新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

1月31日にして2記事目とか!ですが、30日には都内にイベント参加しに行ってましたよ~な話

東方合同イベント2022新春!と言うイベントの中の旧地獄温泉お燐の湯に参加して来ました

来ました。

が、お燐の湯は全部で5サークルあった筈なのに2サークルしか来ていなくて!

 

\(^o^)/オワタ!!

 

って気分で参加して来ました。

 

他のジャンルも少なかったですが、このイベントの冠ジャンルの紅のひろばは、まぁ他のジャンルよりは多かったですね・・・・・。

 

 

で、イベント用に描いた絵を載せましょう

今回久しぶりにデカイ手描きイラストバッグを描きまして。

pixivではまぁ反応が多少あったので手応えアリか?と思ってたんですが、1枚も売れませんでした。

 

バッグのサイズの参考は、こちらのサイトを見に行って頂けると。

ビッグキャンバストートバッグblueperiod.shop

 

ブルーピリオドのショップのバッグなんですが、これと同じ素体のバッグを使っています。

使用感とかは、このページに載ってる画像を参考にしてもらえると良いかも。

 

因みにこのバッグ、しばらく売り切れになってたんですが最近入荷したようで、販売ページが購入可能になってました!

 

ちょっと欲しいですw

 

と言う感じで、描いたバッグを載せて行こう。

 

f:id:cloise:20220131191746j:plain

お燐の湯がイベントジャンルだったので、お燐をでっかく!

 

 

f:id:cloise:20220131191824j:plain

古明地こいし。地霊殿キャラでは最も人気がある多分。

 

 

f:id:cloise:20220131191907j:plain

お空さん。

ブルーピリオドのバッグの印刷範囲が四角で囲ってる範囲だったりするので、絵は大きいぞ?みたいな変なアピールです。

 

と言う感じ。

この3枚を売り物用として描きました。

 

ただ、毎回バッグを描いていて思ったのが、自分用のバッグも描きたいな?と言う事で、自分用も描きましたよ。

 

f:id:cloise:20220131192106j:plain

めちゃシンプルな霊夢

背景とスカーフに黄色塗っただけですが、シンプルに良い感じになりました。

このタイプの絵も今後描いて行こうかな~と。

 

がっつり塗りのバッグの頒布価格4000円設定だったのですが、これは普段頒布している色紙と同じ価格なので、色紙を買う感じで買ってもらえればな~と。

次回は2月27日に開催の、いつも行っている甲府のイベントに持って行きますよ。

 

 

 

 

水彩イラストは、バッグ絵で力尽きて2枚が限界でした

でした。

 

この2枚を描きました。

 

f:id:cloise:20220131192355p:plain

黒谷ヤマメ

蜘蛛のキャラと言う事で、いつも紐の様なのが身体に巻き付いているアクション系キャラと言う認識で描いてます。

 

 

f:id:cloise:20220131192516p:plain

古明地さとり

こいしのお姉さんですが、おっとり系のイメージ。

赤いサードアイの方が元気な感じw

 

今回は、お燐の湯って事で、足湯に浸かっていて汗を拭いている?イメージで描いてます。

だから腕まくり&スカートもかなりたくし上げているって感じなのですよ。

タオルにもお燐の湯って書いてみたりして。

 

この絵はA4サイズで描いて、A4用の額に入れてます。

 

オマケで、イベントで設営完了!の時の画像~

f:id:cloise:20220131193949j:plain

今回はバッグを置くために棚を1枚しか持って行きませんでした!

 

それと、アフターイベント用に描いてた訳じゃないけど、何か放置していて完成していなかった霊夢のペン画を載せておきましょう。

 

f:id:cloise:20220131194101j:plain

髪の毛の表現に悩んで放置していたのでした。

影は結構カッコ良く塗れました!

 

 

 

 

イベントに参加しまくっていると文章を書けなくなるな~やはり

と言うのを実感してます。

 

やはり人体はと言うか脳は、左脳と右脳を同時に稼働するのは難しいんだな~と。

 

絵を描くのは右脳だと思うし、文章書くのは左脳だと思うので、両方を同時に動かすのはオーバーワークと言うか人体には都合良くその機能が備わっていないのを実感していた日々でした。

 

小説書いたりブログ更新したりしたいけど、絵を描いている途中では出来ないと言うか、ヤル気が全く起きませんでしたねー。

 

で、今は、バリバリ文章書く気が起きている=絵を描いていない訳でして。

 

な訳で、しばらく文章書きに戻ります。

 

2月27日開催の東方甲州祭に参加予定ですが、また20日頃から文章書きを休んで絵描きに入る感じかな。

 

3月いっぱいまでは東方イベントに色々参加する予定ですが、4月から8月いっぱいまでは創作中心で活動して行く感じで。

 

5月と6月に1つずつ東方イベントありますが、小さいイベントだけに参加して行く予定です。

 

かの有名な例大祭は今回申し込みませんでした!

 

そんな感じで、2月もコソコソ東方系の水彩絵を描いて行くと思います。

 

通販ですが、ツイッターで欲しい!希望があったら直接かBOOTHでやるかも知れませんが、今の所イベント売り中心です。

描いて欲しい!と言うご依頼は受け付けているので、ツイッターのDMから連絡して頂けるとありがたいです。

 

今回は、バッグが横長なのでバッグをアイキャッチにしますかな~と思いきや、さとりにしておこう。

f:id:cloise:20220131194432j:plain

 

それでは、2月はもう少し更新して行こうと!思います。

ではまた。