新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

めちゃめちゃ久しぶりで、多分11月の更新はこれが初 また絵を描く日々です

11月は20日と27日にイベントがあるので、今はそれ用の絵を描いています

います!

めちゃお久しぶりです!!

申し訳無い!

 

何だか10月の23日までギリギリと絵を描いて居たり、ギックリ腰の手前位までの腰痛になったりして、10月後半に記事を更新する事が出来ませんでした。

 

11月に入ってからは、タイトルの2つのイベントに向けての準備ばかりしていたり、久しぶりに入ったココナラの受注こなしたりしていましたね。

 

記事作成をしている流れでブログを更新したくなり、やっとこ更新している所です。

腰が重すぎになって来た今日この頃です。

 

 

11月20日は、草の根妖怪大会議にっ!(2)がありまして

ありまして、開催場所の川崎に出かけます。

因みに日帰りです。

 

中央本線の始発に乗れば、理想的な時間帯に川崎に到着するので、日帰り一択になりました。

切符はいつもの、中央線東京週末フリー切符です。

この切符は2枚組で、行きは普通に切符でフリーエリア内で改札通ると吸い込まれてしまいますが、もう一枚の切符がフリーパスタイプで、フリーエリア内では何度改札を通っても向こう側で吐き出される切符になります。

 

週末と銘打っているだけあって、土日や月曜日祝日の場合は日月と連続する2日間有効なので、かなりお得に使えます。

 

詳細はこちらを参照で。

因みに長野県と山梨県からしか買えない特殊な切符です。

www.jreast.co.jp

 

話が電車系に逸れましたが、各駅停車で出かけても苦痛ではない人向けの切符ですが、特急あずさに乗りたくなった場合は、特急券だけ追加で購入すれば乗れるので、普通に特急券と乗車券を買うよりもかなり安いと思います。

 

そんな感じで、この切符で川崎の会場に出かけて行く訳です。

 

イベントの詳細はこちらを参照で。

https://main-yoo-hoo.ssl-lolipop.jp/index_kusanone.html

 

会場は、川崎市産業振興会館4階になります。

 

 

 

 

で、絵を描いている訳ですが

イベントなので絵を載せないと!な感じですが、まだまだあんまりそろってません。

現時点でまだ一週間以上先のイベントなので、制作途中なのは仕方が無い!と思ってください。

 

因みに、草の根妖怪と呼ばれているのは(東方キャラでは)赤蛮奇・わかさぎ姫・今泉影狼の3人です。

この3人のオンリーイベントが草の根妖怪大会議と言う事になります。

 

と言う前置きはここまでにして、今描いている&描き終わった絵を少し載せましょう。

ただ、ほぼ線画です。

1枚だけカラーの絵がありますが、カラーの絵は元々7月のイベントに持って行った絵でした。

 

わかさぎ姫線画。

この色紙が水彩用では無いので、水彩にするかペン画にするか迷っている所です。

 

 

モノクロ霊夢さん

これはこの状態でとりあえず完成で。

実は2018年頃描いた線画か出てきまして、仕上げを2022年にした感じです。

 

 

松本市内の公民館を転々と津々浦々してきた霊夢さん

何やら、松本市内の各公民館で開催された文化祭とやらに1か月余り展示されて来た様でした。

つい先日に引き取って来たのでした。

 

草の根妖怪~と言いつつ、草の根妖怪がわかさぎ姫の線画しか無くて面目無いです。

現在描画中につき、後日また載せる予定です。

 

 

 

 

11月27日には、山梨県の道の駅富士川にて開催されるイベントに行ってきます

最寄りの駅は、身延線鰍沢口駅(かじかざわぐちえき)で。

そこからバスで10分位の所に道の駅富士川がありますね。

 

因みに道の駅富士川の詳細は、こちらのサイト参照でお願いします。

www.michinoeki-fujikawa.jp

 

このサイトに、道の駅富士川の間取り図?的なのが載っていたので参照しまくっていたのですが、はて?どの辺で即売会イベントをやるのか?と疑問に思っている所です。

もし、多目的広場だった場合は外なので、防寒対策しなければな~とか思っている訳ですが、主催の方からはそう言った連絡が来ていないので、どうなる事やら?と思っている所ですね。

 

肝心の絵の方ですが、先に開催される草の根妖怪~が終わらないと何とも言えない感じです。

何と言うか、残ったのを持ってくのかな?

それとも新しいのバンバン描くのか・・・・

まだ分かりません。

 

そんな感じです。

 

この道の駅富士川では、東方ライブや痛車展示もあるので、興味のある方は遊びに来てみてください!

東方ライブは、即売会の方に参加しなくても見れる様です。

一般の、道の駅に来た人でも見れると言うか聞けるので、かなりお得と言うか歌っている人にも大舞台かな?と思います。

 

またイベント近くなって来たら記事を書きますよ!(多分)

 

 

今日はここらで終わります

絵が少ないですが、まだ描いてないってだけですね。

10月は秋例大祭がありましたが、個人的には体力を消耗しただけだった様な気がします。

(実際に、その後腰痛などで一週間寝込んでました)

 

今月のイベントでは、消耗しきらないような活動をして行きたい・・・・

そんな所です。

 

アイキャッチ何にしようかな~。

この間撮影してきた紅葉写真にします。

少し載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。