新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

出来れば休んだり復活したりしない様にしたいので、2月はなるべく休まない様にしたいココナラ受注

ココナラの受注再開して3日程経ちますが、久しぶりに閑古鳥さを実感している

実感です。

 

まずはこのグラフを見てもらえると。

f:id:cloise:20220203001918j:plain

これは、1月上旬から昨日までのアクセス数と受注数なんですがね、何と言うか5件しか受注していなくてサミシイ数値なんですが、閲覧数と受注のタイミングは似ていると言うか、変動の大きい時に受注が入ると言うか、そんな感じなんですが。

 

現時点では音沙汰無し。

あの時再開待ちにしていた人達は一体どこに行ったんだ?

って感じなので、どこかで思い出して依頼して欲しい。

 

 

受注数が少ないのは、イベントの度にイラスト作成で受注を止めてしまう所為

その所為で、受注が少ないカスカス状態です。

出来れば、ピーク時の様に1日10件とか入ってくれると非常に助かるんですが、なかなか上手く行きませんね~。

 

1ヶ月丸っと記事作成できる日があれば良いのですがね、今年はもう既に6月までのスケジュールがいっぱいです。

 

とりあえず絵を描かねば!と言う案件が2~3件はあるので、記事作成よりもまずは絵を描きたい気持ちもあるのですが、どこかのイベントに申し込むとなったら申し込み費用が必要で、開催地が遠い場合は遠征費用が必要なので、それで記事作成をコソコソとやって行く必要がある訳です。

 

とりあえず2月は27日のイベントしか予定が無い状態なので、それまでガッツリ記事作成が出来るので、是非これからアドセンスの申請してみようかな?とか思っている方が居られましたら、こちらの出品を見に行ってもらえるとありがたいです!

アドセンス申請用のブログ記事作成します アドセンス申請に合格しやすいブログ記事10記事作成します!  

 

このリンクからだと300ポイントがもらえて、次かこの出品の購入の時の割引に使えるのでお得です!

 

他にもちょっと出品しているので、出品の横に記載しているプロフなどから見に行ってみてください!

 

因みに今、アイコン作成を休んでいるのですが、アイコンなどを描く液タブが時々自分が液タブだと言う事を忘れて普通の板タブに戻ってしまう現象が起きるので、それで今デジタル絵作成事態を休止中です。

 

 

 

 

何か、やっぱり昨年の歳の瀬頃から合格基準が変わっています

アドセンスの合格する基準となっている、ブログに掲載している記事の文字数の事を言っています。

 

実はアドセンス広告を貼る為には、グーグルさんにブログを見てもらって審査してもらう必要がある訳です。

 

この審査に通ったブログだけは広告、このブログの場合は小見出しの記事の間に挟んでいたりサイドバーにあったりする広告ですが、こう言う感じのを貼る事が出来なくなってしまうのです。

 

ただ、アドセンス以外の広告、例えば楽天とかアマゾンとかの広告は、楽天とかアマゾンと広告を貼るための登録さえしていれば貼れるので、そちらだけでブログやサイトの運営をしている人も多いですね~。

 

でも、何かブログとかサイトの運営をするならば、こういった広告を貼りたい!と言う人が多いので、それで記事を書いて審査に出すのですが、審査に合格しやすいかも知れない記事と言うのがありまして、それを書く生業をしているのが私だったりするのです。

 

と言っても、私の様な記事作成をしている人は結構~たくさん存在しているんので、ココナラの色んな出品見てみたり、ランサーズとかクラウドワークスに行ったりして、イイ感じのを書いてくれそうな人を探しに行くのも良いと思います。

 

とりあえず私は、いつの間にやらココナラの実績800件以上のライターになっていたりするので、度々掲載しますが!見に行ってもらえるとありがたいです。

coconala.com

こちらはただのリンクです。

 

因みに審査の基準ですが、今は割と長文~1記事当たり1000文字以上が10記事はブログに載っていた方が良さそうで、直近の多くの人が気になっている事案についても深く掘り下げて思考した様な記事があると良さそうです。

 

ただ何となく文字数があるだけの記事だと、ちょっと信用と言うか、ブログの主はブログ運営はテキトーになりそう?とか見抜かれそうになる可能性が高いので、少し思慮深い記事を入れた方がイイかな~な感じに、今はなっている様に感じます。

 

 

 

 

イベントが近くなるとどうしても絵描きの方に重きを置いてしまうので、

イベント前は出来れば一週間~3日は受注を休んで絵だけ描く日々を設けたいのが現状で。

でも、そればっかり続けていると今回の様な閑古鳥が現れる状況にもなってしまう訳です。

 

それを回避するにはどうすれば良いのか?と言うと、絵を描く休みを作らないでイベントに臨むと言う方法です。

 

この方法、前にも何度か試したことがあるのですが、ハッキリ言ってイベント前は死にそうになります。

身体への負担がパネェ!

って状態になるので、それで記事作成を休んで絵を描く日を設ける様になった次第です。

 

と言う訳なので、イベント前は最大でも10日間、最短でも3日間は受注を休んでます。

で、休むと、冒頭の画像の様な事になる訳です。

 

ああ、、何かやっとタイトル回収できた気分。

 

 

タイトル回収できた所で終わります

今回は終わります。

 

こうやって、ちょくちょく更新して、更新頻度の高いブログに戻って行かないとな~と。

絵を載せるのも良いけど、文章書くのも良い。

 

そんな感じ。

 

アイキャッチの絵は~・・・・

あの冒頭のグラフは貧相過ぎるので、別の絵を。

いや写真を・・・・

f:id:cloise:20220203022745j:plain

この間東京行く時の、あずさの車窓から~奥に小さく富士山が!!

韮崎駅手前頃ですね多分。

 

そんな感じでまた~。