新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

12月最初の週は、東方信州祭9に持っていく色紙を描いていた

7日に松本市松本駅前会館で開催の、東方信州祭9に持っていく色紙を描いてた日々だった

でした。

 

何と言うか、時間との戦い。

眠気との戦い。

 

そして、今通院している歯科医院に行く時間への焦りとの戦い・・・

 

そんな日々でした。

 

因みに、東方信州祭9の詳細は・・・・

と思って公式さんの呟き載せようと思ったけど、何か無いなー。

明日なのに!

 

 

とりあえず、絵をズラ~っと載せる

いつもの様にズラ――っと載せます。

下に、チョロっと解説付ける感じです。

 

f:id:cloise:20191206015325j:plain

博麗霊夢

一番時間がかかりました。

頒布価格を5000円にしたい希望・・・

 

f:id:cloise:20191206193204j:plain

ナズーリン

来年の干支の子年のキャラと言う事で。

来年1年間お部屋に飾って欲しい!!

 

f:id:cloise:20191206193211j:plain

火焔猫燐

通称、お燐。

久しぶりに→向きの絵を描いたけど、割と上手く行った。

 

f:id:cloise:20191206193225j:plain

幽谷響子

通称ぎゃーてー。

ちょっと憂いを秘めた表情になってしまったけど、多分何も考えてないよ。

 

f:id:cloise:20191206193217j:plain

魂魄妖夢

通称みょん。

髪の毛を動かし過ぎて別人っぽい感じになってしまったけど、余は満足じゃ。

 

 

霊夢ナズーリンにはメイキングがある

あります。

Twitterのスレッドですが。

 

とりあえず霊夢はこちらのスレッドから

 

 

線画から始まって完成まで載っているので、制作過程が分かると思います。

 

ココに載せても良かったんですがね、ちょっと今時間が無くて~こんな感じで。

 

時間が無い理由は最後に載せよう~・・・

 

ナズーリンは画像3枚しか無いけど、まぁこんな感じで始まって終わったと言うのが分かれば・・・・

 

 

最近のTwitterはブックマークと言う機能が付いたお陰で、取り置きたい呟きをキープしやすくなったのが良い~。

 

本当助かるけど、ブクマを分類するのは出来ないので、この辺がまだまだ課題なんだと思うけど。

 

と言う感じで、今週はコレを描いていました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

そして今、イベント前日なのにやってる事とは~

コレです!

バッグです!!

f:id:cloise:20191206202236j:plain

今回のバッグ表。

 

 

f:id:cloise:20191206202307j:plain

今回のバッグ裏。

 

 

何か背景が汚くて申し訳ないですが、こんな感じのバッグに絵を描いて居まして!!

 

早速描き終わったのがコチラ!!

まずは~

f:id:cloise:20191206202417j:plain

ナズーリン

 

今回のバッグ、最初の写真にあった通り、上部を折り曲げて口を閉じる方式なので、バッグの生地全体に絵を描く事が出来ない点が面倒ですが、よくある印刷バッグには無いデザインのバッグなので、持っているとちょっと目立つかな?

 

斜め掛けするとボディバッグみたいな感じになるので便利です!

 

次に、描いてしまったのが・・・・

f:id:cloise:20191206202700j:plain

霊夢

 

この辺から、ちょっと体調悪くなって来たので、色を塗れない可能性が出てきました。

(現在まだ検討中)

 

モノクロバッグになるかも知れませんね~。

それは明日にならないと分かりません。

 

とりあえずバッグが5枚位が限界な気が・・・お名前ペンのインクの都合でそんな気がするので、その様になるでしょう・・・・

 

 

と言う感じで、

今週はずっと、東方信州祭9用の絵を描いていました。

 

4日で色紙5枚は疲れるので、もう少しじっくりとした時間を作りたい!

と思いながら描いていた日々。

 

今週はココナラの記事作成をがっつりお休みして描いていましたが、日々の寒さに耐えながら描いていたので時間が結構かかりまくりでしたね~。

 

因みに画材は、ヴァンゴッホ水彩色鉛筆

ヴァンゴッホ 水彩色鉛筆 36色 T9774-0036

ヴァンゴッホ 水彩色鉛筆 36色 T9774-0036

  • メディア: オフィス用品
 

 

と、W&Nプロフェッショナルの透明水彩絵の具で着色。

 

どちらも、耐光性に優れているので、長期間の室内展示が可能です。

色紙は、ワトソン色紙と言うのを使っていますよ。

 

線画はプロッキーと言うペンで描いているのですが、プロッキーが一番入手しやすいかなー。

 

と言う事で、もし水彩色紙を描いてみたい!って人は、透明水彩や水彩色鉛筆を使って描くと、描いた絵をお部屋に展示出来るのでお勧めです。

 

では、次回は・・・・

かの、りとさんの線画を塗り絵してみた!

って記事になれば良いな~と。

 

因みに塗り絵企画の、企画記事に載る様に間に合うように着色は・・・・

 

 

出来ませんでした!!

 

大遅刻です・・・・・・

 

と言う事で、個人的に公開して行こうと思いま・・・す・・・・・

 

orz

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク