新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

きめつたまごっちを買ったので、経過を載せる

きめつたまごっちを買いました、そして日々お世話しています

しています。

 

最初の人はこんな感じなんですがね。

f:id:cloise:20201023201836j:plain

誰なんだ?お前?

って感じの人なんですがね。

 

毎日毎日お世話をして行くと、変わって行くらしい。

劇中に登場する誰かになって行くらしい。

 

 

アマゾン限定版で買ったけど、今はアホみたいな値段で転売しているから買わない方がイイ

フツーの、バンダイが出しているフツーのきめつたまごっちを買った方がイイです。

 

こちらの公式サイトに、今後のラインナップが出ているのでチェックしてみてください。

確実に手に入れたい人は、お近くのおもちゃ屋さんなどで予約すると良いかも知れませんね。

toy.bandai.co.jp

 

何と言うか、昔のたまごっちで記憶は止まっていたので、昔のたまごっち位の大きさを想定して待っていたのですが、発送されてきた本体は予想外に小さかったです。

 

これ位。

f:id:cloise:20201023205107j:plain

隣の、単三電池です。

 

昔は、たまごっちなだけに鶏卵に近い大きさがあった筈?なんですが、今はどうみてもうずらの卵位の大きさになっています。

 

これが科学の進歩か・・・・

 

とにかく小さいので、ポケットに入れたまま洗濯機に入れたりしない様に注意して欲しいですね。

 

このくだりは説明書にも載っていたので、過去のたまごっちが壊れるタイミングでは洗濯機が多かったのでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

起動させて、育てる

電池の絶縁体を引っこ抜いたら開始。

最初は時間を合わせたよ。

 

で、お世話と言うか修業と言うかが始まるよ。

 

炭治郎がやってきた修業が3種類出るので、どれか好きな修業をやって行く。

ランダムで1日3種類の修業をまんべんなくやると良いのかも。

修業が多ければ多い程、そんな感じの人になって行くのかも知れない。

 

届いた次の日の夜に、こんな感じに進化した。

f:id:cloise:20201023205604j:plain

何か、羽織を着ている。

 

因みに、きめつたまごっちの住人は、夜10時に寝て朝7時に起きる良い子なので、割と育てやすいと思うぞ。

 

f:id:cloise:20201023205909j:plain

寝ている所。

 

消灯かどうかも選択できるので、その辺はお好みで。

 

ただし、放置していると鬼が襲ってくるので、呼び出し音が聞こえたらなるべく早めに対応した方が良い。

 

あんまり放置していると鬼に殺されてしまうらしい。

 

と言う感じで、修業したりご飯あげたりお茶をあげたりして育てていく。

 

 

育て始めて3日目で、こんな感じに成長する

こんな感じになりました。

 

f:id:cloise:20201023210103j:plain

時透無一郎さん?と言う方かな?

 

いつもご飯とお茶を全然拒否しない良い子だよ☆

 

この先、どうなっていくのか・・・・・

は、きめつたまごっちを買った人だけに分かりますぞ・・・・

 

 

きめつたまごっち、買おうとすると9割の店でぼったくり価格になってる

なってますね~アマゾンなんてもう、ヤバい。

 

そんな中、楽天で見つけました。

炭治郎のカラーのヤツですが、一応定価で売っているので、良かったらチェックしてみてください。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鬼滅の刃 きめつたまごっち たんじろうっちカラー
価格:2530円(税込、送料別) (2020/10/23時点)

楽天で購入

 

 因みに因みに!

きめつたまごっちはの定価は2530円なので、この値段以上の値段で売っていたらもう~確実にぼったくっているので、焦って買わない様に注意してください!

 

と言う事で、今定価での入手が難しい様ですが、そのうち飽和状態になっていくので、しばらく待ってみるのも良さそうです。

 

 

どんなお世話をすると誰が出て来るのか検証して行きたい所

ですが、結構難しいですね~判定が難しい。

よっぽどのヒマ人か凝り性の人にしか分からない気がします。

 

これは、ランダムで誰に成長するのかを想像しながら世話をして行った方が面白いと思うので、色々なパターンでお世話をして欲しいと思います!

 

 

と言う感じで、また。

 

イコン画像は~時透にしておきます。

 

 

スポンサードリンク