新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

とうとう師走で結局ブログの更新頻度が少ない年になりそう・・・&11月に描いた絵をゴソっと載せます

何だかんだで12月になってしまって11月末に更新しようと思ってたけど寝落ちで叶わなかったと言う~

はい。

寝落ちしたんですよね~。

最近、夕飯食べるとすぐ寝落ちしてしまうので、貧血気味が加速している様な気がします。

 

プラス、何でもないのに眠いんですよね。

何だろう、冬眠する動物の様な体感なんですかね。

あと、今文字打ち込んでいるの新しいキーボードなんですが、まだまだ新しいのにAの出が悪い・・・・

困ったもんだ。

 

 

何か結局2022年は、月イチ程度の更新頻度になってしまって申し訳ない

本当それ。

マジで駄目ですね、ブロガーを名乗るのは止めた方が良いレベルかな。

でも何とか来年は、もっと更新頻度を上げようと。

 

そう、ブログの収益上げる努力をします。

何て言うか色々勿体無いしね。

他、2ブログも放置中なので、掲げたタイトル通りの記事を書いて行きたいかな・・・

と言うか、日々の中で書きやすいテーマを探って行った方が良いと言うか。

 

結局、ブログを書き続けられるかどうかの判断と言うか、基準って書いていて楽しいとか続けられる事が大事だと思うので、基本的なそれらを初心に帰ってやって行こうと思った感じです。

 

まずは、1ヶ月で5記事は書こう最低でも!

と、自分を奮い立たせます。

1ヶ月で最低5記事でも、年間だと60記事か。

1年365日では6分の一程度でダメダメですが、何とかやって行きたいな~。

 

 

 

 

11月もコソコソイベント出てたので、描いた絵を載せましょう

載せましょう~。

ずら~~~っと載せていきますよ!

 

まず、11月20日に川崎で開催された草の根妖怪大会議にっ!と言うイベントに持って行った絵から~

 

わかさぎ姫

 

 

赤蛮奇

 

 

今泉影狼

 

 

豆色紙色々

 

 

四分の一色紙色々

 

 

影狼さんバッグ

 

 

幼女かげろうちゃんバッグ

 

大体ここまでが、草の根妖怪~に持ってった絵でした。

で、次は、11月27日に山梨県巨摩郡富士川町にある道の駅富士川で開催された、東方甲州祭番外地に持って行った絵になります。

 

 

最初に集合画像載せましたが、左の2枚がココにしか載せてなかったので、左の2枚の為だけの集合画像だと思っていただけると!

 

 

暗闇のフランドール

ちょっと調整が明るすぎた気がしますが、暗闇の中で星を捕まえた?みたいな雰囲気が伝われば良いかな~と。

 

今泉影狼2

 

 

四分の一色紙色々~

 

こんな感じですかね。

11月は結構~描きました!

その反動なのか何なのか、今はまだ絵をまたたくさん描く気にはなっていませんが、また中旬頃になったら描きはじめると思います。

 

 

 

 

12月のこれからの予定ですが、

実はコミックマーケット101には申し込んでなかったにもかかわらず、12月31日には東京に赴いて、大崎コミックシェルターと言うイベントにサークル参加する事が決まりました!!

詳細はコチラ!

comishel.osaki.style

 

コミックマーケットりんかい線に乗って参加しに行った経験のある方なら、大崎駅前がこの時期だけ何か賑わっている(普段の週末などでも何かしらのマーケットをやってて賑わってます)のを見かけたことがある人や、実際にコミックシェルターに寄ってみた事がある人も居られるかもしれませんが、とにかく大崎駅改札外の屋根付き遊歩道で開催されるイベントになります。

 

開催場所が屋根付き遊歩道と言う事はつまり屋外開催なので、何と言うか寒いです!

寒いので、極寒仕様の防寒着を着てサークルスペースに座る予定ですね・・・・

 

持って行く予定のモノは、まず水彩色紙の特に小さいサイズをゴソっと持って行きますが、ジャンル指定が特に無いので東方以外~例えば今年私がハマったアニメのキャラ絵を描いたりして持って行こうかな。

 

多分、リコリス・リコイルとか多いかもです。

あと今大人気の、水星の魔女のキャラも描こうかな。

それとやっぱり私のサークルでは忘れちゃならねぇ~のが、手描きイラストバッグですね。

 

無地のバッグ結構仕入れてあるので、ゴソっと描いて持って行こうかと。

で、ただ描いて行くだけだとひねりが無い気がしたので、蓄光パウダーを仕入れてアクリルニスで固める様にバッグに着彩しようかと思ってます。

夜道で光るバッグ!

多分まだ誰もやってない?と思われます。

 

で、年明けは1月8日に長野県諏訪市上諏訪駅前のツルヤの3階にある、すわっチャオと言う所で開催される、どこもかしこも幻想郷9にサークル参加します。

2023年最初のイベント参加かな。

 

と言う感じで、年末年始もイベントの準備で忙しいですが、どちらかのイベントに来てくれると嬉しいです!

ブログ見ました!とか、ツイッター見ました!と言って来てくれた人には、何か限定のプレゼントしたいかな~とか、ちょっと目論んでおきます。

 

 

そんなこんなで

12月の最初の記事でした!

あああ~。

次の記事も、テンポよく間が開かずに更新して行きたいです!

次更新するとしたら、また記事作成の話になったりするかなどうかな~。

 

さて、毎回恒例のアイキャッチ画像ですが、この間の東方甲州祭番外地の設営完了!って所の写真にします。

 

ではまた!