新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

とある科学の超電磁砲tの御坂美琴をラクガキして、線画までは完成させたのでフリー塗り絵にする

Twitterにちょこちょこ上げ続けていた下書きに線画を描き終わっただけの話ですが

線画が描き終わりました。

ただ、Twitterやってないよとか見てないよって人に、ココにも下書きの過程を載せます。

 

また案の定でズラ―――っと載せるので、見てみてください。

 

とある科学の超電磁砲tって何?って言う人は、まずこちらのサイトを参照してくれると分かると思います。

toaru-project.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

下書きは青い線画で進めてく

だいたい下書きは青いです。

青の線の濃度で決定稿なのかたんなる下書きの下書きなのかが分かります。

 

とりあえず、絵の下に絵の解説?みたいのを一言付ける感じで載せて行きます。

 

f:id:cloise:20200216201938j:plain

最初に顔を決定稿にしてから身体を描き始め。

最初は何かポーズを取っていた。

 

 

f:id:cloise:20200216202038j:plain

手上げるポーズは面倒なので普通の座りポーズにした。

 

 

 

f:id:cloise:20200216202257j:plain

何だかんだで下書き終わり。

足の向き変更したり。

 

 

f:id:cloise:20200216202407j:plain

上の下書き終わり~の時点で実は、身体の中心軸がズレていたので修正。

どこがズレてる?と思った方、ちょっと見比べてみて欲しい~。

と言う事で、これが下書きの決定稿に。

 

はい、下書きが完成しました!

下書きが。

 

 

スポンサードリンク

 

 

途中、顔アップとかも投稿していたので、顔も

サムネ画像を兼ねる。

と言う事で、顔のアップを載せる。

 

f:id:cloise:20200216202803j:plain

この画像を一番最初にUPしたね。

ハッシュタグ御坂美琴と付けなかったから、あんまり色んな人には見られなかったけど。

 

f:id:cloise:20200216202927j:plain

2番目はこれだったね。

服を描き終わった後だったかな~下書きの。

 

 

f:id:cloise:20200216203028j:plain

顔のペン入れが終わった後だね。

首のあたりまでしか終わってなかった。

 

とりあえず、顔シリーズはココまででした。

 

では、次やっとこ完成線画です!

 

 

 

線画が完成~!!で、一人で楽しむのは勿体無いので、フリー線画にします!

フリー線画、つまり、フリー塗り絵ですね!

 

と言う事で、完成した線画はこちらです。

ココに載せるのは、白背景のJPEGの線画ですが、塗る時は乗算で塗るから平気!って人はこの線画から塗ってみてください。

 

f:id:cloise:20200216204838j:plain

因みに大きさは、はがきサイズ位はあると思います。

 

 

どうしても!線画の抽出されてる背景透過から塗りたい!と言う人は、先程Twitterに背景透過版も載せたので、こちらから保存してみてください。

 

ツイートにもありますが、右が背景透過です。

Twitterの画面を黒く設定している人は、ただの黒い画像にしか見えないかも知れませんが、ちゃんとUPしてあるので拾ってみてくだされ!

 

 

本当は、胸に小さいエンブレムがあるのですが、何となく描きませんでした。

エンブレムは、最初の方に紹介したサイトの中の本物の御坂美琴を参考にして、それから描いてみてくだされ!

 

 

と、ゆー感じで

今回は線画を描いた所まででした。

また着色終わったら別の記事で紹介しますね~。

 

因みにまた実は別の角度から描いた御坂ラクガキもあるんですがね。

こんな感じで。

f:id:cloise:20200216205318j:plain

→向きなのでちょっとカタイかな~。

とりあえず下書きは終わりって事にしたけど。

 

これもまた塗り終わり記事に載せる事にします。

 

と言う事で、線画に塗り絵してみましょう~!

特に塗り絵コンとか塗り絵特集とかしないので、線画を借りた旨だけ報告してくれたりしてくれると、かなり喜んでスターを押しに出かけます!!

 

また、普段線画の描き方にお悩みの方の参考になる~かも知れません。

ならないかも知れませんが。

 

と言う感じで、色々楽しんでみて欲しいと思います。