新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

着色方法を研究したいので、みんなに塗り絵をして欲しい~【企画】

線画を描いたので、塗り絵して欲しい!~で、後日ブログで紹介します

このブログで!

 

みんなの、私が描いた線画をどんな風に塗ったのかを載せたい!!

 

と言うか、私が見たい!!ww

 

デジタル絵にまだまだ自信が無い私は、色んな人の塗り方を見て着色方法を模索したいと!

思いまして。

 

普段からデジタルでお絵描きしてるよ~って方は、是非参加して欲しい~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

塗り絵して欲しい線画はコレと、これ

2種類用意しました~と言っても、1枚はいつぞやかに年賀絵として描いた絵の線画になりますが。

 

もう一つは、本日先程書いた線画で、現在誠意着色中~・・・なんですが、まだまだ完成には程遠いので、塗ってくれる皆様と共に塗っている感じで行きたいと。

 

と言う事で、線画を公開するので、保存して塗ってみてください。

 

ファイル形式は、背景透過のPNGになってる筈です。

 

まず、その①

f:id:cloise:20190113230130p:plain

サイズはハガキサイズほどあるので、お好みで縮小したり拡大してみてください。

 

 

 

その②

f:id:cloise:20190113230224p:plain

こちらは800×800の正方形。

いわゆる、アイコンの納品サイズって感じです。

 

ちょっと線画オカシー?な??と思った所は、ちょっとなら改変OKです。

線画のアラみたいのも結構残っているので、消してもらって構いません。

 

今、私が塗ってるのは②の方で、髪と肌の地の色を塗った所~ですね。

 

f:id:cloise:20190113230520j:plain

よくある萌え系キャラの様なピンク髪に~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

多分塗り絵はデジ絵の練習には良い~と、思う

思います。

 

本当は、デジタル絵の練習するために毎回線画を描くのが面倒~だったりしています。

ちょっと、線画が結構時間かかるので、既にある既存の線画に塗って修行したい!!

 

と、思ったりしながら塗っている感じです。

 

結局、私の今のデジタル絵の欠点と言ったら、塗りのバリエーションが少ないって所なんですよね。

(多分)

 

もう少し色んな塗りを出来る様になったり、イイ感じの塗りを安定して塗れる様になったりしないと多分、絵の仕事の依頼は来ないんだろう?と思っているのです。

 

ただ、線画はそこそこ描ける!!(ちょっと自信あり☆)ので、目下の課題である塗りを修行している感じです。

 

しかし、自分の描いた線画に色々塗って試せばいいのに、なかなか凄い塗りに踏み切れなかったりする・・・・

 

そこを!

私のお猪口の様に小さい心では出来ない凄い塗りの部分を、皆様にお願いしようかと!

 

 

塗り絵企画参戦!よろしくお願いします~☆

本当、よろしくお願いします!!

 

お持ち帰りした線画は、何度でもどんな塗りでもイイので、色んな塗り方をして楽しんで欲しいですね。

 

私はそれを見て、目から鱗をボロボロ落としながら塗りを研究して行きたい!

 

と、思いますので、どうぞ皆様、ふるってご参加よろしくお願いします☆

 

塗った絵は、ツイッターにUPしたりブログに投稿して頂くのですが、その際にハッシュタグ#しゃお塗り絵 と入れてくれましたら、その後回収してブログで紹介させて頂きます!!

 

(^ω^)ノシ

 

 

 

 

スポンサードリンク