新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここ数日寒すぎて、急に身体が冬モードになる=眠くなる

急に冬眠したくなりました~ああ、これが?氷河期なのか?

とか思いながら、6月だと言うのに冬服を着ている私です。

 

下半身は、冬用の温かいレギンスを穿き、その上から起毛のスウェットを穿き。

 

上半身は、冬用のインナーと長袖Tシャツの上から毛糸のカーディガンを羽織っていますよ・・・・

 

しかし、何故か足は素足~~。

 

足の先までは冷えないので、そこまでは寒くないんですが・・・・

 

急に冬が戻ってきて身体が驚いているのは確かです。

 

f:id:cloise:20170604034908j:plain

ウチの方の天気~と言うか気温!!

 

6月なのに一桁ってどぉよ?

 

 

本当は、小説の続きとか色々書く予定だったのに~

謎の眠気と言うか~多分、寒さが原因の眠気が襲ってきて全然進まず。

 

文字打ちこんでいるとですね、途中で意識不明になり~Aばっかり押しっぱなしになっていたり!!

 

とか。

 

そんな状態になっています。

 

=当然記事作成も進まないので・・・・・

 

ここん所足踏み状態ですね・・・・・

 

絵も描かないといけないのに・・・・・orz

 

色々テンパってますわ・・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

急に寒くなると人は、身体が冬に戻れない

最近は徐々に暑くなっていたから、夏に順応した身体に変化してきていただけに、急に冬に戻られても困る!って言うか、冬服しまっちゃってたよ!と言うか。

 

発掘して着ている感じです。

 

そーじゃないと、月曜日までは寒そうなので、ちょっと困りますよ・・・・

 

って言うか、月曜日の服装が困るなぁ~。

 

出掛けるのになぁ~・・・・

 

急に寒くなって冬眠?モードになってしまうのか、異様に一日中眠い状態の土曜日でしたよ。

 

と言うか、この寒い状態って、太陽の活動が低下している事と何か関係があったりするのかなぁ~?

 

とか。

 

matome.naver.jp

 

色々な画像も載ってて結構詳しく解説されているので、一読の価値ありです~。

 

でも、氷河期来ても~基本的に寒い地域はそんなにへこたれない気が~。

 

野菜とかがちょっとアレかなー。

 

 

寒いので、風邪もひく

ひいた!

 

久し振りに、喉が~ガサガサっすよ!

 

空気が結構~~乾燥しているからですね~。

 

山が近くて森が近いから安心していたら、日中は平気で30%くらいまで下がるしね~。

 

なので、スキンケアとかもう~過度なほどにやってますよ。

 

ってな感じで。

 

こんなに寒いのはあと、東北地方と北海道位だとは思いますが、皆様~体調管理に十分気を付けて~って、私だ!!

 

お過ごしください。

 

では、また。

 

f:id:cloise:20170604040820p:plain

寒い寒い~。

 

 

スポンサードリンク