新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

年齢の所為か何なのか?最近は、写真たっぷり情報ギッチリの記事を読むのが苦痛になって来たよねって話

7月最初の記事がちょっとタイトルがアレな感じですが、まぁそんな事だよ。

タイトルだけで内容が丸わかりで申し訳ない。

まぁ、そんな話です。

 

体験談記事も書くけどさ、自分の中ではこれ位までなら読んでも苦痛では無いだろう?って思いながら書いてる。

 

写真が多いとさ、情報量も多いんだけど、画面のスクロールが長い長い。

 

これが結構苦痛だったりする訳ね。

 

 

年齢がかさむと気が短くなると言われているけど、ちょっと合っているかも知れないね

知れないな~と最近思ったよ。

 

特に、延々と長い記事かまたはスクロールが長い記事に出くわした時ね。

 

結局、読んでいる時間が勿体無いと感じてしまったら駄目なわけよ。

 

読みながら先に先に読んで行きたい!

って思ってもらえる記事じゃないと駄目な訳。

 

あとはてなだと、最後にスターを付けなきゃ!

とか言う~謎の義務感とか発生しているかも知れないけど、それって別に義務じゃないからね。

 

読みました!のシルシで付けている人も居れば、面白い!と思った時だけ付ける人も居る。

 

読んだけど面白くなかったら当然付けない人も居る。

 

そんな感じなので、記事を読んでて途中で苦痛を感じたりつまらないと思ったら、読むのを止めていいんだ。

 

記事なんて、そんなものでしょう。

 

そう、嫌だったら嫌!!

と、素直に言えないなら、スターを付けなければイイ~。

 

f:id:cloise:20190530113300j:plain
このコマは、コミティアの時用に描いた漫画の中の一コマ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

手の怪我の進捗

進捗って言うのはオカシイな。

どちらかと言うと回復って感じかな。

 

今日はこんな感じになりました~って、一昨日位から掌に包帯は巻かれなくなりました。

f:id:cloise:20190703213128j:plain

うむ。

 

しかも、術後毎日通院していた所、明日は来なくていいよ!

次回は金曜日(7月5日)だよ!

と、言われましたよ☆

 

なので、まぁ着々と回復しているのは確かです。

 

怪我の内容とか原因とかの話等々は、この包帯が取れてからやるので待たなくて良いです。

 

でも、怪我の状態と言うか状況を一言で言うなら・・・・

 

指にパックンフラワーの口が寄生したかな?

 

って感じの傷口です。

 

かなりエグい事は確かです。

 

なので、回復途中の傷口の画像は載せられない感じです。

と言っても、撮影していなくて脳内だけで状況を保存って感じですけどね。

 

これを記事にする時は、ざっくりとした絵を描いて載せる事にします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

手を怪我していても仕事の依頼は止まらないので~

作業してました。

 

包帯グルグルの手で作業ってましたよ。

 

がっつり痛い日でも受注があったので~と言うか、明後日納品分までで合計70記事を書く強行軍的な受注をしてしまいましてね、昨日まででやっとこ50記事の納品が終わりましてよ・・・・

 

白目・・・・

 

ってな感じなので、また明日からガシガシ書く訳ですが。

書かないと、こんな手の怪我の治療費とか出せなくなってしまうからね~。

 

ヤマベボッサみたいなカフェに行ってお昼を食べる事も出来なくなってしまうからねぇ~~。

syaoruu.hateblo.jp

 

と、ゆー感じで。

 

今日はとりあえず納品明けの休日なので、通院後はほぼ寝ていましたよ・・・

 

 

そんな感じで、長い記事を読むのが面倒なら書くのも億劫になって来る

のが常!

と言う事で、そろそろ終わります。

 

情報は出来るだけ簡潔に、かつ濃い目に書く事が大事かな~と。

 

日々の、文字数が決まっている記事作成をしていると、知らぬ間に身に付いて行ったよね。

 

文字数が多いブログ記事が推奨されている?

とか言う話を時々目にするけど、実際に読んでみる側になるとね、長い記事の必要性を感じない部分って結構多いので、長い記事を書いちゃった!って人は自分で何度も読み返して、これを初めて読みに来てくれた人がどう思うか考えてから投稿して欲しい。

 

そんな所。

 

では、いつものアイキャッチですが~またコミティアの時に描いた漫画のコマから。

f:id:cloise:20190703215429j:plain

何かに驚いてる?

っぽい様な~絵ですが。

 

とりあえず今回はこれまで。

 

ではまた~。

 

 

スポンサードリンク