新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

またしても久しぶりの更新が大晦日だよ!・・・来年はもう少し真面目に更新して行きたい!&古漫画売ってたり絵を描いてます

今年も色々とお世話になりました!時々更新される記事を読んでいただいた皆様、ありがとうございました!!

と、何か今回で最後みたいな始まりですが、来年も続きます。

来年はもう少し更新頻度を上げたいですね・・・

とりあえず今は、1月14日に山梨県巨摩郡富士川町にある道の駅富士川で開催される、東方甲州祭番外地4に向けての頒布物を描いてます。

 

いや、もう~~少し早く取り掛かれる予定だったんですが!

何と!久しぶりに風邪をひきまして!!

 

 

12月中旬、家族がインフルエンザになった!

なりました!!

私はとばっちりでインフル?まで行かない風邪をひいて4日ばかり寝ていましたが、他の3人はがっつり医者でインフルエンザ判定を喰らって一週間くらい休んでいましたよ。

 

休んで喜んでいたのは学生の次男君だけでしたが、社会人の人はちょっと有休を消化して何とかしてましたが、それでも気分が乗らない休みの様でしたが。

 

ガッツリインフルエンザメンバーの人は、案の定の高熱が出て2日位は苦しんでましたが、私はとばっちりインフルエンザだったので、38℃位が久しぶりに出ましたが解熱剤で4時間程で平熱に戻りましたよ。

短いインフルエンザの侵略でしたが、過去に全部の型番の感染経験があるのが免疫力になっているのか何なのか分かりませんが、とにかくインフルエンザ耐性はかなり高い事が実証されました。

 

って、コロナ耐性はイマイチ根拠が分かりませんが、多分徹底的に除菌殺菌抗菌しまくっていたのが功を奏したかな?と。

 

そんな感じだったので、イベント用の絵を描くタイミングが遅くなりましてね、今死ぬ気?みたいな感じで夜寝静まった時間い描いている所ですねぇ~。

晦日の今日もガリガリ描く夜になります。

 

 

2023年はどー言う年だったかな~と振り返ると、

基本的に全体的に金欠な年でした!!

もしかしたら最大の厄年だったかも知れません。

って位に、ヤバい年でした。

どん底だった可能性が高いので、来年はどん底から這い上がって上向きな年にして行きたいですねぇ~。

と思ってたら、何と!マクドナルドの福袋の抽選に当たりました!!

 

やったーーー!!

 

前回当たったの2021年だったので、2年ぶり?になるのかな?

今回の目玉はポテトの形の加湿器だそうなので、どこかのタイミングで使いたいですね~。

加湿器は、空気の加湿以外にもお肌のお手入れとか、のどがいがらっぽい時にも使えて便利便利!

アロマなオイルを入れておくと、アロマな加湿が出来て良いかもですね~。

その前に、どんな構造なのかを確認してから・・・・

 

と、何か他にも色々入っているので楽しみですね~。

一番の楽しみは、バーガーなどの引換券ですが、値上がりした関係でちょっとラインナップが微妙でしたが、それはそれで楽しみますよ。

6月末までの期限付なので、それまでには食べきれると思います。

 

多分、5月のGW中に東京にまた数日滞在する時の食費を浮かす!事に使われる可能性大です。

 

な、感じで、2024年はマックの福袋当たりで幸先は良さそうです。

 

 

古漫画を売ってます

元々、夫が老後に読む!とか言って買い漁っていたんですが、老後に読むどころか部屋をどんどん侵食?してきて困り果て、散々忠告してきたのを無視してきた挙句にようやく重い腰を上げた感じです。

 

漫画自体の画像は今ちょっと無いんですが、全巻または途中巻までビニールでキレイに梱包されたままの状態で保存していたので、本自体はとてもキレイなモノが多いです。

元々最初に買った人の保存状態が良かったのか、それとも書店の返品落ちで古本屋に回されたものが多いのかは分かりませんが、新品同様?みたいな本が多い印象です。

 

で、その未だカタマリ状態の漫画の単行本ですが、今1冊50円で叩き売りしています。

現時点でさばきたい本のリストあるので載せますね。

今は、X(旧Twitter)の相互さんで松本市近隣にお住まいかまたは、松本市か近隣の市町村まで取りに来られる方限定でXのDMでやりとり通販してます。

現在2名の方が希望されていて、そのうち一人の方が選択を確定しています。

 

本の状態についてはリスト(手書き)に記載してありますが、ココでもちょっと気になった本については注意点を上げて行こうと思います。

では、まずリストを載せますね。

 

最後の、クール教信者セットと、あづまゆきセットの中に少し紙が茶色がかった本が含まれている印象でした。

全部ではないので、1冊50円だったら仕方が無いと思ってくれるとありがたいです。

 

青い線が入っている所は売約済みです。

それ以外の漫画の選択をしてください。

 

遠方の方には、箱に入れて着払いを考えています。

たくさん買うと相当な重さになるので、着払いの代金がかなり高くなる可能性はあります。

出来れば、車などで取りに来られる方の方が良いかな~と思ってます。

あと、転売はなさらぬよう・・・と言っても、ブックオフとかに持って行ってもやっぱり1冊50円とかで買いたたかれるのが関の山だと思ってます。

 

気になった方は、XのDMください。

因みにウチは長野県松本市住みなのですが、車で持って行けるのは安曇野市塩尻市松本市内位までです。

この3市のどこかしらで受け渡しと言う事になるでしょう。

 

購入希望者は、1月中までは募りますので、気になりましたらよろしくお願いします。

Xのアカウントですが、私は@syaoruu です。

こちらを検索してフォローしてください。

何かしらのポストにリプで、古漫画購入希望と記載していただけましたら、フォローします。

 

 

さて、肝心の絵ですが・・・・

全然!進んでないので、この程度しか載せられません!!

画質調整もしてないし・・・・

 

何か、スマホで見るとしっかり白いのに、パソコンに取り込むと結構暗い画像だったりするの何でだろう?

それはともかくとして、ハガキサイズの水彩絵を30枚ばかし描くので、本当時間が無かったりです。

 

冒頭でも言いましたが、14日に開催のイベントに持ってくからですねぇ~。

でもって絵がくじの番号の様なモノになってるイラストくじをやるので、是非遊びに来てね~!!

手描きのバッグとか当たるよ!!

 

と、軽く宣伝したところで終わります。

本当は、2023年に買って良かったものとかやった方が良かったのかも知れませんが・・・

また来年!w

 

それでは皆様、良いお年&来年2024年もよろしくお願いします!!

2024年は、2023年よりも更新すると思うので!!

 

で!!

 

あ、画像は何するか・・・・

コレにするか!

目出たい感じだし!

うむ!

 

では、マジで皆様良いお年を!

あと、漫画欲しい人!!

基本的に早い者勝ちなので、欲しいのあったらDMください!!

 

ではまた!!