新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

はてなブックマークの本当の使い方は、色んな人に読んで欲しい記事を紹介する事では無かったか?

今、(12月6日現在)はてなブログTOPページを飾っているこのブログを読んでブクマを付けたよ~

付けました。

 

因みに、TOPはこんな感じで載ってましたが、最初に発見した時はもっと小さいコマで紹介されていた気がします。

 

f:id:cloise:20161206193142j:plain

 

当のブログはコチラ。

stohspaceg.hatenablog.jp

 

 

はてなブックマークで、この記事はもっと色んな人に~特に、君の名は。を観た人に読んでほしいと~

思いまして、ブクマして連動してツイッターにも載るようにしたんです。

 

 

ここまでなら、多分誰でもやっている事で、特にアクセス数が馬鹿みたいに伸びた?!

 

とか言う事は時々あるか無いか?だと思うんだけど、今回は、この呟きがエラい事になって行ったのだ!!

 

 

はてブのコメント如何によっては、ブクマしたブログのアクセス数を左右する

と、思いましたね。

 

今回のブクマの呟き、この記事書いている時点で~この様に・・・・

 

f:id:cloise:20161206193247j:plain

 

なっていましてですね、更に書いている途中でもツイッターからの通知が止まない感じです。

 

 

このRT祭りの原因は、ブログが~と言うよりはこの呟きに賛同?

 

または、共感?疑問??とか色々がもたらしたモノだと思うんですが、果たしてブログの紹介的な事だけで、こんなに見られるのか?と思ったら~

 

多分見られなかったと思うのだ。

 

 

つまり、何が言いたいのか?と言うと~

ブクマを毎日テキトーに、何となく友達ブログだから~と言う感覚でつけている人も多いと思うけれども、本当のブクマの使い方は~

 

読んでもらいたい記事を、多くの人に知らしめる事ではないのか?

 

と言う事だと思うんです。

 

多くの人が、私の今回のこのブクマコメントを見てブクマした記事を読んでくれたのなら~、私はこのブログのセールス?に貢献したと言う事になる?

 

のかも知れないと~。

 

と言う事で、ブクマを付ける際は、テキトーかつ的を得たコメントを書くと良いかも知れない!

 

って話でした。

 

では、また☆

 

 

スポンサードリンク