新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

例の、バッグの絵が完成しました~☆、しかし、解説無しでガンガン載せるよ!

完成しました~ 疲れました。 筋肉痛です。 肩こりがひどいです。 何故か腕が筋肉痛なので、ついラジオ体操をやったりして~ほぐしましたよ。 って事で、バッグ絵です。 因みに明日から有明ビッグサイトで開催の、コミックマーケット91にて販売します。 明…

ひたすら描いてたバッグの線画を公開だ

はてなフォトライフに、画像の入ったパソコンから画像を移し~ サブのパソコンから、更新しています。 最初っから、こーするべきでした。 ただ、今、絶賛、塗り中なので、次回は完成画像をUP出来れば~と、思っております。 では、こちらからずらーーーーー…

ひたすら、バッグを描いてます

バッグを描く?って一体なんじゃろか?と言う方に説明すると長くなるので、 まぁ、こちらのつぶやきを見に行ってもらえると~ 描けてる中から~、ドレサグ。ドレミーは初めて描いた。サグメは、座ってる構図をあまり見かけない~と言う事で。場所は、どこか…

毎日気軽に読んでる本が、一体どんな風に作られているかを知る必要があるんじゃないか?<同人誌印刷の版下編>

あのー、その本の1ページ、結構苦労して画像配置しているんですが~ って感じの本とか雑誌の1ページを見かけるんですが、結構サラサラ1秒もかけずに読み飛ばしているのがフツーかも知れません。 しかし、それらのページのレイアウトとか構成って、結構時…

風邪の熱から来る筋肉痛?かと思ったら、別の症状が原因にすり替わっていた?

熱から来る全身筋肉痛の様な症状は、他の人にもある? 上げどまりが37.5℃になってきて、何か暑かったり寒かったりで振り回されることは無くなってきた気がしますが、どーにも全身が筋肉痛の様な感覚だけ、続きます。 何て言うか~、良く動かすところほど…

風邪ひき継続~熱が、薬を飲んでも~何度も飲んでも、38℃に戻るのは・・・?(もしかして、インフル・・・)

熱がですね、まるで38℃が平熱?って位に戻るんですよ 戻ります。 何て言うか、38℃がデフォルトなの?って位、戻るんですよ。 ただ、38℃だと、全身筋肉痛状態から解放されないし、頭痛はひどいし、ちょっと重いもの持ったら力が入らないので、38℃デフ…

風邪のひき始めを知りたい!気が付いたら、いつの間にか風邪をひいていた~

実は、今朝起きたら突然、風邪?ひいてたっぽいんです熱が出てたんです 出てました。 私の場合、熱が出る時ある一定の兆候があるんです。 運動していないのに筋肉痛になっているとか、腰痛になっている?とか、身体のドコかしらが痛くなるんですが、今回はそ…

色々やる事が山積して、慌ててバタバタしても何も進まないのでとりあえず、グラブルをやる事にした件

今月中の納品分とか、コミケでの販売物の印刷所に出す系とか~ 色々~諸々、山積していてバタバタ慌てまくっていた数日間なんですが、何かちょっとおなかの調子が悪くなったのをキッカケに、正気を取り戻した感じです。 何かねー、これを一気に一袋食べたら…

まるで実家?実家に帰ってきたかのような雰囲気を味わえる、実家カフェに行って来ました

実家に帰ってきた様な~がコンセプトの、実家カフェに行って来ました って、実家? まぁ、実家にも色々あると思いますが、雰囲気としましては~1970~1980年代位の実家?のイメージになっているかも知れません。 先日、とあるイベントでこのカフェの…

メインとサブの狭間で~パソコンを2台使うメリットは?

現在、古いパソコンと新しいパソコンの2台使いになっていますが~メリットは~ まぁ、ありますね。 古いパソコンが駄目な時は新しい方を使える点では、良いです。 だったら、新しい方だけでやっていけばイイんじゃないの?と思ったら、新しい方にも欠点が!…

Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)って実は、定期おトク便と被るんじゃないか?

Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)、注文しましたか?届きましたか?? 使ってみましたか??? ・・・・・・・ それはさておき、確かにね、アマゾンダッシュボタン、便利そうに見える。 見えるんだけれども~・・・・ 何かと被るなぁ~?と思ったら、定…

超速?小一時間でどこまで描けるのか?~ワンドロ的に描いてみた~フリーアイコン

毎回工程を追うあのシリーズの番外編と言うか~ただの息抜きと言うか で、描いてみました。 ただの、息抜きなので小一時間と言う制限です。 ~の割には上手くいったと思います。 今回は、キャプチャ無しです、すぐ完成品~ ドーーーーン! 背景無しバージョ…

昔描いたアイコンで、フリーアイコンの雰囲気を知ってもらおうと~・・・・

って、ただの繋ぎじゃないかっ?!って感じですが、とりあえずこんな様な~ アイコンをたくさん描いて、好きなの使ってね☆ に、していく方向です。 フリーアイコン専用のブログ作ったので、追々そちらにまとめていく方向です。 (と、言っても、はてなじゃな…

サイバーストーカーに悩まされているけど、こう言う記事を読むと何かどーーでも良くなって来る事

サイバーストーカーね、居るんですね~私にもいました!笑 何か執拗に? 昔の出来事掘り返して、誰かに認めて欲しいの? 何を? 更に言うと、フェイスブックの元友達だった人だから、私の本名とか晒してくるんだよね。 こーゆーの、ネット犯罪ストーカー規制…

いつもの絵を描いているパソコンがフリーズしたので、新しいパソコンから更新してみる~

いつもの様に、フリーアイコンを描く~を更新しようと思ったけれども、メインパソコンがフリーズしたので・・・ 新しい方のパソコンで更新してみることに。 使い勝手的には~、う~~む、 地面に座りながら打てる点では、まぁ良いかな? ただ、思ったよりもキー…

先日注文したパソコン、やっと!届きました~⇒やはりお値段安かろう悪かろう?仕様なのと、改造不可能だった事

届きました!!パソコン~本当は午前中受け取りだったのに何故か夕方に! 昨日の午前中にピンポ~~ンって呼び鈴鳴ったから、二階からあわてて玄関先に飛び出したのに! Σ(゜皿 ゜;)ナヌ?! 佐川の車、荷物をしまってサッサと走り出しやがった! おい、佐…

フリーアイコンを描く~④ 影を置き、目の色を塗る <アニメ塗り編>

今回は、ちょっと進む☆影と目を塗~りぬり しましたぞ。 さて、早速だが、その②で描いた影を、効果的に配置していく方法を伝授だ。 因みに、影を描いた記事はコチラ syaoruu.hateblo.jp この影は、一体どーなるのか? 影を効果的に置く方法は~ とりあえず、…

フリーアイコンを描く~その③ 色を置く <アニメ塗編>

今回は、色を塗っていきます~と言っても、それぞれ単色を置くだけ~ なので、またしても、亀の歩みです。 でも、これくらいの速度の方が、分かりやすいかな? 今回は、ツールの説明もするので、画像多いです。 そうそう、使っているソフトはコレで SYSTEMAX…

はてなブックマークの本当の使い方は、色んな人に読んで欲しい記事を紹介する事では無かったか?

今、(12月6日現在)はてなブログTOPページを飾っているこのブログを読んでブクマを付けたよ~ 付けました。 因みに、TOPはこんな感じで載ってましたが、最初に発見した時はもっと小さいコマで紹介されていた気がします。 当のブログはコチラ。 sto…

フリーアイコンを描く~その② 影を塗る <アニメ塗り編>

前は、色を塗ってから影を塗ってたんですが~最近は、影を塗ってから~ 色を塗る様に。 今回から、<アニメ塗り編>に突入~! このアイコン、何通りかの塗りを試して~、今回はアニメっぽい塗りで完成まで持って行く方向で行こうかと。 で、亀の歩みで申し…

Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)って何ぞ?

あ~!洗濯しようと思ったら、いつも使ってるナノックスが切れてたよ! とか言う事がしょっちゅうあるワタクシです。 で、アマゾンで注文か、近所のコンビニに買いに行くんですが~。 まぁ、ド田舎だから、近所って言っても自転車で5分って言っても、帰り道…

フリーアイコンを描く~その① 線画まで

読者感謝デーとかを毎月やりたい~と思ったら、フリーアイコンしか思いつかなかったので~ 描きかきかき・・・・ する事に。 因みに使ったソフトはコレで。 SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI ペンタブはコレ。 ワコム ペンタブレット Intuos D…

実はこのブログ~のタイトルにしてから一年が経っていた件⇒特に別段、1年前と変わらず?

色んな皆様が~運営報告とかしている様ですが!変わりません~地味に変わりませんね~ 本当、変わりません。 一年前と変わったのは、読者数が増えた! 1⇒45 平均アクセス数が、1日当たり100~120を推移している感じですねー。 やっぱり、主婦で絵…

やっぱりね、日中睡眠不足になろうとも、夜の方が記事作成がはかどる~その理由は・・・

はかどります!!夜の方が断然仕事する時間帯って感じですねー ですねー!笑 仕事がサクサク進みます。 日中はあんなに~眠気がMAXになってしまうんですが、夜はそこその起きてしまう。 そうしているとまた、昼間に・・・眠く・・・ (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ …

睡眠すいみん睡眠不足と睡眠障害と惰眠の狭間で・・・・深夜と早朝の間でグラブる

眠い眠い眠い眠くて仕方が無い!!風邪薬の所為だけじゃない~ って毎日眠いです。 眠くて仕方が無いのですが、我慢して作業していると、パソコンのキーボードの上に手を置いたまま~こっくりこっくり舟を漕いでいたりするので、画面に謎の文言が打ち込まれ…

今日は雑記!日記!と言いつつ~最終的には、職業柄的な記事になった気が~☆2011.3.11と同じスケジュール?

休憩~~!今日は休みじゃ!テキトーな事を書く日にしよう~ そーしよう! こんな日があってもイイ? 午前中は、地震と津波のニュースばかり見ていましたね。 津波注意報まで全部解除されたら、やっと記事作成の神が降りてきた? 的な?? 地震記事はさ、リ…

福島県沖で地震!!M7.4の地震ってどれ位の規模なの?広範囲に津波が観測されているので、要注意!

東日本大震災の再来?!震度は5弱だけど震源はもっと大きい! いつもの朝風呂から出て、朝ご飯を作りながらNHKのニュースでも見ようかとテレビをつけたら・・・・ Σ(゜ロ ゜;)ななな!? 何と!! 東日本大震災の再来?! マグニチュード7.4の地震が内…

11月21日まで15000円オフだったので、パソコンを注文してみた!

毎日毎日新しいパソコンが欲しくて仕方が無かった私が!とうとう新しいパソコンを~ 注文しました!! いつも睨めっこしていたアマゾンからではなく~・・・ DELLで!! パソコンを買います!! こんな風にね、カフェでパソコン出来る様な~そんなノマド感…

ブログで、何か色々書きたい事もあったけど、記事作成量が多すぎるので保留にしてたら忘れた~&ライター記事に愛着を持たない事

人間、後回しにしたら~後でと言ったら、その話はすぐ忘れる~ 忘れますね。 メモって置いても、ナンだっけ?的な。 ソレくらい脳内が今、記事作成で支配されている感じです。 多分ブログ記事は、思い立った時に書かないと新鮮さを保てないんだろう? とか、…

いや~昨日は、コレ!を描いてました~って、前にも言った様な気が・・・・

昨日描いていた絵は、久々の!アクリル絵の具での作業~ だったので、ちょっと違う神経使いながら描いていましたね。 何て言うか~、水彩みたいに、間違ってもすぐキッチンペーパーで拭いたら直せるって物でもないので・・・・ かなり速乾性が高いので、しばらく…