新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2/28開催の、東方甲州祭19に持ってく絵を描いていた日々でした

 ここん所はずっと、しばらくの間水彩色紙を書いていた日々でした

2月中旬位から、記事作成しながら描き始め、下旬の週からは記事作成を休んでセッセと水彩を塗る日々でしたね。

 

途中でメイキング記事でも書こうか?とか思った日もあったんですが、全然書く気にならないまま、とうとうイベント前日になってしまいましたよ。

 

そう、明日。

明日の午前11時半から、甲府駅前の山梨県立図書館にて開催される東方甲州祭19にサークル参加する訳ですよ・・・・

 

イベントの詳細は、このツイート参照で。

 

 

今回は、前半に時間のかかる感じの色紙を描いて、今週ダッシュで3枚描いた

残りの3枚が超絶ダッシュな感じで申し訳無いけど、仕方が無い。

そう言う事もあるって感じで、お願いします。

 

ただ、そんな手を抜いている訳でも無い。

むしろ、実験的な塗りをしてみたので、面白い感じになったと思っている。

 

水彩と言っても色々な塗り方があって、十人十色な手法があると思う中で、一人で三色紙三様な塗り方をしてみた点では、非常に充実した色紙制作でした。

 

と言う事で、次の段落では、いつもの様に完成した絵をズラーーーっと、って程でも無いですが5枚程並べて行きますよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

件の5枚の色紙とB5サイズの絵

f:id:cloise:20210224141132j:plain

博麗霊夢

かなーーーり、時間がかかったのと、ペンの線画が無い絵。

水彩色鉛筆メインで塗りまして。

 

 

f:id:cloise:20210224204521j:plain

前回のイベントで姉のレミリア描いた対になる感じで描いた、妹様。

フランは久しぶりに描いたので楽しかったのと、帽子が無いデザインにしたので帽子の苦悩が無かった点で気が楽でした。

水彩色鉛筆と透明水彩、ペンはいつものプロッキーです。

 

 

f:id:cloise:20210227111241j:plain

諏訪子。

久しぶりにこの、カチっとした黒い影を塗った感じ。

影塗りを短縮した時短方式だけど、絵がキリっと引き締まるので描ける様になると便利?かも。

ペン画はプロッキーで影の斜線はボールペン中心。

着色は主に水彩色鉛筆溶液です。

 

 

f:id:cloise:20210227112634j:plain

魂魄妖夢

刀はあった方が良いけど構えのポーズが面倒くさかったと言う怠惰で、この様な構図に。

ちょっと白いのとカラーバランスが悪いのが難だけど、まぁまとまった感じになって良かった。

金具っぽい所は金マッキーを使って塗っています。

透明水彩と水彩色鉛筆で着色。

 

 

f:id:cloise:20210227111558j:plain

鍵山雛

ちょっとテストと言うか試し的な塗りをしてみた次第。

塗り残し効果を使う方式だね。

線画は主にボールペン。

今回はプロッキーを使ってない!超絶珍しいよww

着色は透明水彩中心で、少し水彩色鉛筆を使用。

 

で、雛さんだけサイズがB5でちょうどイイ額がありまして、この様に収めて持って行きます。

f:id:cloise:20210227124816j:plain

額はダイソーのだけど。

でも、額に入るとキリっとして良いよね!☆彡

 

頒布価格は、霊夢だけ4000円で、他は3000円を予定しています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

と言う感じで、水彩絵は5枚ですが、他の在庫も

あります。

本・アクリルキーホルダー・バッジ・クリアファイル・バッグがあるので、色々見てって欲しいですね~。

 

色紙とバッグ以外は在庫なので、在庫を軽くして行きたい!

そんな感じです。

 

明日は朝から電車に乗って~揺られて~各駅停車で中央本線で~w

出かけます。

 

最後は、アイキャッチ画像!

やっぱりコレかな~。

 

f:id:cloise:20210227125441j:plain

うむ。

 

と言う事で、明日、11時半に山梨県立図書館に集合だ!!

 

では、また!!

 

 

スポンサードリンク