新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

いつの間にか3月になってしまいましたね・・・2月はやっぱり短かった~それと臨時休校の話

絵を描いていた話を書く前に、まず3月に初めの記事を書く

と言っても、ワンクッション程度で。

何と言うか、2月の更新も結局少なかった。

 

何と言うか、毎日更新したいネタはあったんだけど、何か更新に踏み切れず。

 

そんな心理状態の時って誰でもあると思うので、書きたくなったら書くだろう~的な。

 

そうして今、書き始めている。

 

 

今年はうるう年だったけど、それでも2月は短かった

それはそれは短さを感じまくりの2月でしたな。

何と言うか、目的を達成した様なそうでない様な・・・・

 

急に新型コロナウィルスとか言う新参者のウィルスが流行るしね。

 

もやしもんオリゼーみたいなキャラ絵になっている所をまだ見ないけど、そのうち出てくるのだろうか?

 

まぁ、とりあえずは感染拡大を防ぐために家の中でじっとしているしか無さそうだ。

 

と言っても、一昨年位から基本的には家で物書きしている仕事なので、家から出るなと言われたらまぁ~それは願ったり叶ったり?

 

時代が私に追いついて来たな!?

とか思ったり。

 

 

スポンサードリンク

 

 

急に中学校と高校が休校になって、子供らはダラダラ部屋で過ごすしか無い

ダラダラしているのはいつもの事だけど、結局4月の新学期の始業式までは休みって事らしい。

 

卒業式前の3年生を送る会とかそういうの、全然無しで3年生とお別れとか寂しいね、特に中学生は可哀相な気がした。

 

卒業式、出かけて行って、絵画部の教え子にマスクケース配布したかった。

それも叶わない。

 

どこかで会う日が来るだろうか。

その時、気軽に声を掛けられる様になっていると良いのだが。

 

今年度までしか居られなかった先生とか、生徒とのお別れも出来ないとかね。

本当寂しいよね。

 

一方高校生の長男の方は、そんなに3年生との繋がりは無かった様で、あまり寂しさなどは感じてない模様。

 

まぁ、部活が将棋部で、部活と同好会の狭間みたいな部だったから、人間関係はイマイチ育たなかったみたい。

 

残念だったのは、来年度卒業後就職希望の人向けの企業説明会が中止になった事かな。

就職希望の長男が少し残念がっていた。

 

~などなど。

 

小中高校生の子供が居るお宅では、同様の事が起きているかも知れないけど、ウチはもう中学生と高校生だから特に猛烈に寂しがったりもしない年齢なのが助かったかな。

 

せめて、休校にする旨の通達は、実施する一週間前にして欲しかったよ。

 

この記事で、件の2月27日の様子が赤裸々に書かれているので、是非読んでみて欲しい。

blog.edunote.jp

 

筆者の方はリアルで小学校の先生をされているので、あの日の小学校ではどんなだったか?が分かります。

多分中学校でも似た様な状態だったと思われ・・・・

 

と言う感じに、2月は2月が始まって以来の歴史的な終わり方をした気がする。

 

うるう年で肉の日とか、もうそんな明るい話題は吹っ飛んだ気がする。

 

 

出来れば早めに、特効薬とか予防接種とかすればイイ感じの病に

格下げ出来る危機感で良い時代になってくれれば良いのですがね。

 

そう言うの、臨床試験とか色々やらないと承認されない事は理解しているけど、急を要する事態なので、色々面倒な部分はすっ飛ばしてでもやって欲しい気がする。

 

さて、ブログ画像は何にするか?と思ったら、猫が寝ているだけの写真が撮れたので、コレにします。

顔を隠しているので、完全に熟睡モードです。

 

f:id:cloise:20200303004455j:plain

因みに、撫でても起きませんでした!w

 

と言う事で、今回は短めに終わります。

 

次回はすぐ更新されます~何せ、件のあのアイテムを作ったので、紹介せねばまりません~。

 

と言う事で、また!!