新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ウチの近く?のカフェ、ヤマベボッサに行って来た!話

行ったのは先週ですが、毎日行きたい感じのお店です

そう。

もう少し近ければ。

 

自転車では行きは5~6分で着く位置なんですがね、微妙に遠い。

 

その微妙に遠い位置が毎日行きたい足を遠ざけている気がします。

 

場所は大体この辺。

f:id:cloise:20190614110026j:plain

 

地図に印が多いのは、まぁ~松本市民だからだなw

 

松本駅からは、美ケ原温泉行きってバスに乗って、松本民芸館入り口で降りるとすぐだよ。

 

 

元々は、谷中ボッサだった

2016年に松本に移住されて来たそうです。

 

お子さんが居て、今は小学3年生と言っていたので、入学式を松本で迎えられたと言う事になるでしょう。

 

サイトも、中に入るとヤマベボッサですが、サイトタイトルが谷中ボッサのままになってますw

http://yanakabossa.jp/

 

何か、フツーなリンクにならなかったんだけど。

 

営業日とか知りたい人はサイトを見に行くと良いです。

 

元々は上野の谷中に居たのにまたどーして?

と言った部分は、このサイトに載ってるかな~。

 

あ、ツイッターにも営業日載ってました!

twitter.com

 

とりあえず、お店の外観載せましょう。

f:id:cloise:20190614120424j:plain

あ、何かうっすら指っぽいのが写り込んでしまった!!

 

後日ちゃんとしたのに切り替えるよ!

外観はこんな感じなのですが、道に面していないので・・・・

 

f:id:cloise:20190614120557j:plain

お墓の裏にあるから!!(指だね確定)

 

車で来た人は通り過ぎる可能性大です。

自転車でも通り過ぎましたので・・・

 

と言う感じの、フツーの一軒家風のカフェに潜入しましたぞ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

通されたのは2階で、フツーのお宅風~

普通の、ちょっと古いお宅風味。

 

メニューを前に座った所。

f:id:cloise:20190614120807j:plain

ちゃぶ台に座布団!!

 

椅子とテーブルでは無い所が良いね!!

(普段から座布団民)

 

メニューは~・・・・・っと。

f:id:cloise:20190614120916j:plain

ふむふむ

 

 

f:id:cloise:20190614120941j:plain

ふむふむふむ、ワンプレートランチは平日限定だったか。

 

 

f:id:cloise:20190614121020j:plain

なるほどなるほど~。

と言う感じ。

 

今度行きたい!って人は、このメニューを保存しておくと良いかもね。

 

座った場所の周囲ですが~、まずは目の前はこんな感じ。

 

f:id:cloise:20190614121230j:plain

目の前から左に視線を移して行くと~

 

 

f:id:cloise:20190614121309j:plain

こんな感じで~

 

 

f:id:cloise:20190614121338j:plain

こんな感じで~更に~

 

 

f:id:cloise:20190614121416j:plain

こんな感じでした。

 

この画像の左側には先客が居たので写しませんでしたが、またの機会に撮影しようと思います。

 

因みに、私の座っていた真後ろはこんな感じでした。

f:id:cloise:20190614121534j:plain

下に下りる階段に続きますよ。

 

と、撮影して暇をつぶして居たら、さっき注文しておいたワンプレーとランチが運ばれてきましたよ!っと。

 

 

スポンサードリンク

 

 

日替わり?週替わり??ワンプレートランチ

ランチです。

 

11時半開店~14時半までの平日限定メニューです。

f:id:cloise:20190614121801j:plain

何か結構スタイリッシュ!

 

見た目、少ないかな?と思ったんですが、後から別途注文したアイスコーヒーも飲んだら、かな~~~り!お腹いっぱいになりましたよ!

 

ランチの接写!

f:id:cloise:20190614122001j:plain

細いケーキはガトーショコラで、ほぼチョコレートでした☆

 

この日のメニューの詳細はこちらを参照でお願いします。

f:id:cloise:20190606145519j:plain

 

この、初物ズッキーニとクリームチーズのキッシュが凄い美味しくて!!

ワンホール食べられそうな気分になりましたよ☆

 

メニューを見てもらえると分かると思うのですが、肉と魚を使ってないのですよ。

キッシュやケーキなどに卵を使っている位なので、野菜中心の食事が摂れてかなりヘルシーなのに、凄い満腹感が得られます。

 

多分野菜の食物繊維のお蔭なんだろうな~と。

 

最近野菜が足りないな!と思っている人に食べて欲しい~~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ゆっくりとくつろいで、本を読んだりするのに良さそうな雰囲気

今日は仕事が休みなんだと言う人や、子供が学校に行っている間にゆっくり過ごしたい主婦の人、あとガッツリランチを食べたい人や、ケーキやコーヒーを楽しみたい人が集まって来る、そんな感じのお店です。

 

帰る時はこんな感じの階段を降りました。

f:id:cloise:20190614123043j:plain

次回行った時は、玄関からの視点で撮影するので!!

 

松本にお越しの際は~是非!

行ってみてください!!

 

営業日が時々変わるので、ツイッターのフォローを推奨します☆

 

 

では、また~・・・・・

 

 

と、行きたい所だったのですが、6月21日~30日に松本でこんなイベントが!!

信州ワインサミットと言うイベントが開催されます!

winesummit.jp

 

このページの下の方にある、ワインサミットの楽しみ方~と言う漫画を載せておきましょう!

 

f:id:cloise:20190614123409j:plain

入場は無料だけど、ワイン飲むのにグラスが必要なのでデポジットのグラス1000円を払う必要が出て来るけどね!w

 

10日間開催なので、どれか行けそうな日に行ってみて欲しい~!

 

と言う、ご紹介でした!!

 

それでは今度こそ本当に、また!!次回。

 

 

スポンサードリンク