新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

9月に入ってからは記事作成の受注をこなしたりアルファポリスで小説書いたりしている⇒第14回ファンタジー小説大賞エントリー中+最近買ったモノ

ここん所は文字ばかり書く日々でファンタジー小説大賞に清き1票を投じてもらいたかったり~とか

そんな感じで。

 

ココナラの受注も、とうとう総販売実績が780に到達したりして忙しい状況で有り難いのですが、文章系をやっているとやっぱり絵を描く意欲が低下する事は、分かった。

 

何と言うか現金な話だが、作業に賃金が絡んでくる方を優先しがちだ。

 

特に記事作成案件は、今受注しているのを納品するとこれ位は入る!

と言う、確定している金額があるので俄然やる気が出るわけで。

 

とは言っても、10月以降は色々とイベントに申し込んであったりするので、それ用の絵を描いたりなんだりしなければいけないのは明白だ。

 

因みに、8月末からココナラの受注とかアクセス数はこんな感じ。

折れ線グラフの高い所は大体40閲覧数と言った所。

f:id:cloise:20210906155830j:plain

月末から5件立て続けに入って来て、今も2件が手元に・・・・・

今日明日で納品するけどね!

 

 

まず、アルファポリスで今年の第14回のファンタジー小説大賞やっているので、

良かったら読みに行って&登録して&投票してもらえると!!

www.alphapolis.co.jp

ありがたいです!!

 

今、大体16万7千文字位で75話まで更新してますね~。

今は5章なんですが、とうとうと言うかやっとこタイトルの書架の名前の当人が登場しますよ・・・・・

 

ここまでが、非常に長かった!w

 

あと、前にはてなで連載していた小説が、実はこの話に食い込むことになりまして。

実はこの小説とブログに載せてた小説は同じ世界の同じ時間軸で進んでいる話と言う事で、5章終わりに外伝として入る事になりました。

 

多分その時に文字数がガッツリと増える事でしょう。

既にある話を載せるので、ほぼコピペして貼るだけの簡単作業になる訳ですが。

 

小説は、まぁランキング的には下の方ですが、投票や閲覧数で存在感を広める事は可能なので、是非投票したり読みに行ってもらえるとありがたいです!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

記事作成の方は、冒頭でもお伝えした通り

まぁまぁ混みあっていると言う状況です。

と言うか、普段は月初めは受注が入らなくてヒマを持て余す事が多いんですがね、今月は月末からの流れでガッツリとした受注が入りました。

 

それはそれで良いです。

ガンガン受注入って来て欲しいですね。

 

手持ちの受注が4件位あると、非常に精神力が高くなります。

何と言うか、心にも余裕が出来ますね。

 

基本的にこの出品をメインでやっているんですが、

coconala.com

 

アドセンスの申請用の記事作成しているんですが、何かここ最近の人はアドセンスのNG事項とか調べてこないのか、やたら記事の内容を指定したがるんですよね。

 

ただ、この出品は記事の指定が出来ない、と言う事を冒頭の方で説明しているので、記事の内容の指定をしてくる人は出品の説明読んでないのかな?

とは思う。

 

とりあえずこの出品に依頼してくれたで、アドセンスの申請が人生初!と言う人には申請する時に便利なアドバイスを付けている、と言う点が支持されているらしい。

 

最近は、その後のブログ運営の方向のアドバイスに力を入れているので、ちょっとした読み物的な価値になっていると思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ここん所、本当~~~に!絵を描く暇が無いと言うか絵を描く気分が湧いてこないのに、また紙を買ったりして

いますよ。

 

この記事書く直前にアマゾンでまた紙を注文しましたよ。

これとか

 

これとか。

特にこの、50枚入りの水彩紙は練習用にも良さそうで、特厚口なのにめちゃくちゃお得なお値段だったと言う事で買いました。

 

豆色紙の方は、10月のイベント用ですかね。

 

あとは、いつも使っているコレと、

 

家でもがっつり食べられるコレを~

これは、かの有名な焼きそば弁当と同じようにスープが付いているので、お湯を捨てに行かなくてもスープにしてしまえる便利さがある。

 

ただ、その時カップに入れるお湯の量を少し調節してから入れるようにすると、後でスープを作る時にピッタリのお湯の量に出来るので、是非やってみて欲しい。

そんな感じ。

 

後は、この漫画を買いましたねー。

 

何故か楽天!ww

何か、アマゾンでは紙の本が完売になってて!

 

楽天ならまた入荷するし適正価格でしか販売されないし、それにせっかくスマホとか開かなくても良い紙の本になったんだから、紙の本で読んだ方がイイよ!

って事で。

 

ちょっとセリフ替えたりしている所もある様ですが、ほぼ9割以上は最初に公開した時と同じだと思います。

それと、ルックバックだけしか入ってなくて、あとがきとかそういうのも一切無いです。

 

 

何か結構長くなったので、

そろそろ終わりだ。

次は~、3日後くらいに更新したいな・・・・・

とか。

 

アイキャッチ用の絵が無いな~。

この間、ちょっと買い物した時に撮影した写真にしよう、そうしよう。

f:id:cloise:20210906163031j:plain

ちょっと天気悪めの時だけど、稲がもうすぐ稲刈りよ・・・・

米の成長は早いね!

 

そんな感じで、また~。

 

 

スポンサードリンク