新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年が終わろうとしてるけど、今年は結構浮き沈みの激しい年だった&東方甲州祭年末SPに持って行った色紙

今年は新型コロナと言う未知のウィルスが人類に進軍してきた所為で、色々面倒臭い状況になって行った所為なのか、受注の件数が乱高下した しました。 一番受注が多かった6月は18件も入りましたが、一番少なかった11月は結局9件でした。 完全に半数です…

東方甲州祭年末SPに持って行く、お燐バッジを作ったのでメイキング

はい!新グッズを作ったのでメイキングします~今回は、猫の形のバッジを作りました! と言う事で、猫の形の缶バッジを作りましたよ。 キャラは、東方projectの火焔猫燐(かえんびょう りん)。 普段は、お燐って呼ばれてるよ。 今回お世話になった印刷所は…

そう言えば12月は更新してたっけ?と思いながら更新する+ココナラの愚痴

この記事書いてる時は、12月に更新してたかどうかを確認してない ので、更新してたらまぁ、良かったですねって感じの感じ。 11月の受注が散々だったので仕事来い来い作戦でツイッターで呟きまくっていたりしたお陰かどうかは分からないけど、実は今週は…

第6回カクヨムWEB小説コンテストに応募しています⇒小説は、あの小説です

多分色んな小説大賞が開催されている中でも、一二を争う大賞になっているのが、このカクヨムコン です。 何と言うか、選考参加レーベル・編集部が凄い多いのです! コチラ参照 ずら~~り! なので、ある意味デビュー出来る人が多い=チャンスが多い? と言…

名刺イラストのメイキング~下書きから完成まで!を詳細に説明してます

説明用の画像の枚数が23枚になったけど、工程をあまり省略せずに撮ったので、絵の描き方分からない人は参考にしてみて~ ちょんまげ。 って事で、久しぶりに絵のメイキングです。 長いです。 途中で寝てしまうかも知れないので、コーヒーなどをお供にして…

11月が、終わります・・・・と、名刺の画像完成しました

もうそろそろ11月が終わりますけどね、もう12月とはね、今年は過ぎるのが早かった気がしますね 本当に。 怒涛の一年だったと思いますぞ。 何て言うか、新型コロナがこの世を席巻する前までは、今年は穏やかに過ぎて行きそうな気がしていたんですがね。 …

よく見たら11月のココナラ受注数は、現段階では6月の受注数よりも約40%減の受注で厳しい̟+名刺の下書き

よく見ると、大体4割減で11月は結構厳しい 私は受注のスケジュール管理をスマホのアプリでしているんですが、過去の受注とかも一目でわかって便利なので重宝している。 昔は紙のスケジュール帳を使っていたけど、最近はもっぱらアプリで管理。 スマホを乗…

コロナの所為なのか?何なのか?閑古鳥が隣に座っているので追い払う策を練る日々→ランサーズのスキルマーケットとか他

暇を持て余している時はブログに書くと仕事が来るジンクスを信じる 信じる! ブログに書くと、閑古鳥が飛び去る率が9割超えてる感じなので、書くよ書くよ~。 と言っても、大体宣伝したりする訳なんだけどね・・・・ (白目 11月16日早朝、ファミマのコーヒ…

11月も中盤に差し掛かろうとしてますが、またしても閑古鳥だったり水彩紙を買ったり色紙描いたり夫が入院したりしている

まずは、またしても閑古鳥~の部分ですが、11月9日までに5件を書いて納品した ので、ここまでは割とイイ感じのペースでした。 このまままた、追加で2~3件来てくれると11月の下半期の暮らしが楽になったのですが・・・・ ・・・・・・・・・・・ 来ませんね? (^▽…

とうとう11月になってしまったので、そろそろ年賀状の事を考える

いつの間にやらもう、年末になってきましたね~何と言うか、早いですね~ って本当。 カレンダーも残り1枚か2枚ですよ。 2ヶ月載ってるやつだと、最後の1枚ですよ。 今年は結局、1月の文学フリマの頃までは普通に移動も出来て、満員でも気にならないギ…

東方信州祭10に持って行く色紙を描いていた数日間だった

今週は、ほぼ東方信州祭10に持って行く色紙を描いていた 描きましたねー。 何と言うか、アホみたいに塗っていました。 多分、4日間で10枚描きましたよ。 月曜日から~土曜日までの6日間のうち、2日は記事作成やってて全然進まずにいたので、それ以外の…

きめつたまごっちを買ったので、経過を載せる

きめつたまごっちを買いました、そして日々お世話しています しています。 最初の人はこんな感じなんですがね。 誰なんだ?お前? って感じの人なんですがね。 毎日毎日お世話をして行くと、変わって行くらしい。 劇中に登場する誰かになって行くらしい。 ア…

大阪遠征から帰宅後は、筋肉痛に悩まされたり少し受注を書いたりしていたけど、閑古鳥停滞中

そうです、休業後の、よくある閑古鳥が飛来して来て部屋に居座っている 絶賛、閑古鳥停滞中。 何と言うか多分、朝ごはん食べてる時にも隣に座っている様な感覚すら感じる。 と言っても、まぁ仕方が無い。 また来週の25日の日曜日には東方信州祭と言うイベ…

何か、アマゾンプライムセールとやらがやっているので、この機会に買った方が良いアニメの円盤紹介してみる

たまたまフラ~っと見に行ってみた所、これは・・・お買い得?って言うのがザクザクあったので、つい紹介してみる事にしたのです と言う事で、やたら前置き長いですが、そう言う事です。 アニメ、今はアマゾンプライムでいつでも気軽に見れるしDVDとかブルーレ…

紅楼夢前最終更新になります~お品書き作りました

紅楼夢前最終ブログ記事更新になります なります! 明日と言うか今日、出かけます。 眠いです。 朝は6時には駅前着いて居たいので、早起きして朝風呂して出かけます。 10日は若干ヒンヤリ目っぽいですが、日曜日は常夏!?って位の暑さになりそうですよね…

紅楼夢に持って行く、手描きイラストバッグが完成しました!

久しぶりにちゃんと、アクリルガッシュで塗った手描きイラストバッグを描いた! 描きました。 ここん所、いかに?手描きイラストバッグで楽をしようと~模索してペン画だけとかで済まそうとしていましたが、やっぱりアクリルガッシュでしっかりと塗った方が…

10/11開催の東方紅楼夢に向けての作業をしてたら、いつの間にか10月になっていたって話

いつの間にやら10月になっていたので、9月は全然更新出来なかったな~と 思いまして。 でも、10月は9月よりも更新すると思いますぞ。 何せ、10月はサークル参加する東方イベントが2回ありまして。 1つはタイトルにもある東方紅楼夢。 もう一つは、…

昨日ココナラのDMで、プログラマーフリーランスや就職のススメ的な記事作成の相談が来た話の感想とか閑古鳥とか

今年から小学校でもプログラミングが必須科目になったりしているから、大人もプログラミングできると良さそう?って事なんだろうとは思うけど でも、プログラミングってやりたい人だけやればイイ行動の一つだと思っていたりします。 何て言うか、ブログのテ…

また日が開いてしまったけど、小説は割と順調に更新していて、今は投票期間だったりしている&紅楼夢サークル参加確定

前回の記事で大体的に告知していた小説ですが、今投票期間に入っていて絶賛清き一票を募集中! です。 かの小説はコチラですが、 www.alphapolis.co.jp パソコンから見ている人にはサイドバーにも貼ってあるので、良かったら時々見に行ってもらえると、それ…

また超絶久しぶりにブログの更新しているのは、ココナラ仕事に閑古鳥が飛来した所為である

記事作成な仕事がヒマになるとブログを更新する状況をなるべく止めたいけど、 しかしまたこの様な状況になってしまって居る点は否めない。 何と言うか、結局そう言う事なんだ。 結局そんな風に、仕事が暇にならないと別の事に打ち込めない気がしたんだ。 け…

実は今、アルファポリスに小説投稿していたりするので読みに行って欲しい

アルファポリス内で開催中の、第13回ファンタジー小説大賞と言うのに応募している している。 そのための作品で、毎日1話ずつ投稿している。 小説大賞の対象になるには最低でも5万文字は必要との事なので、毎日書いて文字数稼いでいる感じ。 ただ、アル…

9日の日曜日には、山梨県は甲府で開催の東方甲州祭18でまったりと~イベント参加します

前回の線画以降~完成画像を上げてなかったけど、ようやくUPします~東方甲州祭18で頒布します この間、金沢東方祭9に行ってきましたが! が!! 色紙が全然出なかった! ので!! 東方甲州祭18にスライドで頒布する事に。 4分の一サイズの色紙20…

色紙くじ用の線画を描いたり、アクリルキーホルダーが届いたりしたり、バッジを発注したり

色紙くじは当初30枚を予定していたけど、時間があまり無いので20枚に減らしてようやく線画が完成~それとアクリルキーホルダーと~ 線画が! 完成。 これから着色の日々! あと、アクリルキーホルダーね! ちょっと趣向を変えたので、何と言うか普通のア…

この間BOOTHに色紙を載せたら瞬殺だったのでまた2枚UPした話と、東方甲州祭18に申し込んだ話

先日、在庫の色紙を2枚BOOTHにUPしました所、小二時間ほどで2枚がお買い上げされて浮かれていた 浮かれましたよー。 何て言うか、瞬殺?に近い光景でした。 私的には3日間以上は停滞するかな?と思ってたんですが~ いやはや。 欲しい人が見つかる…

7月に入ってから昨日まで、受注が8件あったのをやっつけていた話とか~ポテチ貰った話とか・・・出品の紹介とか

7月に入ってから記事更新してないのかな?いや、どうだ?(うろ覚え どっちでもイイか~。 とりあえず久しぶりに更新するのは明白だ。 最近記事作成の受注がひっきりなしに来ていたんだよ7月4日頃まで1日2件平均で来ていたので、ちょっとアップアップに…

6月も終わりなので締めに更新と、紅楼夢申し込みました→サークルカットのメイキング

何だかんだで結局6月もあんまり更新出来なかったな~と反省しつつの 更新です。 出来れば、2日に1回位は更新したかったんですがね。 連日受注が入りまして、つい先日までまた7件持ちと言う事にもなりまして。 このご時世にしては仕事がたくさん来るのは…

久々更新!⇒最近描いた絵&金沢東方祭9と言うイベントに申し込んだサークルカットとそのメイキング

一時期は、記事作成だけで最大8件あったりしましたが、ようやく4件まで減った 減りました・・・・ 疲れました。 ただ、まだ4件あるのでガシガシ書く訳ですが。 このご時世で仕事がガンガン来ているのって多分記事作成とかライターとかのジャンルの人だけかも…

6月に入った途端!急激に受注が入って現在8件の受注がある状況~と、最近描いた絵

ココナラの、いつもの出品が限界まで依頼入って更に見積もり依頼~・・・も重なって、現在8件も受注していて いまして。 ここん所のブログの更新頻度の低下は正に! 受注ラッシュが原因でしてね。 新型コロナで受注が減った~!と言う人が多い中、大変申し訳無…

ちょっとずつ、ワンドロにまた参加し戻ってきている話

ワンドロと言うのはかの、深夜の真剣お絵描き60分一本勝負の事ですが、 最近サボりまくってまくって数年くらい経過してしまっていたのですが、またチョロチョロと復活して着ていたりしまして。 あと、イベントが無いので東方絵を描かない日々が多くなって…

キナリ杯に応募してます~noteで、岸田奈美さんが企画しているイベントです5/31〆切

キナリ杯?なんじゃそりゃ?って言う人は、まずnoteに登録してみよう もう、〆切が31日で近いんですが、ブログをやっている皆様は基本的に文章を書くのが得意だと思うので、応募しない手は無いんじゃないか?と思ってこの記事で紹介してみる事にした次第。…