新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

3月29日開催の大⑨州東方祭41にサークル参加するため、金曜日から出かける~&描いた色紙など

はい!コレを描いている時間は、出発の数時間前です。これから出かけます

です。

 

私は長野県に住んでいるので、青春18きっぷを使って九州は福岡県の博多に着きたいと思っても、がっつり2日はかかってしまう。

 

つまり、片道2日かけてイベントに参加して、また帰りも2日をかけて帰ろう~と言う大計画だったりする。

 

因みに、コロナの問題が浮上する1月に博多の宿を予約した。

その頃はもう、宿が全然空いて無くて、やっとこ見つけた予算内の宿だった。

 

 

最初は、行きは松本空港から発着している飛行機で行こうと思っていた

思ってたんですよ。

1月の時点で飛行機予約したら、かなーーりお安いお値段で乗れたんですがね、1月明けた頃から新型コロナウィルスの話が入って来て、あれよあれよと言う間に~、色んなイベント中止や延期になっていったので、これはもしかすると大⑨州東方祭もヤバいかな?と思って、飛行機の予約を止めた。

 

全工程青春18きっぷで行く、まったり5日間の旅にする事に。

 

前回の前橋のイベントの売り上げで青春18きっぷを買い、ココナラの記事作成の収入で宿代と滞在費を賄う。

 

そんな感じの予算で、今日(27日)出発する。

 

兼ねてより、花粉症対策の為に備蓄していたマスクも少し多めに持って、アルコール除菌ウェットティッシュも持ち~と言う感じで、割と万全だ。

 

もしもの時の為に、風邪薬も持って行くか迷っている所だが、とりあえずそんな感じで出発する。

 

1日目の最初の目的地は広島だ。

と言うか、往復の道のりで、ワンクッション宿泊地は行きも帰りも広島で。

 

他の地域も探したんだけど、広島の方が宿が余ってた。

気がする。

 

因みに両方とも、1泊2000円位。

安い。

 

こんなに安いのに、帰りに泊まる宿は朝食付きだって!

楽しみ!!

 

と言う事で、出かけて行こう~。

 

そうそう、描いた色紙。

いつもの様にズラーーーーーっと載せるので!!

 

メイキングとかは無いよ!w

 

 

スポンサードリンク

 

 

色紙は、新作は6枚で在庫の2枚を足して計8枚

水彩色紙は6枚描いた。

前回の前橋の時に残った2枚を足して8枚持って行く。

 

モノクロは~描く時間無かった。

そんな事もある。

と言う事で。

 

f:id:cloise:20200326022905j:plain

三月精と言うメンバー。

タテ巻きロールがルナチャイルド、黒髪がスターサファイア、赤いリボンはサニーミルク

 

 

f:id:cloise:20200326022912j:plain

小悪魔。

紅魔館と言う所の図書室で、いつも本の整理をしている悪魔っ子。

 

 

f:id:cloise:20200326022918j:plain

ナズーリン大人。

子供っぽいナズは多いけど、大人は見ないなーと言う事で。

尻尾とかはもう疲れて描けなかった。

 

 

f:id:cloise:20200326022924j:plain

チルノ。

目線が左寄り?だけど、偉そうに描けたので良かった。

チルノは偉そうが似合う(馬鹿だけど)。

 

 

f:id:cloise:20200326022853j:plain

博麗霊夢

背景の星の一番右側は、塗り斑隠しのためで、他の星はオマケ的な。

 

 

f:id:cloise:20200326022858j:plain

いつもの、子供っぽいナズーリン

子供と言っても中学生くらいの年齢かな?

今回、サークルカットナズーリンにしているので、気持ちナズ多めに描いてみた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

色紙を描くのに結構時間がかかって、他の頒布物はほぼ在庫に

在庫ですなー。

マスクケースとか、もう。

 

マスクケースは、マスクが少ないけど手に入った時に使ったり、チケットの半券入れるのに使ったりするのも良いかも知れない。

 

マスク位のサイズの何かを入れるのに向いてるので、是非使って欲しい所。

マスクケースだけはたくさんあるので、皆買ってね!って感じ。

 

また載せて置く。

f:id:cloise:20200304023701j:plain

表紙開いた所と~

 

 

f:id:cloise:20200304023741j:plain

内側開いた所。

 

 

お品書き的には、色紙は1枚3000円

マスクケースは1つ400円

昨年作ったクリアファイルは1枚300円

既刊の本は300円で残部少

アクリルキーホルダーは1つ700円、こちらも残部少

 

で。

いつもの手描きイラストバッグですが、時間が無いのと体力的にギリギリで、モノクロペン画にした。

 

と言っても、2枚しか描けなかったので、在庫の3枚と合わせて計5枚って所。

 

とりあえず、新しく描いた、お空のバッグ絵を載せておく。

f:id:cloise:20200327035500j:plain

帆布の無地バッグに、油性マジックのお名前ペンで描いている。

濃淡は、インクがカスカスのペンを駆使して描いている。

サイズは、タテヨコ43cm四方のマチ無しバッグだけど、大きいから結構たくさん入るよ。

 

バッグのお値段はいつもと変わらず2000円。

手描きの、世界に一つだけのバッグを是非~☆

 

 

 

と、言う感じで~

行ってきます。

 

Twitterでは高頻度で呟くと思うので、フォローして頂けるとありがたい。

(パソコンだとサイドバー、スマホだと下の方)

 

ただ、残念なのが、今日から全国的に天気悪いよね・・・・

 

行っている間の5日間全部?

いや、29日の日曜日だけ、かろうじて晴れになっていた!位か。

 

なので、移動の時の車窓の風景がイマイチなのかな~?と、ちょっと残念ですが、とりあえず電車で移動しまくってきます!!

 

因みに、大⑨州東方祭41が開催される場所は、

福岡県福岡市博多区1-17-1にある、パピヨン24ガスホールの2階です。

一般入場は11時30分から~

イベント終了は15時30分です。

 

入場の際はカタログ購入込みで1000円になります。

これは、全員購入制ですので気を付けてください。

 

次回は、帰宅後なので4月1日かな~。

 

と言う事で、また。