信州祭9の詳…

りとさんの塗り絵用の線画に塗り絵する企画に乗って、塗り絵する・・・・前に線画をクリンナップした

大変申し訳ないのですが、いつものアニメ塗りをしたい!願望を叶えるために、線画をかなりカッチリした線画に変更させて~ 頂きました。 と、その前に、りとさんの塗り絵企画の記事はコチラ。 rito.gameha.com ここで提示されていた線画を保存したモノで描い…

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 観てきた!話

ゆる~いキャラで有名なすみっコ達が映画になった?!しかも話が予想外に凄い?!と言う事で、早速観に行ってきた 行きましたよ~~。 ツイッターで、観に行ってきた人のコメントが色々載ってましたが、確かに最後の方はかなりの衝撃を感じる話になってまし…

久しぶりに新しい出品をしてみた⇒物凄く普通の日記風味の記事作成

って、物凄く普通の日記風味の記事作成って、結局何なの? って思った人、多いかも知れないけど。 実はその実、そのまんまで! ございます。 そのまんま、例えばこの、毎日更新しているかも知れないはてなブログをですね、更新出来そうにない時などに使うと…

ウチの次男君(中2)が温度の記号である℃の意味を授業で話したら、理科の先生に怒られた話

授業中に何となく話した事について、とにかく先生としてあるまじき言葉を言われた事は確か ある朝、次男君が言ってきた言葉があった。 「昨日、理科の時間に℃の記号の意味を、Cの部分は温度の間隔を定義したセルシウスの事だって言ったら先生が、 『中学生…

はてなブックマークの自分のコメントを読んで、これが誰かの参考になって入れば良いなと思った

自分では1人しかフォローしてないのに、どこかの誰かからは22人にフォローされている されてます。 何やらいつも間にか、ブクマをフォローしてくれている人が増えていた。 ブログの読者が増えるのは嬉しいけど、ブクマの読者?フォロワーが増えるのもまた…

10月も結局あんまりブログ更新出来なかったので、最後位は更新する&色々&東方信州祭9申し込み

変な理由だけど、最後の最後にちょっと更新する しましょう。 何て言うか、10月の悪あがき的な。 とにかく今年の10月は色んな事が起きた月でしたが。 神無月だから仕方が無いと言う人も居たり。 災害とかナントカ色々有り過ぎだった気もするし。 普通に…

映画 Hellow World 観て来た&自分の為に何か買うのは気分がイイ

多分、他人からは散財と言われるかもしれないけど、自分の為に自分でお金を使うのは気分がヨイ 先日、色々たくさんもらってしまった私ですが、自分でも自分の為に何かを買おうとし、そして色々買ったりしてみた。 基本的にお金を使うと言う行為は楽しい方が…

先日の誕生日で、プレゼントを頂きました・・・パソコン他等々を頂きました・・・・

誕生日プレゼントが欲しい!!と叫んだお陰なのかそれともパソコンがヤバいと言う叫びを鑑みてくれたのか、家にパソコンが届きました 届きました。 今、そのパソコンから記事を打ち込んでいます。 先日、この記事や syaoruu.hateblo.jp この記事 syaoruu.hat…

今日は誕生日だけど、風邪ひいてるのに寝込まずに記事作成が忙しい1日を送っている

イベント終了後は疲労で風邪ひいてダルい生活を送っていた 基本的にそんな生活を送っていた一週間。 その中で、先週の土曜の5日の午前中に見た劇の考察を、この別ブログにダラダラと書いていたので、一体どんな劇を見たんだ・・・? と、気になった人は読みに…

ここん所は~秋季例大祭6に持って行く本の絵を描いてました⇒少しメイキング⇒本完成⇒お品書き

前回の記事で入稿完了記事書くと言ったのに、うっかり本がもう出来てしまった・・・ 本が出来てしまいました。 ええ、もう、入稿完了所ではありません。 因みに前回の記事はコチラ。 syaoruu.hateblo.jp で、どんな本が出来たのか?と言うと、こんな表紙の本で…

Windowsアップデートもまともにこなせないパソコンからはオサラバして、新しいパソコンを買いたいけど全然無理ぽなので誕生日プレゼントでください!(願望

長い長いタイトルですが、まぁそんな所です、今月は私の生誕した月です です。 11日です。 皆様! 是非ともぜひとも!! よろしくお願いします!! www.amazon.jp 1日、久しぶりに大掛かりなWindowsアップデートをしろ!と言うパソコンからの命令が 早朝…

ここん所は、クリアファイルの絵を描いていた⇒反省会とメイキング

9月中旬はクリアファイルの絵を描いてた日々でした でした。 A4サイズの絵をほんの3日で終わらすと言う所業・・・ しかし、このお蔭で、ちょっとデジタル絵を描く速度が速くなった様な気も。 今回はメイキングですがその前に、一つ反省をしなければならない…

ココナラの、ライティング・ネーミングカテゴリの文章・記事作成やブログ記事作成に出品する時&依頼する時の注意点

先日、同じ出品内容だけど小カテゴリ違いの出品をして、新着カテゴリを見て思った事がある あります。 何と言うか、見ていてこんな文言でよく記事作成とかブログ記事作成します! とか言って出品出来るよな? って本当。 ボキャブラリーと言うか、脳内文章ス…

ココナラの記事作成系の出品の傾向を見ていたら、私の出品のパクリ?とも思える出品を発見した!話

ライティング・ネーミング>ブログ記事作成で人気を博している出品がパクられていた?!事に気付いた 今日の日中の話です。 このカテゴリで出品していて、サイドバーにも貼り付けていたり、時々記事にもリンクを貼り付けていたりするこの出品ですが、 cocona…

実は、先月の4週目からずっと記事作成が干されてたけど、今朝2件入った&新しいオプション作った&募集企画アリ

長い長いタイトルでしかも内容が丸わかりと言う~感じですが その様にそのままでございます。 あ、前回の記事、絵に補足説明をすると言っておきながら全然補足してないので、後でやります多分。 そんな感じで、10日間位干されていたのですが、今朝2件受注…

7月後半は、9月1日開催の、ぎゃてぎゃてやっほー用の絵を描いていて~って明日です

明日のイベントのために、せっせと絵を描いたわけです 色々、描きました。 デジタルから~水彩まで。 こんなに絵ばかり描いたのは久しぶりかも知れません。 と言う訳で、とりあえず時間が無いのでズラーーーーーーっと載せるだけ載せときます。 解説とかは、…

ここん所は、記事作成したりC97のサークルカットを描いたりしていた

次のイベントへの立ち回りを楽にするために、記事作成をガリガリやりつつ絵を描いてました よ。 記事作成はいつものこの出品からの依頼で。 アドセンス申請用の記事作成します アドセンス申請用のブログ記事10記事作成~ // 現在(8月14日現在)3枠空…

続 ぎゃてぎゃてやっほーのサークルカットを描いていた (完成まで)

ぎゃてぎゃてやっほーのサークルカットの続きです、今回は完成まで載せます~長いです 長!! Σ( ̄ロ ̄;) ってなります。 途中、目の中講座もあるので、要チェック! ペラい絵でも、目の中がしっかりしていれば結構厚みのある絵? っぽくなるなる~~ 因…

7月の最後は、ぎゃてぎゃてやっほーと言うイベントのサークルカットを描いていた(下書きまで)

9月1日に開催の、ぎゃてぎゃてやっほーと言う、東方オンリーイベント用のサークルカット だったりする。 ぎゃてぎゃてと言うのは、幽谷響子と言うキャラのあだ名みたいなもので、劇中ではよくぎゃーてーと呼ばれているその名を縮めてぎゃてぎゃてと、言う…

水彩イラストを描き始めたので、メイキング その1

久しぶりに画材店で、ワトソンボードなるものを買ってみたので、ちょっと描いてみる 事に。 ワトソンボードの他にワトソン色紙も買ったので、最初は色紙にしようかと思ったけど、ボードの方を先にやってみようと思った次第。 因みにボードのサイズはB5なの…

【悲報】明日から梅雨明けで暑い夏が来る

どうやら梅雨空は今日(7/23)までらしいので、今年最後の梅雨空を満喫して欲しい ですね。 今朝の松本は朝の冷え込みもゆるくて20℃以上の気温でしたよ。 ちょっと前まで17℃とかまで下がってて寒い感じだったのに、すっかり夏の朝の気温になって来た気が…

グラブルのガチャで久しぶりに、新登場のキャラが引けた喜び!!(グランデフェス)

久しぶり過ぎるグラブル記事です、そして超久しぶりに新登場キャラが引けました 引けました!! 無課金民ですが、引けましたぞ!! 新キャラと言っても、既存のキャラの水着バージョンなんだけどね。 しかし喜びは大きいので、ここにも貼りましょう!! カリ…

アマゾンで、プライムデーのセールやってるみたいなので、欲しいパソコンを叫んでみる民

久しぶりにブログタイトルを回収出来る?日が来ました、新しいパソコンを~ 買いたい民です。 しかし予算が全然無いので、誰か~お金が余ってる親切な人~~!! が、現れて、ぽ~~~ん!と欲しいものリストからウチに届けてくれないかな~~・・・・・ 願望。 …

記事作成の息抜きに、ラクガキをしている

久しぶりに連日投稿~今日はラクガキの話です 話です。 ついついラクガキ、してしまいませんか? 息抜きのつもりが結構本格的になったりね。 あ、でも今回のは、本当にラクガキなので期待しないで欲しい。 ボールペンでサササと描いているので、そんなに大し…

秋季例大祭6に申し込んでサークルカットを描いたので、メイキング

サークルカットをモノクロで描いたり、20記事以上の受注がかさなったりしていた 7月の上旬。 7月は記事をたくさん更新しようと思っていたけど、結構思い通りに行かない。 それもその筈、1件当たり平均20記事と言う受注が4件ほど立て続けに入ってしま…

年齢の所為か何なのか?最近は、写真たっぷり情報ギッチリの記事を読むのが苦痛になって来たよねって話

7月最初の記事がちょっとタイトルがアレな感じですが、まぁそんな事だよ。 タイトルだけで内容が丸わかりで申し訳ない。 まぁ、そんな話です。 体験談記事も書くけどさ、自分の中ではこれ位までなら読んでも苦痛では無いだろう?って思いながら書いてる。 …