新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

眠くてダルくて・・・・ねむくてダルい⇒作品が売れなくて、制作モチベが下がる

あ、ただ単に風邪ひいたっぽいだけなんだけど

とにかくダルい、とにかく眠い。

 

日曜のイベント、振るわず。

 

例の、ホットケーキとかスズメのバッグ余ってるよ!

 

と言うか、絵描きとかクリエイティブ業は、売れないと制作モチベが下がる下がる・・・・・・・。

 

せめて、無地バッグの仕入れ値位は回収したい。

 

因みに無地バッグの仕入れ値は、コミケで販売する分まで合わせて6500円位。

 

昨日の記事のバッグが全部売れるとそれ位~。

 

 

最近ブイブイ(一人で)言ってる自称画家のMさんじゃないけど

まぁ、あの人は、ブロガーだけに認められてウハウハしている井の中の蛙だけど、私はもっと広範囲の人に面白がって欲しいと言うか。

 

普段はオタクの(特に東方系の)辺りでチラホラ活動しているけど、最近はオタクジャンル以外でも知名度を上げて行きたいな~と。

 

結局、不特定多数の人に見てもらって支持されないと、絵描きとか他クリエイティブ業はやっていけない職な気が。

 

絵描きじゃないライターの方はお陰様でまぁまぁ順調に依頼が来る様な感じなので、何もしないでこのまましばらく行こうかと思ってるけど。

 

f:id:cloise:20171213164248j:plain

先日までのココナラの評価がたまたまゾロ目だったのでキャプチャ。

 

いつの間にやら333。

有難いことです。

 

絵も、それなりにイイと言ってくれる人はオタク系では増えたけど、一般向けではまだまだ少ない。

 

しかも、視点と思考がオタク系の私は、絵は飾るだけじゃなくていつも持ち歩いて欲しい物の一つだと考えている。

 

 

この、絵画的に描いた絵は、実験作品

再掲するが、この絵、自分で撮影した写真を参考にして描いている。

 

f:id:cloise:20171217041631j:plain

 

因みに、参考画像がコチラ。

 

f:id:cloise:20171127163104j:plain

 

バッグの方のグラデがイマイチ上手く行かなかったのと、あと地面の方をかなり割愛しているので、バッグじゃない張りキャンバスとかパネルとかでリベンジするのもイイかな?とは思っているけれども、まぁ割と再現できたかな?とは思っている。

 

ああでも、ちょっと空が青過ぎたかなー。

 

画像だと、空が青過ぎに見えるけど実際はそんなに青くないんだ。

 

なので、実物を見てもらえる機会があれば~と。

 

ただ、この絵、個人的にイイと思っただけの写真を参考にしているので、この写真が~絵がイイね!と思った人にしかウケないと言う難点はあるかな?と。

 

ただ、持っていても恥ずかしくないと思うので、どなたかの所に嫁に行ってくれれば~と思っている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

手描きイラストバッグを持ってみたい!方、募集中~

特に、TKGバッグとかホットケーキバッグを持って電車に乗ったりしてみて欲しい笑

 

ホットケーキバッグを持って歩いている所を撮影してみたり!

(体験談)

 

そう言う状況を見てみたい。

 

クリエイティブ業は、やはり誰かに購入されると次の新しい作品を制作するモチベーションが上がる業種なので、本当面白い!と思った方のリアクション(購入)があると非常にありがたいのだ。

 

と言う事で、TKGやホットケーキ、風景画やスズメバッグを持ってみたい!と思った方は、ツイッターのDMに連絡してくれるとありがたいです。

 

因みにお値段、このホットケーキバッグサイズは1500円。

f:id:cloise:20171217041537j:plain

f:id:cloise:20171217041515j:plain

f:id:cloise:20171217041453j:plain

TKG&ホットケーキバッグのサイズは、A4は楽々だけどB4は少しはみ出る位。

マチは8cm位あるので結構入る感じ。

絵にはアクリルニスを塗って保護してあるので、よっぽど尖ったもので引っ掻かない限りは大丈夫。

 

洗濯は、ネットに入れて手洗い設定か、部分洗いで。

絵の所が汚れた時は消しゴムでこすると結構落ちる。

 

そんな感じ。

 

さっき載せた風景画とこのスズメは2000円。

f:id:cloise:20171217041610j:plain

 

スズメと風景のバッグは、手提げとショルダーの付いた2Wayバッグなので非常に便利かと。

サイズはB4が余裕で入るサイズ感。

マチはこちらも8cm位あるので結構入る感じ。

絵にはアクリルニスを塗ってあるので、擦っても色落ちしないかと。

洗濯方法は上のバッグと同じ。

それと、両方に共通しているのが、乾燥機はNG。

場合によっては、絵の部分が焦げる可能性があるので、(古い乾燥機だと特に)。

 

あと、長時間水につけっぱなしもあまり絵に良くないので、その点も注意して欲しい。

 

と、まぁ、よっぽど変な使い方をしない限りは結構耐久性がある絵なので、普段使いにも良いと思います。

 

 

バッグを買って、使ってみた写真を撮ってブログ記事にして欲しい!!(願望)

本当、よろしくお願いします!!

 

このブログやツイッターフェイスブック等々でも拡散するので!!

 

使ってみたい!!と言う方、お待ちしています。

 

m(_ _)m

 

 

スポンサードリンク