新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

1月は全然更新出来ませんで、2月から始動の2023年→既に申し込み済みのイベント情報など

ブログ書こう書こう書かねば・・・と思って幾星霜、時が1ヶ月過ぎてしまった

過ぎました。

Twitterでは毎日頻繁に呟いているんですが、どーにもブログの投稿の足が遠のく・・・。

その理由を考えてみてみたら、やっぱりパソコン本体のキーボードが壊れたことが原因になっているかな~と。

 

今は、TとRと4が出ないですね・・・

クラリネット壊れちゃったの歌みたいですが。

地味にTとR出ないとキツいですからね~。

 

モバイル系じゃない、据え置き型のノートパソコンの新しいの買った方が良いのかも知れない。

しかしまぁまぁ高い、そして最近のノートパソコン何故かDVDマルチドライブみたいのが付いてない。

 

 

年初から、今年の5月頃までのイベントに続々申し込みました。

ましたよ!

 

年末年始は怒涛のイベントラッシュで忙しかったですが、1月8日のイベントが全く振るわなかったので、今後は申し込まない方向になるかな~とかナントカ。

 

過去の失敗はなるべく引きずらないようにして、とりあえず目の前の申し込んだイベントに向けて絵を描きまくりますよ!

 

で、その申し込んだイベントと言うのが、

 

1>2/23 東方甲州祭25(山梨県

2>3/19 東方上州祭5(群馬県

3>4/1   TAMAコミ6(東京都)

4>4/1~10 東方projectオンリー展示会 東方展示界(大阪府

5>5/7   博麗神社例大祭20(東京都)

6>5/21 東方信州祭14→申し込み予定(長野県)

 

ってな感じです。

展示イベントは絵だけお出かけしますが、その他は実際に出かけて行きますよ!

 

とりあえず5月までのイベント予定は埋まったので、次は6月頃どーするかな?って感じになりますが・・・・

暑くなる季節になると、汗だく体質的には移動が面倒?と昨年までは思っていたのですが、移動中の電車内は割と涼しいので、移動は苦じゃないことに気付きましたよ。

 

と言う事で、今年は夏も結構移動すると思います。

ただ、夏のコミックシェルターだけ暑そうだとは思いますが・・・・

その辺は、夏になったら追々考えることにします。

 

 

 

 

サークルカットを載せよう

はい、やっと絵が出ます。

と言ってもサークルカット、大体全部過去に描いた絵の使いまわしです。

モノクロ加工して文字乗せただけなので、あんまり新鮮味が無いかな・・・・

 

それでも絵が無いと寂しいので載せましょう!

いつもの様に絵の下に簡単な解説付きます。

 

甲州祭のサークルカット

 

 

上州祭のサークルカット

 

 

TAMAコミのサークルカット

 

 

例大祭サークルカット

 

という感じです。

 

例大祭サークルカット、最初のヤツとは文字が少し変わってて、特にバッグの説明の蓄光で光る!?の部分は、Twitterの固ツイのモノとは違います。

何と言うか、他の手書きイラストバッグをやっている人のバッグ絵との差と言うか、付加価値を強調したかったと言うか~で。

 

蓄光のバッグは既に大崎コミックシェルターから頒布し始めているので、もう持ってるよ!の人が数人存在していますね~。

照度の高い蓄光パウダーを仕入れたので、光をしっかり含ませると暗闇でかなり光ります。

また、アクリルニスで固めてあるので、洗濯しても蓄光は流れ出しにくいと思います。

 

な、感じです。

 

 

4/1~10の東方展示界って何だ?と言う人に軽く説明

何だ?って思いますよね?ですよね!

と言うことで、簡単に説明しましょう。

 

要は、各地の小さなギャラリーで色々と開催されている展示イベントがありますが、その中のギャラリーグラッドさん

gallery-glad.amebaownd.com

で、開催される東方オンリーの展示イベントです。

 

ギャラリーオーナーが博麗神社社務所に掛け合ってくれて、東方オンリー展示イベントが実現する!事になったのでした。

募集開始直後に申し込んだので、後は絵を描くだけ・・・と言うことに。

 

展示開始が4月1日からなので、何と!TAMAコミと被りますね・・・・初日が。

1日は当然TAMAコミに居るので、ギャラリーの方には遊びに行けそうにないですね~残念。

撤収かもしくは発送のどちらかで、直にギャラリーに行ってみたいではあります。

この辺は、後日色々調整しなければ・・・・ですが。

でも何となく、行けそうにない未来しか見えないですね・・・・

 

 

2月はなるべく頻度高く更新を・・・

心がけたいですね・・・・

何とか頑張ります。

キーボードがいつも横に置いてあるので(外付けのキーボード)、文字も頻度良く打って行きたい所です。

 

アイキャッチですが、開催日が近い甲州祭のサークルカット使います!

2月23日って、週の中頃にあるので、出かける時に出かけづらいな~と。

次回は多分、甲州祭近くの頃かその前かには更新すると思います。

 

では、また。