新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

1月最後の日に慌てて更新するけど、ラクガキばかりなり

ここん所は幸いにも閑古鳥は来なくて記事作成していたり、絵を描いていた

ラクガキ多めですが。

 

あと、やっぱりここ数カ月の傾向から鑑みて、月末に依頼して来る人が多い事が分かりました。

 

何と言うか出来れば、上旬に依頼して欲しい所なんですがね。

と言いつつ、2月は5日までは絵描きの日々に設定。

 

そう言う事もある。

 

 

ここん所描いてたラクガキをば

載せてく。

 

最初はコレかな。

f:id:cloise:20210131220830j:plain

ハンバーガーちゃんさんです。

何と言うか、めちゃくちゃラフなラクガキですが、ボールペンの色を変えています。

青系の色の人なので、とりあえず青をガシャガシャと。

 

後日公式さんがRTしてくれて、今はこんな感じのインプレッションになってて凄い!っす!

f:id:cloise:20210131221031j:plain

凄い事だ・・・

 

因みに、公式さんはこの方で、毎日絵日記と称した漫画を載せているので、良かったら見に行ってみてください。

 

twitter.com

 

本当、結構驚いたよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

メカっぽいラクガキをば

メカっぽいって程ではないけど、急にタチコマの事をもい出したのでつい、

f:id:cloise:20210131221257j:plain

描いたよね。

 

ハンバーガーちゃんと同じ日に、それぞれ15分程度で描いてる。

 

このタチコマは見本の画像があって、この画像なんだけど。

f:id:cloise:20210131221357p:plain

この画像を見ながら描いた模写ラクガキって感じ。

 

時々メカっぽいのを描かないと手が鈍っちゃうので、タチコマ位のキャラは時々は描いて居たい。

 

他には、デジタルのラクガキを少々・・・・・

 

 

デジタルのラクガキのメカっぽい少女

タチコマの流れで、何となくオリジナルで描いてみた次第。

f:id:cloise:20210131221543j:plain

戦闘系って感じ。

 

銃夢ガリィも少し想像したけど、参考程度。

もっとメカメカしい接続部とか関節の詳細とか描きたい所だけど、私のフォロワーさんはあまりお気に召さなかった様だった。

 

ただ、こんな感じのも描けるようにしておくと、いざ!とこかでお題貰ったりリクエスト来た時に対応出来るかも知れないので、練習しておいて損は無いかと。

 

 

スポンサードリンク

 

 

大きい絵の、基本構図的な

ヤツです。

途中過ぎる。

下書きの下書き位です。

まず、次は服を着せような?

f:id:cloise:20210131221908j:plain

若干、アオリ気味にしたかった~と言う事で。

顔も将来的に変わると思うし、身体の方向も少し変わるかもしれなくて、足も曲げるかも知れない感じです。

 

なので、この素体をベースに絵の練習したり新しい絵を描いても良いので、練習したい!!って人は心おきなくDLしてってください。

 

 

あと、前回載せた諏訪子のモノクロペン画が売れた

売れました。

BOOTHと言うオンラインショップの自分のページに、こっそ~~り置いておいたら、いつの間にか売れてて気づかなかったという~。

 

明日発送しますよ。

 

と言う感じです。

 

あと、1月31日には納品もしたので、少々忙しく終わろうとするのかも。

 

と言う事で、また来月の2月もよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク