新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここ数日また閑古鳥が来たけど、急に4件中受注が入って精神的に安定した話とラクガキ

果報は寝て待てと言うけれど、寝ていたら受注が入った

入りました。

 

何て言うか、一人で焦っていても来るのを待つ仕事なので来るのを待つしか無い。

待っている間はヒマなので絵を描こうと思ってたけど、精神的に安定していないと絵が描けないことが判明。

 

つまり、ヒマを持て余し過ぎているとかえって何もできない人になり下がる。

そんな感じ。

 

火曜日の夜に1件入り、水曜日の朝から夕方にかけて一気に3件受注して。

で、火曜日の受注を水曜日に納品すると言う、いつもの早業を成し遂げた所。

 

 

閑古鳥が来てしまう理由の一つに、そうやって受注後即納品に走ると言うのが

ある気がした。

でも、受注が無いと不安だけど溜まっているのもイラっとする。

 

普通の人なら作成時間に1日余計に取ったりするので、例えば今日受注したら明日じゃなくて明後日納品にする感じなのかもしれないけれども、私的には今日受注したら明日空いていたら明日納品する感じ。

 

そうしてサクサク納品していると、いつの間にか受注が無くなって、また閑古鳥がやって来そうになって不安になる。

 

ただ、こうやって回転を速くしている方が受注は来やすいし、早い事が評判になって受注も入る?のかも知れないと思って、今日も納品した。

 

 

スポンサードリンク

 

 

基本的に待ちの姿勢の出品だけど、販売実績がたくさんになっているお陰で依頼は絶えない

依頼が絶えない点では良い出品を作ったと自負している。

最近では真似して類似している出品が目立つようになって来たけど、私のこの販売実績には叶うまい。

f:id:cloise:20200220011901j:plain

(2020年2月20日現在)

 

実際のページも載せておこう。

パソコンだとサイドバーに載っているんだけど、スマホから見ている人多いから、サイドバーの告知は見られない人多そうだ。

 

アドセンス申請用のブログ記事作成します アドセンス申請に合格しやすいブログ記事10記事作成します!

 

311件中50件位は、この出品の前身である「自由なテーマのブログ記事作成」だとは思うんだけど、それでも結構な数が購入されている事は確かだ。

 

これが、もう少しココナラの手数料が値下がりしてくれると、かなり助かると言うか、実質今3割抜かれてる状態なので、業界屈指の手数料の高さなのに何故か、知名度の高さで仕事が入る感じになっているので、なかなかココナラからの撤退が出来ない。

 

まぁ、手数料が抜かれても気にならない位に稼げていれば良いのかな?

と思う事にしている。

 

実際、ここ最近は手数料が抜かれても、そこそこ気にならない金額が手元に入る受注が来る様になったので、継続は力なり?かな~と思っている。

 

 

同じアドセンス申請用の記事作成をやっている人は数あれど、私の出品に依頼が良く入る理由として

アドバイスを付けていると言う点があるかも知れない。

アドバイスは、色んな人に納品したり、納品後の申請の際のやり方とか色々聞いてみたりしたデータをまとめただけなんだけど、割と効果がテキメン!だった人が多くて、時々合格しましたの報告をくれる人も居る。

 

なので、割とアドバイスはアドバイスとして働いてくれているんだな~と思ったりする訳で。

 

最近はアドバイスの他に、申請の際に付ける画像が見当たらない場合に便利な無料の画像のサイトを載せたり、ブログ運営に役立つnoteも記事のリンクを貼ったりしている。

 

noteの記事の方は無料で公開されているヤツなので、誰でも見に行ける記事だ。

気になった!と言う人は、この記事なので是非見に行ってみて欲しい。

note.com

 

めちゃくちゃ参考になるので!

かなりお勧め記事です。

これが無料で読めるとか!

本当凄い事ですよ☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

最後の方でラクガキを

TwitterではUPしてたので見た事あるって人も居ると思うけど、はてなでしか見られない人も居ると思うので、載せよう。

 

いつもの、メディバンペイントのしかも、鉛筆ツールしか使わないと言う、典型的な落書きのスタイルで描いたラクガキだ。

 

とりあえず、メディバンペイント

medibangpaint.com

 

そして、件のラクガキ。

ラクガキは、東方の博麗霊夢だ。

f:id:cloise:20200220013152p:plain

ちょっと厚塗りを練習していたのは髪の毛。

ガシガシ塗っただけで線画も良く見るとヨレているのが分かるだろうか。

 

典型的なラクガキなので参考になるか分からないけど、まぁラクガキってのは本来これ位ダレている方がイイかも知れない。

前回の記事の、御坂美琴の線画はこう~キリっとし過ぎと言うか、ラクガキの域を超えているので、あまり参考にならないラクガキだと思う。

 

そんな感じ。

 

 

出来れば更新頻度を上げたいけど

なかなかヒマを持て余している割に更新出来ないと言う点を改善して行きたい所。

頭の中では、結構~モヤモヤ描きたい事がとぐろを巻いているんだけど、なかなかブログの記事作成画面を開けない。

 

何か邪魔しているのだろうか?

それとも単なる怠け癖なのかは分からない。

 

けど、今日はグラブルで古戦場の予選だったんだけど、予選の最終日で集計入る時間にヒマを持て余して、それで更新している感じ。

 

グラブルの事は、このブログに移動しているのでそろそろこのブログのグラブル民って言う所を消そうか迷っているけど、多分消さないと思う。

blog.livedoor.jp

 

ここ数日更新してないので、更新せねば・・・・

 

と言う事で、サムネな絵を貼ったら終わる。

f:id:cloise:20200220014153j:plain

そこはかとなく眠そうに見える霊夢

髪の毛の表現は、割と気に入っている。

 

そんな感じで、また。