新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

3月8日は群馬県は前橋市で開催の東方上州祭4に行って、往復で新幹線乗ったりした!&描いた色紙

基本的に新幹線が一番癒しだった気がするので、イベントよりも新幹線乗りに行ったのかな?って感じの~

記事です。

 

ええ、もう、電車がある意味一つの癒しなので、電車に乗ると言う行為だけでも結構楽し過ぎなんですがね。

 

それはそうと、行きの篠ノ井線では眠過ぎで寝ていて、聖高原から先の駅は爆睡で、長野手前の駅まで全然起きられなかったと言う・・・・

 

いや~~、電車って結構寝ちゃうよね!☆

 

と言う感じで、群馬県まで遠征してきましたよ~。

 

因みに、行きのプランはコチラ。

f:id:cloise:20200310162639j:plain

片道6050円(新幹線は自由席)。

往復、12100円!

 

<目次>

 

 

スポンサードリンク

 

 

1月の文学フリマ京都以来の新幹線に乗った~北陸新幹線

乗りましたよ!!

 

行きは残念ながら車内の写真が多いですが、帰りはヘッドが撮れました!

 

全然撮り鉄乗り鉄も居なそうな~高崎のホームから撮影。

何だか周囲の空気が、オイオイ?って感じで良かったですw

 

それはさて置き、約1ヶ月ちょい振りに新幹線に、今回は1回50分も乗っていた訳なのでじっくり移動を楽しんだのですがね、色々気付きがあって面白かったのは言うまでもない。

 

乗る時の撮影はこんな感じ。

何か、長野始発だったのか、まったりホームに停まってた。

f:id:cloise:20200310155548j:plain

 

 

 

とりあえず、座席の枕がしっくりこなくて~

f:id:cloise:20200310153936j:plain

背中に来るなー?とか思ってたら、

 

 

f:id:cloise:20200310154009j:plain

ちゃんと説明が目の前にあった!w

 

 

でもって、長野から東京方面行きに乗ったら、自由席の車両が~

 

f:id:cloise:20200310154104j:plain

めちゃくちゃ空いてたよねー。

 

ほぼ、高崎で降りるまでこんな調子で空いていたのに、途中で軽井沢辺りで乗ってきた客が、何故か私の座席の前後にわざわざ座って!

 

空いてるんだから別の席に座ればいいのに?

何か人の近くに座る心理が良く分からない。

集団の心理ってヤツかな?

 

とか、ちょっと不快感でいっぱいになったのは言うまでもない。

 

とにかく、これくらい空いていたので!

空いてる、前後に人が居ない席に座れよ!!

って本当・・・・

 

とかナントカ言ってたら、高崎に着いたってばよ。

 

因みに途中の軽井沢の駅の風景。

f:id:cloise:20200310154427j:plain

ちょっと遠くの山(左奥)スキー場なんだけど、積雪が無いから人工雪でゲレンデだけ雪があって、ちょっとオカシい。

今年は本当、暖冬過ぎて、この時期にしてココまで雪が無い軽井沢も珍しかった。

いつもは、まだこの時期は雪がワンサカてんこ盛りなんだけどなーと。

 

 

スポンサードリンク

 

 

会場に着いて急いで設営してイベントが始まって

会場は、ヤマダグリーンドーム前橋と言うんですがね、撮影し忘れましたね・・・・

と言うのも、行きは雨が降っていて、スマホを構えると濡れると言う現象に陥る事から、野外での撮影は控えていましたよ・・・

 

しかも、雨は午後に止むって分かってたので、傘持って来ていなかったしね。

 

とりあえず高崎駅の改札手前にあった、でっかいグンマちゃんを撮影したので!

群馬来た記念に載せる。

f:id:cloise:20200310155304j:plain

と言っても、元関東圏民。

群馬県自体は全然お初でも何でも無いけどね。

 

 

と言う訳で、いきなり設営完了!w

f:id:cloise:20200310155903j:plain

バッグは在庫でw

テーブルの端には、これまた在庫の風景画バッグをぶら下げてる。

 

東方イベントで売れるかなー?と思ってたけど、普段よく山でトレッキングとかする!って言う御仁がお買い上げしてくれたよ!

ってな感じで。

 

他にも、あと2枚のバッグが売れたので、次回上州祭に参加する時は手描きのバッグの認知度も上がっていると良いな~と!

 

肝心のマスクケースですが・・・・

何かまだ、反応悪かったと言うか、客入りが少なかった所為もあって数は出ませんでしたな~。

 

なので、次、月末に出かける別のイベントにスライドして持って行ける量が増えた感じ。

 

因みに、会場は結構~~広くて、座っていたスペースの椅子からイベント中にステージ?でやってた別の催しに集まってる人を背後から撮影した画で想像出来ると思うけど、

f:id:cloise:20200310160546j:plain

広!!

これと同じ位の空間が、この視界の背後にも広がっていると想像してもらえると、この会場の広さが分かるかな?

 

と言う感じの会場でした。

 

因みに、この画でも載っているこの黒板の裏側はホワイトボードになっていたので、ヒマを持て余していた時間にサササとラクガキしておきましたよ。

って、ラクガキボードなんだけどね。

f:id:cloise:20200310160820j:plain

めっちゃテキトーに描いたので、テキトーな絵ですハイ。

 

とりあえず、割と楽しめたので良かったです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

件の色紙ですが、5枚持って行って3枚売れました

持って行った色紙はコチラ!

いつもの様にズラーーっと並べるよ!

 

f:id:cloise:20200310161004j:plain

ちょっとアレンジ博麗霊夢

 

 

f:id:cloise:20200310161041j:plain

今回の看板、ナズーリン

ちょっと色むらが出来て、星でカバー。

ついでに服の縁も金絵の具でキラキラに!

 

f:id:cloise:20200310161139j:plain

鬼滅の刃の劇中の構えを参考にし過ぎた魂魄妖夢

刀の部分はフリーハンドですぞ。

 

 

f:id:cloise:20200310161245j:plain

いつも元気なぎゃーてーちゃん。

頑張るぞ!って感じにしてみた。

 

 

f:id:cloise:20200310161324j:plain

乳担当大臣?の早苗さん。

上手く描けたよ、乳←オイ

→向きの顔が結構普通にデッサン狂わず描ける様になって来た気がする。

日々の練習の成果が出たね。

 

画材は、水彩用のワトソン色紙に水彩色鉛筆(水溶き)・透明水彩アクリルガッシュをハイライトに使ってる。

長期間の室内展示が可能な画材なので、部屋に飾って楽しんで欲しい!

 

後半の2枚、この早苗さんとぎゃーてー(幽谷響子)が残ったので、次回の繰り越しに・・・・

 

あと、鬼滅の刃参考にし過ぎた~魂魄妖夢は線画を出しておきますので、塗り絵してみてね!!

f:id:cloise:20200310161628j:plain

下書きの線残ってるけど、塗りながら消してみてね!

 

さて、最後は帰りの新幹線~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

帰りは、新幹線がホームに入る所でシャッターを押した

押した!!

 

f:id:cloise:20200310155345j:plain

 

 

f:id:cloise:20200310155408j:plain

 

 

f:id:cloise:20200310162243j:plain

撮れた!

 

ホーム入る北陸新幹線~~~!!

 

いや~~、良いですね、新幹線!

 

と言う事で、3月8日夕方に、高崎駅のホームで新幹線撮影していたのは私です。

でも!ちゃんと黄色い線の内側で撮影していたのでマナーは守っている!!

 

と言う感じで。

 

車内にあったこの本、貰っていいと言うので貰いましたとも!

f:id:cloise:20200310162501j:plain

ちょっとヨレてたけど。

 

旅行行きたい人とか電車の旅好きな人は、貰っておいて損は無い。

情報収集出来て、お得しか無いと思うぞ?

 

それと、オマケで、回送車両が去り行く画が撮れたので、これも載せとこう~。

f:id:cloise:20200310162855j:plain

これも、なかなかに良き☆

 

 

と、言う~感じで

色々満喫してきましたでござーい。

 

因みに帰りのプランはコレでした。

f:id:cloise:20200310163618j:plain

かなーーり早く松本着いて良かったです!

 

シンカンセンスゴクカタイアイス食べたかったけど、また次回!

もっと乗車時間が長かったら試したい・・・・

と言うか、車内販売が通りかからなくてね!

チャンスが無かった~残念。

 

 今回は、色々楽しめて良かった~です。

また行きたい。

次回はこのイベント9月だそうなので・・・・

と思って予定見たら、秋のコミティアを被ってる・・・・

 

むむぅ~・・・

悩みますな・・・・・

 

と言う感じでした。

 

次回は、月末頃に開催の、大⑨州東方祭41関連の頒布物についての話になるかどうか~な感じで終わります。

 

ではまた。