新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

りとさんの線画に塗り絵をして、今回は完成させました

塗り絵の線画に色を塗り切ったので、載せます

前回、クリスマス頃の線画は時間が無くて断念、結局途中のままなので今年のクリスマスの頃に何食わぬ顔でUPしようかと思ってますが、今回の塗り絵は予告通りな時間で完成できた。

 

因みに、お借りした線画はこちらの、りとさんりと (id:rito-jh)

の、記事に載っているのですが・・・・

rito.gameha.com

私は、お手数をおかけしてしまった、線画の大きいサイズのを別個でダウンロードさせて頂いた。

 

今回も、やっぱりアニメな塗りになりましたね~。

何と言うか、早く塗り終わるのは、やっぱりコレ!って感じなのですよ。

 

 

今回はメイキング作って無いけど、とりあえず影はこんな感じで

はい、影大事!

テストに出るかもよ!?

 

どこのテストに出るのだろう~。

 

と、いつもの様に影を先に塗ったよ。

 

f:id:cloise:20200511004849j:plain

背景は、本当は最後の方で塗ったんだけど、影だけだとパっと見映えない感じだったので、背景とセットで。

 

あえて暗い背景にしたのには理由が・・・・

 

あったかな?

 

何となく、この色だ!となっただけだった気がする。

 

因みに光源は花の方から。

花は水芭蕉っぽかったので、水芭蕉を参考にしてしまったが・・・・・

 

本当は何の花だったのだろうか。

 

と言う具合に塗って塗って、完成して行く・・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

完成したのがコチラ!!

ジャジャーーーーン!!

 

f:id:cloise:20200511005154j:plain

トータルで、5時間位かかった。

 

一番時間がかかったのが影で、影だけで3時間位かかってるよ。

 

さっきの、影だけの画像見てくれると分かると思う?んだけど、髪の毛の影を割るのに時間がかかっている・・・・・

感じ。

 

影さえ塗ってしまえば、色は結構ベターーっと塗るだけで済むから、アニメ塗りは好きだ。

 

ただ、アニメ影を割るのが難しいのかな?

アニメをたくさん見て、どんな風に影を付けているのか研究していると、自ずと分かってくるかも知れない。

 

アニメ見ながら影を自分の絵に付けてみたりね。

 

私はそう言うのを中学生~高校生頃ガンガンやって、自然と身に付いて行った感じ。

 

とりあえず、完成して良かった良かった~☆

 

 

塗り絵は、純粋に色を塗る勉強になるので、機会があったら塗り絵するべし

べし!

 

塗り絵は自分で線画を描かなくて済むので、その既にある線画に対してのイメージだけで塗って行ったら良かったり。

 

または、好きな様に感性の赴くままに塗って行っても良いかも知れない。

 

線画は描けるけど塗るのが下手だと言う人も、自分の描いた線画じゃなくて誰かの線画を塗ってみると、色々と気づきがあるのでお勧めだ。

 

と言う事で、今回は塗り絵をして、ちゃんと塗り終わった!の報告でした。

 

あいきゃっち画像はこちらで!

f:id:cloise:20200511010650j:plain

サムネで見たら、パリっと良い感じになっていた~!

 

と言う感じで、また!!

 

 

スポンサードリンク