新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

6月30日と7月1日に開催されるイベントに参加します⇒東方甲州祭12&東方信州祭6

2日連続で、同じ系列の東方イベントにサークル参加するよ!

って報告。

 

6月30日の東方甲州祭12は、その名の通り甲州、つまり山梨県甲府で開催。

7月1日はの東方信州祭6は、信州~つまり長野県で、これは松本市でやるので完全に地元!!

 

と言う事で、お近くの方は是非お越しやす~~。

 

お近くじゃない方も、お暇なら是非!!

 

 

イベントの詳細は、こちらのサイトから~

コチラのサイトの、左のイベントの日程をポチっと押すと、それぞれのイベントの詳細が見られるので、そこから見に行ってみて欲しい。

 

comicchallenge.web.fc2.com

 

ええーー!?

そんなの面倒臭いよ!って人は、このツイートで全貌を知ると良かろう・・・・

 

 

因みに、このツイートではサークルリストが揃っていなかった?のか、改訂版があるので、こちらと合わせて見てみて欲しい。

 

見てもらうと分かると思うのだが、規模的にはかなり小さい!!

 

しかし小さいが、結構来場者の方が多いので、東方系のイベントに行ってみたい人や、同人誌即売会イベントを体感してみたい人にはお勧めだ。

 

また、これ位か~100サークル位の出展のイベントの方が、サークル参加者と来場者の人との距離感が近かったり、サークル参加者同士や運営さんと仲良くなりやすかったりするので、かなりお勧めです!

 

そうそう、私のサークル名ですが、

 

南天玉露

 

と言うので、この機会に覚えてい置いてくだされ。

 

このサークル名でもう20年以上活動しておりますゆえ~~。

 

 

イベントでは、ヤフオクで売れなかった絵を販売するお!

するおおおおお!!

 

前回の記事(現在下描きお蔵入り)にスターやブクマ付けて頂来ましたが!!

 

・・・・・

 

残念ながらヤフオクでは売れませんでしたので・・・・

イベントで販売予定です。

 

もし、あの絵が気に入ってた!と言う方は、東方甲州祭12か信州祭6に遊びに来てください☆

 

多分先に開催される甲州祭12で両方をいっぺんに出しちゃうと思いますがね。

 

その時に売れるとは限らないけどね・・・・

 

と言うか、まだまだ色々描いて持って行くので、お楽しみに!

 

 

スポンサードリンク

 

 

サークルカットですが

ですが~、甲州祭12はコレで!!

 

f:id:cloise:20180603233009j:plain

 

デジタルで、描いてます。

 

作画ソフトはメディバンペイントです。

 

最近~クリスタクリスタ言ってる人が多いですが、メディバンペイントもかなりお勧めです。

 

と言うのも、高機能なのに無料なので、お絵描き系ソフトを買うお金が無い!!と言う人は、是非まず初めにメディバンペイントで慣れてから、小難しいソフトを使うようにしたらイイんじゃないか?と。

 

そんなメディバンペイントは、コチラからDLしよう!!

medibangpaint.com

 

多分、今稼働しているパソコンはもちろんの事、iphoneシリーズ、アンドロイド系スマホiPadなどなど、大抵の機器でDLが可能になっている筈です。

 

更に、ストレージの容量がサミシイ~と言う人にお勧めなのが、クラウドストレージで、描いた絵を保存する時に端末保存かクラウド保存を選べるので、かなり使い勝手が良いです。

 

イラストはもちろん、このサークルカットの様な漫画風味のタッチの絵と言うか、漫画も描けるので~、詳細はサイトに見に行ってみて欲しい!

 

漫画の描き方講座などのレクチャーも充実しているので、本当の、かなりデジタル絵初心者の人でも使いやすいと思うぞ☆

 

 

で、信州祭6のサークルカットは、イベントの開催が近づいたらUPします。

 

いや、特に何も凝っていないサクカなので、あえて非公開と言うか、甲州祭12と信州祭6の両方に参加する人だけ分かると面白いかな~と。

 

 

東方甲州祭12では、先着で音楽CDがもらえる?

様です。

・・・・

 

東方のゲームの中で流れている曲をアレンジして、歌詞を付けて歌っている曲なんですが、信州祭の方ではその歌を歌っているサークルさんの他数組のメンバーがライブイベントをするので、即売会とライブイベントが両方楽しめてお得です。

 

甲州祭ではライブイベントは無いので(かつてはやっていましたが、今は会場の関係で出来なくなったそうです)、この機会にCDを貰いに甲府へ行こう!!

 

と言う事で、サークル参加するイベントの告知でした。

 

イベントでは、無地のバッグに直筆で絵を描いた手描きイラストバッグと、水彩色紙、更に過去に出したイラスト集などの販売を予定していますが、今回は新しいグッズを作る予定なので、詳細は当日までのお楽しみです。

 

と言う事で、6月末は甲府へ!!

7月1日は松本に!!

 

来てください~。

 

また、日にちが近くなったら再告知しますよ!

 

と言う事で。

 

 

スポンサードリンク