新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

リハビリリハビリ~っと、毎日じゃないけど更新頻度上げるよ~あと、毎週の様にヤフオクに絵を投下してる

出品時間終わったら文面変えるかもだけど、毎週の様に出してるのは確か

なので。

前回の記事で書いたか忘れたけど(←読み返せ)、今健康貧乏でマジパネェ超ド級金欠まっしぐらだったりする訳で。

そんな中、行けるか分からないけど11月19日の日曜日開催の東方甲州祭申し込んじゃったからねー、その交通費位はねん出しなければ!って感じでヤフオク出してる。

今回は、ヤフオクの話が中心か?

どうだ?

 

 

ヤフオクは名前を変えてヤフーオークションになりました!ってメールが来たけどね

前と同じに変わっただけだし、何より略して読んだらヤフオクな訳で。

以前と全く!変わってない、変わった変えた気がしているのってヤフー側だけだったりするよね、多分。

 

そんなヤフオクですが、むか~し昔にヤフオクが始まった当初から思い返すと凄い便利になったよね。

 

昔のヤフオクは完全に仲介業者って感じで、入札と落札の管理だけやってくれる所って感じだったので落札後のやり取りとか各自のメールでやってたよね。

入金もお互いで銀行振込先をメールで公開し合って送金していたりさ、ちょっとセキュリティの観点から見るとかなり危なかった。

 

所が、今は完全にエクスクロー入金で、落札者が入金したのをヤフーが確認しないと出品者は発送しちゃダメになっていてね。

落札者が受け取り連絡しないと(一応落札から2週間後に出品者のウォレットに反映されることにはなってる)出品者にお金が届かなかったりするし。

 

あと、完全にヤフオクの側で代金の管理をしている感じになっているので、払わずに商品持ち逃げみたいな事が無くなったのは本当良くなった。

 

そんなヤフオクにはもう10年以上お世話になっている。

特に金欠の日々では非常にお世話になって幾星霜。

自分で描いた絵が売れると知ってからは、不用品を売るだけのサイトでは無くなったよね。

売れればそこそこの収入源になって行ったのは確かだ

 

 

ヤフオクとの付き合い長いけど、大体水彩で描いた絵を出品してるよ

今回もそうですね~。

また春先頃に描いた絵を出品しているね。

春頃も出品したけど、再度投下と言いますか。

再出品?の様な感じだけどそうじゃない。

ちょっと商品説明の文言変えたかったので、新たに出品したように装ってる。

 

不用品を出すのも良いけど、手描きイラストと言うジャンルで描いた絵を出品して売れれば、どーしても在宅状態から抜け出せないとか、仕事に行くの面倒って人とか家から出られない状況の人でも、簡単に?収入を得られるかな・・・・と。

 

趣味で描いた絵を出すのもお勧めっすね~。

日々の生活の合間で描いた絵が売れるのは、ちょっと嬉しい気分になりますよね。

 

その前にまず、人並み以上に絵を描ける様にならないと難しい案件ではあった。

上手い人ならたくさん入札が入って売れるようです。

この辺は、自分で絵を向上させていくしか無いですが。

 

 

今回は短いですがこの辺で

の前に、今出品してるリストを載せておきますね。

ってリンク貼るだけですが。

auctions.yahoo.co.jp

 

今は6点ばかし出品してますね。

これからもう少ししたら増えるかも知れませんが、買いやすそうなお値段設定にはなっていると思います。

 

競われて落札されたいですけど、なかなかどーして希望通りに終わらないです。

今は、たくさん数を出して欲しい人にヒットするのを待つ感じですね。

 

とりあえず毎日更新が理想ですが、ちょっとずつ更新頻度を上げて行ってから徐々に毎日の日課になる様にして行きたいですね~~。

 

画像は、手描きイラストサコッシュから魔理沙

実はこのサコッシュも出品した事ありました!

 

あと、絵を描く水彩用の紙が枯渇しているので、こちらから何か送っていただけるとありがたいです。

第一希望はホワイトワトソン色紙50枚ですが・・・・

www.amazon.jp

 

ではまた~。