新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バスでの帰路、事故に遭いました(12月30日)

アルピコの高速バスで松本に帰宅途中~諏訪湖の前で乗用車に衝突され! ましてね。 場所は、ほんと諏訪湖の目の前! この写真撮った時、乗客はバスに二次衝突事故の危険性があるとかで、ガードレールの内側に避難待機。 それが、エラい寒くてしかも、他の乗…

C93で販売するバッグ完成~29日金曜日、か40bに集合だ!

因みに余談ですが、この位置叶姉妹のスペースに近い!w めっさ余談ですが。 とにもかくにも、かろうじて27日中に完成しました! いや~~、めでたい!! もう、てっきり徹夜で朝までかかるとも踏んでたので、まった~り出来る時間が出来て母さん嬉しいよ…

コミックマーケット93に持っていくバッグを描いています

と言っても、今回在庫が結構あるので6~7枚しか描かないけど けど、結局塗れる時間が1日とか! ギリギリ!! 困りますわーー。 ってなわけで、時間が無いので絵をいつものようにダーーーーっと載せます。 因みにコミケの日程ですが、1日目29日の金曜日…

今、グラブルでやっている、ガチャが最大100回無料になるキャンペーンが、何故か苦痛になってきている件

ここん所ずっと、ガチャを毎日10連以上回し続けていて、それは幸福な事かと思っていたら、実際はそうでもなかったり している。 というのもこの10連、その日に確定した回せる回数を、毎日回さなければならないのだ。 つまり、今日10連ガチャが3回回せ…

誰かの記事で、自分の興味がある事を何かと比較されていた時に不快感を感じても、書いた人の人格を否定してイイ事にはならない

久しぶりにタイトル長っ!!しかし、そーゆー事と言うか タイトルだけで内容が終わってしまう! いや、終わらない!! まだまだ続きます笑 是非読んでみて欲しい~。 先日、このブログをちょくちょく読んでくれている人から、人格を否定する様なコメントをさ…

大義名分が立つくらいに自分を大成させたい!と思っている人は、周囲の人のアドバイスは真剣に聞くべし!

先日、また色々な人が出し物をするところを見るイベントに行って来た そこで、本気で死ぬ気でお笑い芸人を目指していると言う男に出会った。 彼の名は、イガラシ ソウル。 一応芸能事務所に所属するピン芸人だ。 ちょっと気になったと言う人は、コチラから~…

眠くてダルくて・・・・ねむくてダルい⇒作品が売れなくて、制作モチベが下がる

あ、ただ単に風邪ひいたっぽいだけなんだけど とにかくダルい、とにかく眠い。 日曜のイベント、振るわず。 例の、ホットケーキとかスズメのバッグ余ってるよ! と言うか、絵描きとかクリエイティブ業は、売れないと制作モチベが下がる下がる・・・・・・・。 せめ…

バッグに絵を描いていた~オリジナル編

今日は、マツモトサンデーマーケットと言うイベントで バッグだけを売りに行く。 更に!バッグをライブペインティングすると言う無謀もやらかすぞ! お暇&お近くの方は来てみて欲しい。 因みに詳細はコチラだ。 www.matsumoto-sunday-market.com 何か、怪し…

【短編小説】後編

怒りの矛先 この村では、水神を祭る事で水神からかなりの恩恵を受けていたらしいと、周辺の村や町では羨ましがられていた様だった。 村の異変を解明するべく周辺での聞き込みをしていた娘は、ある村の長からある事実を知った。 それは、村が水神の恩恵を受け…

【短編小説】前編

その年は酷い干ばつで、作物が枯れ、多くの人々が飢えた 種を蒔いても育たない作物が増え、次第に人々が飢えて倒れて行った。 雨乞いをしても何も起こらず、水源を探しに旅立った者は二度と帰らなかった。 井戸を掘って水を汲みだそうにも、井戸の水源の山で…

【短編小説】

気が付くと、深い森の中に居た いつ、この場所に来てしまったのだろう。 アタシは気が付くと、普段は滅多に誰も入る事が無いと言う町外れの深い森の中に居た。 小さい頃はあとで怒られるのが分かっていても、何度も入り込んで遊んでいたあの森に、いつの間に…

どうしても、誰にも話せない事は、身体の中を巡っているうちに毒になったりしないだろうか?

家族にも友人にも姉弟にも、誰にも話せない事が出来た時、どこにそれを放出すれば良いのか? と思って、今ブログにしている訳だが、内容までは明かさない。 とりあえず、人に相談しにくい事で、それを相談すると何かが壊れそうな錯覚を覚える。 本当は相談し…

ミニ原画(縦長の方)を描いてました

ここ数日~と言っても1日二日の強行軍で、6枚のミニ原画を描いていた 線画は昨日描き、今日(9日の日中)の午後から着色。 午前中は記事作成をしていて・・・・ と言う位、記事作成時期でもある中での絵描き! いや~精神的に参りましたわ。 そもそもミニ原画…

車のライトが目に当たって眩しい!と言う記事に共感した方が、ブログでさらに追求してくれた!事

前回、車のライトがまぶしくて目が眩む!と言う記事を書いたのですが、その記事を読んで更に検証してくれた人が現れた! その例の記事がコチラですが。 syaoruu.hateblo.jp とにかく、白い強烈な光が目に当たって、一瞬世界が白い世界になったのか?とすら思…

最近夜に自転車走行していて思った事~ライトがまぶしくて!目が眩む・・・・

夜と言うか時間的には夕方なんですがね、日が暮れるのが早いから夜になっちゃって真っ暗になって車がライトをガンガン照らしてくるのが、 困る!! いや、道路交通法的には点けないとイカン!なんですがね、自転車走行的には止めて欲しい! 月明りだけで走行…

前々からやりたいと思っていたブロガー&ライターオフ会を、12月28日にやろうと思っているのですが

何故12月28日かと言うと、29日からコミックマーケット93で売り子するために上京するので、そのついでに~ やろうかと。 実は、イベントの前日と言うのは結構無駄に暇だったりする事が多いので、この時間を無駄にしない手は無い!! と言う事で。 因…

新境地?手描きイラストサコッシュでリアル?なスズメの絵を描いた

いや、本当はこんな感じのリアルな感じも描けるんだ 本当は。 いつもはコミックテイスト中心だけど、写術的にも描けるんだ。 と言うか、写術的の方が一般的と言うか普段使いはしやすい・・・・ よね!? と言う事で、スズメの絵が出来るまでを追ってみた。 と言…