新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月から12月はイベント目白押しで色紙を描きまくっていました!そしてまた1月8日のイベントに向けて色紙を描く→良いお年を!

ギリギリのギリの更新です 先月から何か全然ブログ更新できてなかったですが、年内に最後にちょっと更新しないと! と言う感じで書いてます。 11月からずっとイベント目白押しで、12月も2回イベントにサークル参加して。 そのうち1回は何か奈良県に行…

はてなブログ10周年の特別お題に挑戦する→まずは「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名で回答しよう。 新しいパソコンが買いたい!と言う、日々の欲求がタイトルです。 今も、新しいパソコンが買いたいです。 と言うか、1台だけでは…

秋季例大祭から帰宅後は、とにかく暇を持て余し~久しぶりに閑古鳥が鳴いている

ヒマですね~暇です、暇なので残った色紙をヤフオクに投下してました 貧乏暇無しの筈なんですがね、急に歯科医院に通う事になって予想外の出費で金欠に近い状態になったんですがね、暇を持て余しています。 この間は閑古鳥は去った! みたいな事を言っていま…

色紙、完成しました 秋季例大祭8に行ってきます

秋季例大祭参加の為、久しぶりにオラ東京さ行ぐだ~ って、もう日付が・・・ 色紙描きに全振りしていたので、他の事がサッパリ疎かのまま出かける事になりそうです。 幸い、チェックイン時間が早いので、宿でセッセと作業する事にします。 と言う事で、完成した…

セッセと色紙を描いてます&ワクチン2回目接種してきた副反応の検証

現在着色中~色紙は四分の一色紙20枚と豆色紙20枚を塗ってます ます。 水曜日~金曜日の3日間のノルマなんですが、こんな感じです。 合計40枚・・・・ これを3日で塗り終わろうと言う無謀そうな計画。 まぁ、何とかなるかなー。 今夜も頑張ります。 とり…

9月は結局仕事に没頭し、10月は24日に開催の秋季例大祭用の作業に明け暮れワクチン接種に慄く日々で、更に11日には爆誕する!

長いタイトルですが、大体こんな日々で、日々になります 9月は最大級って程までは行かないけど、大体仕事を詰め込めた日々を送ってました。 普段はこの部分では閑古鳥について書いていた事が多かったですが、8月後半位からは何故か仕事が混みあう様になっ…

9月に入ってからは記事作成の受注をこなしたりアルファポリスで小説書いたりしている⇒第14回ファンタジー小説大賞エントリー中+最近買ったモノ

ここん所は文字ばかり書く日々でファンタジー小説大賞に清き1票を投じてもらいたかったり~とか そんな感じで。 ココナラの受注も、とうとう総販売実績が780に到達したりして忙しい状況で有り難いのですが、文章系をやっているとやっぱり絵を描く意欲が…

Twitterでフリーアイコン配布企画をやったり、色紙に線画を描いたり、フツーにココナラ受注をこなす日々だった

結局更新頻度が少ないですが、ここん所はタイトルみたいな事をしていた してましたね。 フォロワー1700人企画! (中途半端) と称して、こんな感じでツイッターでフリーアイコン配布中です! フォロワー1700人記念(多分1800人ではやらないです…

7月に色々出かけて正解だったかも知れない事と、ここん所の感染者多過ぎ問題の事とかココナラとか他

ここん所、めっきり暑かったですね・・・汗だくになりましたよね・・・ 普通の人はそんなに汗だくになってないかも知れませんが、私は汗だくの民。 額と首が多汗症なので、汗が滴る様に落ちるのだったり。 普通の人の汗がじんわり染み出てくる感じだとすると、私の…

明日の7月24日開催の広島コミケ241に参加するために、これから広島行ってきます

青春18きっぷで!ww 毎度の事です。 遠くに出かける時にはかなり重宝しますよねー。 ただ、今回は夏なので、汗拭き用のタオルをごっそり準備しましたよ。 スーツケースの幅を取りましたが、仕方がない。 広島コミケ241に遊びに行こうと思っている方~…

結局6月は月末近くから忙しくてました&8月8日開催の夢幻鯢呑祭に申し込みました&7月からの予定

上旬の頃は閑古鳥が~と言っていたけど、結局月末はずっと忙しかった6月でした でした。 何と言うか、こんな感じの受注状況でしたね。 棒グラフが受注の数です。 中頃、8~13日まで5日間空いてる所があったけど、それでも15件受注していたので月の半…

最近の生活リズムは、夜中に水彩して昼間睡眠して、夕方から夜に記事作成してまた夜中に水彩していた

今回は主に水彩の進捗の報告です です。 タイトルに記事作成~って入ってますが、生活リズム的にはそんな感じの日々もありました。 しかし、現在閑古鳥。 6月上半期は結局6件受注して、下半期は現在1件納品済みの状況。 下半期も、急に怒涛の受注ラッシュ…

先日12日の土曜日に焦って2回目のシン・エヴァ観に行ってきたのは、薄い本を貰いたかっただけだったりした

つい焦って、2回目のシン・エヴァを観に行ってしまったけど、水曜のレディースデイでも良かったかも?と思ったり していたけど。 とりあえず後悔は無い!! ちょっと定価でお財布が痛んだけど。 この時期は自転車で移動民的には、天候で行動予定が変わって…

最近2回以上は買った商品紹介します⇒主にamazon 

今日も今日とて、じゃがりこの、たらこバター味を箱で注文してしまったし しました。 2回目です。 12個入りで1176円。 安いです!! 多分。 行きつけのスーパーツルヤでは見かけなくなった味なので、まとめて買えると助かります。 気付くとボリボリ食…

閑古鳥が来ていると思ったけど、6月は1日から4日までの間に3件受注していたので、閑古鳥の入る隙間は無かった模様と鮮魚コーナー

例年、6月は受注入りやすい月なので、これからしばらくはもしかしたら、閑古鳥は来ないかも知れない と、思ったり。 スケジュールアプリで昨年の受注数を見てみたら、何と!記事作成だけで17件も入っていた。 記事の相談系を合わせると20件位やっていた…

ここん所の絵の進捗

最近は、水彩やってました。線画に着色してましたが 何と! 久しぶりに常連さんからご依頼が! 閑古鳥はこれで飛び去ったかは分かりません。 立て続けに受注が入った時に飛び立つと思います。 そんな受注は先程、納品完了! 早速暇が訪れたので、閑古鳥がま…

ここん所描いてた線画と、着色の進行具合とか

暇を持て余しているだけでは勿体無いので、色紙に線画を描いたりしていました よ。 描いたら大体水彩するのですが、ちょっと進んだ所も載せておこう。 因みに今日の記事も短いです。 まず、ここん所の線画を 前の前の記事位に載せた線画はさて置き、新規の線…

閑古鳥が鳴いているので、追い払うために猫写真を載せる?

はいはい!閑古鳥は、焼いて焼き鳥にしちゃうぞ~! と言う感じで、またしても記事作成の仕事から閑古鳥が襲来中です。 そうです、ヒマです。 暇を持て余しています。 ヒマを持て余しているんだから絵でも描けば良いんじゃないか?と思われますが、あんまり…

閑古鳥が鳴いたりBOOTHに出品してみたり、ヤフオクに出してみたりしたり線画を描いた一週間

コミ1BS祭スペシャルが終わってから、てんやわんやでBOOTHに色紙を載せたりした 実は、先日開催されたコミ1BS祭スペシャルはですね、完全に!! 不発でした・・・・・ でしたので、売り上げが寂しくて、ついついもうBOOTHに上げるしかないなーと。 で、上げたら…

5月23日に東京ビッグサイト青海A棟で開催されるイベント、コミ1BS祭スペシャルに持って行く色紙を載せる

描いたーーーーー!!! 描きました。 先週からこっち、東方信州祭前の1週間から今週まで、ぶっ通し2週間ずっと水彩色紙を描く日々を送っていましたが、ようやくと言うかやっとこその日々が終わりです。 イベント終了後は、多分記事作成の日々~。 だと思…

東方信州祭11がありました(過去形)そして5/23には有明ビッグサイト青海A棟で開催の、コミ1BS祭スペシャルに行きます!!

すみません、過去形です。東方信州祭11が5/16にありました、そして持って行った色紙が完売しました しました。 最近、色紙を描いても描いても無くなります。 在庫が無いのは良いですが、次また1枚から描かねばならないので、結構大変です。 今回は7枚持…

5月に入って初記事ですが、何と明日東京に出かけなければなりません+絵少々

そもそも、えきねっとで、お先にトクだ値と言うプランで切符を買ってしまった事が敗因で この、お先にトクだ値と言うプラン、結構前から特急や新幹線の予約をすることが出来て更に本来の価格の30%引きで買えるお得さがあるんですが。 が、この特異なプラ…

ここん所はまたイベント用の絵を描いていましたが、閑古鳥も飛来してきました・・・・

ここ数日は、5月4日開催のコミ1BS祭SP用のアクリルキーホルダーの絵を描く日々でした でした。 これで後は、20枚の色紙をやっつけるだけです。 と言っても、1枚は完成しているので残りは19枚か・・・・ と、自分を追い込む作戦でイベント準備しているん…

もうそろそろ3月も終わり頃ですが、5月4日開催のコミ1BS祭SPに申し込みました

何か、イベント申し込みの告知とイベントの紹介が多いけど、でも大体そんな感じです そんな感じです。 ここ最近は受注が久しぶりに混んでいて、前回の記事でも書いた通り週休2日位になっていてヘバりましたよ。 何て言うか、記事作成は基本的に頭脳だけ労働…

閑古鳥が鳴いてヒマだった日々が嘘の様に、今は受注が混んでいる。そして絵はこんな感じのを描いていた

一時期、ヒマだヒマだと言っていた日々が遠い昔の様に、今は結構忙しくしていまして 何か、年度末だからなのかも知れないけれど、急に毎日の様にお問い合わせ入ったり受注入ったりしていました。 今も、久しぶりにまだ手を付けていない受注が2件あったりし…

2/28開催の、東方甲州祭19に持ってく絵を描いていた日々でした

ここん所はずっと、しばらくの間水彩色紙を書いていた日々でした 2月中旬位から、記事作成しながら描き始め、下旬の週からは記事作成を休んでセッセと水彩を塗る日々でしたね。 途中でメイキング記事でも書こうか?とか思った日もあったんですが、全然書く…

カクヨムコン6の読者選考最終日終わりましたが、お気に入りとフォローはいつでも歓迎です!

サイドバーに置いてある、アルファポリスで連載中のソラ・ルデ・ビアスの書架は、カクヨムでも更新されている のであった。 で、昨年末から開催されていた第6回カクヨムWEB小説大賞の読者選考期間の最終日 は、終わりました。 (リライトしてます) と言う…

1月最後の日に慌てて更新するけど、ラクガキばかりなり

ここん所は幸いにも閑古鳥は来なくて記事作成していたり、絵を描いていた ラクガキ多めですが。 あと、やっぱりここ数カ月の傾向から鑑みて、月末に依頼して来る人が多い事が分かりました。 何と言うか出来れば、上旬に依頼して欲しい所なんですがね。 と言…

閑古鳥が鳴いていた事もあったけど、絵を描いていたら受注が入りました

先月もこのパターンだったな?と思い出しながら、受注の返信を送信していた いました。 先月も、26日に開催された東方甲州祭年末SP用の絵を描いている時に限って受注がバンバン入って!来たので、絵を描いている合間に返信したのを思い出しましたね。 と言…

ここ数日全く何も叫ばなかったけど、閑古鳥が来ている事を言った方が受注が来やすいと思った件と、見たアニメ

実は、1月7日に納品してから今も閑古鳥が来ていて暇なので、そろそろ受注が欲しいと思った次第です 何か、今までの経験から、ブログで暇だ暇だと叫んでいたり仕事が無いと言っていた方が仕事が来ている実態が明らかになったのです! 何か、やっぱりブログ…