新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

またしても!めちゃくちゃお久しぶりです3月はサボりました、4月は少し頑張ります!あと絵の通販やってます

お久しぶりです2月ぶりです!3月はとうとう更新出来ませんで、4月を頑張ります多分

はい、サブタイトルからしてヤル気が微妙ですが、久しぶりに更新です。

3月は、クソ忙しかったので本当心の余裕が無かったのでした。

心もそうですが肉体的にも限界で、とてもブログを更新してやろうなんて気が起きる筈も無く・・・

 

とりあえず、なるべく最低でも週イチ以上で更新して行きたいっすね・・・

 

 

今実は、東方展示界と言う展示イベントで通販やってます

はいはい!やってます!!

現地に展示を見に行けないぞ!って人のために通販やってるのです!

因みに私は、ちょいデカイサイズの絵と色紙サイズと、ポストカードサイズの絵の合計5点と、あとポストカードなど4点があります。

 

このツイートの通販ページ②のリンクの最初の方に載ってるので見に行っていただけると・・・・

 

とりあえず絵が見たい!って方のために、まとまってる画像と展示されてる風景の画像を貼っときましょう!

まず、展示されてる所。

 

 

スマホのアプリのコラージュ機能で作った、5枚まとまってる画像。

下の3枚はドローイングと言う扱いで、別の所に展示されてました。

 

ま、でも、多分と言うか私はあんまり知名度高くないので、コアなファンが付いたりでもしてない限りはちょっと売れ残りメンバー確定の様相ではあります。

 

とりあえず、梢瓏さんって言う東方絵描きも居るよ!って覚えてもらえると良いですね~。

割と甲信地域のイベントや例大祭オンリーイベントには出かけているので、ちょっとは知ってる人も増えたかな・・・・

・・・・

と、思いたい所。

 

 

基本的に知名度弱々なので、全部帰宅されると思われ

ます!

売れ残って返品されてきた絵は、ゴソっと例大祭に持っていきますね~。

でも、大きい絵は例大祭では荷物になりそう・・・な気満載で、やっぱり例大祭でも売れ残りそうな気がするので、最終展示は5月21日開催の東方信州祭かな?と。

 

因みにさっきから言っている大きい絵は、5枚まとまっている&展示されてる絵の西行寺幽々子の絵でして。

桜の木に座って○○フライドチキンを食べながら、もしかして月も美味しそう?と食欲を暴走させんとしているあの!幽々子絵です。

サイズはF4で、B4よりもちょっと小さい位のサイズの木製パネルに描いているので、絵自体がゴツいです。

支体が木なので、紙の絵よりは頑丈な事は間違い無いですが。

 

画材はアクリルガッシュ中心でアクリル絵の具で描いていますね。

耐光性に優れているので、多分20年位飾りっぱなしでも描いた直後の様な状態を保てていられる筈です。

パネルの裏面に吊るし紐を付けてあるので、そのまま展示することが出来ます。

 

展示の価格は少々お高い設定になっていますが、例大祭ではもう少し大幅ダウンした価格を提示して行くと思います。

展示するとですね、ギャラリーさんにマージン(販売価格の2割)を取られた場合の価格設定を求められる?感じです、それでちょっとお高い訳です。

あと、5日かけて描いた絵ですが、焦って5日だったので今度はゆっくり5日かけて修正&加筆していく予定です。

ちょっと納得行っていない部分が多数・・・だったので。

 

 

もう1件の通販、ヤフオクは終わりました

終わりました!

 

で、出品した絵ですが、今度は創作絵です。

3点あるのですが、全部が全部過去のしかも何年も前に描いておきながら完成させてなかった絵でして、今回TAMAコミと言う創作系イベントに持って行く為に完成させたのでした。

 

それでは、絵を公開して行きましょう。

ズラ~っと、いつもの様に載せて行きましょう。

 

紫陽花の森と少女

 

 

挨拶するJKさん

 

 

戦闘系の角っ娘さん

です。

 

3点とも、耐光性のある画材を使用しているので、長期間の室内展示に耐えられます。

多分20年位は展示していても大丈夫ですね(アレ?さっきも言った様な・・・)。

基本的に、長期間室内展示に耐えられる画材を使って絵を描いているので、展示していて急激に色褪せると言う事は無いと思います。

 

 

そんな感じで健在です

5月も、またハードなスケジュールでイベント申し込んでいるので、またガリガリ絵を描いていく感じです。

って、描いてますね・・・大量生産して行きますよ・・・

 

また、急激に漫画も描きたい欲求に駆られているのですが、漫画はコミティアに持っていく感じです。

そうです、5月は5~7日の3日間にイベントを仕込んでいるので、それ用に色々書かねばならぬのですね・・・・

でも、楽しいからOKです!

(^w^)

 

さて、終わりにしようと思いますが、アイキャッチはコチラで。

出品用の顔アップですが。

うむ。

と言う事で、また~。

次回は早めに更新します・・・