新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

とりあえず、肩の力を抜いて描いた絵が完成しました

特に何も考えないで、ファーストインプレッションだけで描いた霊夢が塗り終わりました

前回の記事で~

syaoruu.hateblo.jp

 

ラクガキ感覚で描き始めた、東方の博麗霊夢ですが、やっとこ塗り終わりました。

 

今回は、いつものテイストの、水彩でなんちゃってアニメ塗り風味じゃなくて、水彩っぽい塗りで塗ってみた感じ。

 

って、水彩っぽい塗りって一体どんなのか?

それは、水彩をしっかりどこかで勉強した人の絵の塗り方を、見よう見まねで塗った塗り方~・・・・

 

と言うのが正しいかな。

 

 

完成した絵

完成したら、こんな感じに。

 

f:id:cloise:20190112231951j:plain

うむ。

 

ラクガキにしては良い感じになった気が。

 

空気?背景??に溶け込ませるような感じに塗った所が、面白い効果を生んだ気がする。

 

こうやって、時々冒険する様に水彩するのが本当は良いんだと思う。

今までは、ちょっと気持ちに余裕が全然無いまま絵を描いていた感じだったので、これからは気分や気持ちをカツカツにしないで、少し余裕を持った状態で描いて行きたい。

 

そうそう、実はと言うか、やはりと言うか、ヤフオクにも出品したので見に行ってみて欲しい。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

と言うか、結構な数の絵やら~何やらを出品しているので、こちらの出品リストも是非!見に行ってみて欲しい・・・

auctions.yahoo.co.jp

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

次は~・・・まだ塗ってるのがあります、昨年ワンドロで描いた線画を~

塗ってます。

 

穿いてないけど見えてないから大丈夫かな?

 

f:id:cloise:20190113002305j:plain

ギリギリの、ギリ!!

 

大丈夫でしょう~(多分)

 

と言う感じで、今はコレを着色中。

あとは目の効果と羽根と背景か~~。

 

です。

 

先に完成していた霊夢とカラーリングが似ていたので、着色を並行してやっていましたが、やはり色紙サイズの紙の方が塗るのが遅いと言うか~で、同時に終わる事は出来ませんでしたね。

 

と言う感じです。

 

 

最後にアイキャッチ用のアイコンを載せて~

終わります。

 

f:id:cloise:20190113004336j:plain

うむ。

 

美大とかデザイン学校とか何も行ってなくても、独学でもこれ位は塗れるようになるので、独学で水彩民の皆様もガンガン描いてガシガシ塗って精進していきましょう~。

 

って、私もまだまだ精進せねば・・・・

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク