新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの更新~最近は、こんな感じでした

久しぶりに更新ですよ、サボっていたのもあるけど超!忙しかったのは事実 です。 6月の中盤は記事の納品に追われ~同人誌即売会用の販売物の作成に追われ~・・・・ と言った感じでした。 販売物はまた、こんなバッグの絵を描いていましたぞ・・・・ 何やら新キャラ…

古い方のパソコンのデータを入れていた1TBのHDDが死んだかもしれない話

古い方のパソコンからコピーしたデータを保存していた1TBのHDDを昨日つなげたら、I/Oデバイスエラーです~云々と表示されて 繋がらない。 因みにHDDのメーカーは東芝なので、繋がるとTOSHIBAのあとに型番が表示されるのだが、いつまで経って…

ココナラの手数料が7月から一律25%に引き下げられる!けど、消費税が廃止になるので実質手取りが少なくなるぞ!?

今日(6月14日)にココナラのブログでこんな告知がされまして~ されまして! 出品者の皆様へ | ココナラ代表からのお知らせ | ココナラ ☆ Official Blog 何か、ココナラ特有のリンクにならないので抜粋しますと~・・・ 2. 消費税なしの価格帯に変わります …

住んでる地域の子供会のスポーツ大会で、待ち時間に暇つぶしにしていた事~

先日11日の日曜に、住んでる地域の子供会(小学生)のスポーツ大会~縄跳び大会があったのですが・・・ 私の住んでる町会の小学生が22人?とかしか居ないので、ガールズチームとボーイズチームと言う感じで2チームしか作れないのですよ。 他の町会では40…

元老院②   第九話  <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

多分人生で一番首を縦に振ったかも知れないと、リテラは思った。 ルザエルはこの、ソルフゲイルの不穏な動きがあると言うニーアーライルの言葉をそのまま受け入れる様だった。 元老院の他のメンバーも同様で、この後ナタリアの報告がある事を一瞬忘れてしま…

オオカミの遠吠えは、遠くにいる仲間に向けて吠える習性だが、人間の遠吠えは全く別の意味がある事

負け犬の遠吠え~と言うことわざがあるけど、人間の遠吠えは仲間を思ってしている訳じゃない よく、負け犬の遠吠え~と言うことわざを、最近は耳にすることっも少なくなったかもしれないけれども、昔は結構使ってました。 何せ、自分の方が劣っている事を認…

ある日の長男との会話・・・オタク男子がオタク女子と出会うにはオタクイベントに行かなければならない事と、オタクの定義

そーいや長男よ、お前が結婚でもするとなった時、相手もオタクじゃないとお前のコレクションが捨てられてしまうぞ? 的な会話から始まった。 因みに長男は現在中学3年。 人生の最初の節目に立たされていると言っても過言では無い。 何せ年末から年始にかけ…

元老院①   第八話  <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

ドアを開けると、そこにはルキソミュフィアの各地域から集まったモクト長が集まっていた。 ルキソミュフィアのモクトは全部で18に分かれているのでモクト長は18人だが、議会を進行する議長と副議長、議会の内容を記録する書記官が2人と副首領の合わせて…

自称ブロガーから記事作成依頼が来たけど、依頼内容が得意じゃないので断った話

美容・日常系特化型ライターなので、芸能関係は分からんのよ? しかも、全然テレビ見ないしね! ココナラの出品で、いつものテーマ記事を買われたんだけど~・・・ coconala.com これな! 今、何やら閑散期?でヒマを持て余しているので、ご依頼お待ち~~ じゃ…

ここ数日寒すぎて、急に身体が冬モードになる=眠くなる

急に冬眠したくなりました~ああ、これが?氷河期なのか? とか思いながら、6月だと言うのに冬服を着ている私です。 下半身は、冬用の温かいレギンスを穿き、その上から起毛のスウェットを穿き。 上半身は、冬用のインナーと長袖Tシャツの上から毛糸のカー…

びまん性脱毛症からの脱出?髪が~生え戻ってキターーーー!!⇒その方法やら経緯やら~

ちょっと前に、びまん性脱毛症になった!と言う話を書きましたが~ そう・・・ コレですね。 syaoruu.hateblo.jp この時、結構頭頂部からの写真を撮ったりしていたんですが、精神的に載せられず。 いや、今もあまり載せたくないので~今回は、絵に描いてどんな…