新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

とうとう11月になってしまったので、そろそろ年賀状の事を考える

いつの間にやらもう、年末になってきましたね~何と言うか、早いですね~

って本当。

 

カレンダーも残り1枚か2枚ですよ。

2ヶ月載ってるやつだと、最後の1枚ですよ。

 

今年は結局、1月の文学フリマの頃までは普通に移動も出来て、満員でも気にならないギュウギュウ詰めの列車も当たり前の次代だったのに、3月のイベント行く頃には消毒消毒アルコールとマスクまみれの生活になって行った感じで。

 

でも結局、振り返ってみると結構な移動をしてきたな~と思ったり。

移動もそうだけど、結構な枚数の絵を描いてきましたよ・・・・

(白目

 

 

ここで、3月から描いた絵をズラーーーーーーっと載せるとどんな状態になるか

と思って載せようかと思ったけど、やめときます。

多分、しばらくスクロールさせるのが面倒くさくなる様な状態になると思われます。

 

けど、何枚描いたかな~と思い出してみると、確実に30枚以上は描いていると思います。

 

何せ、色紙くじとかナントカ、よく分からない位に描いて居たりするので。

他にも、バッグの絵を描いたり・・・・

 

水彩やらアクリルやら~たくさん塗った記憶がありますね。

 

ただ、アクリルガッシュをもう少し生かした絵を描き切れて無いと言うか、木製パネルは張りキャンバスに描いたりして居ないので、今年の残りの期間で何か凄いの描いてやろうか!?

とか思ったりしていますが、どうなる事やら~~。

 

で、肝心のタイトル回収ですが、年賀状ですよ!

 

昨年は年賀状描く描く詐欺になってしまったので、今年は早い段階から準備しますよ。

何て言うか、普通紙の年賀状を買うかまたは、水彩紙に描いて封筒で送る年賀状にするかまたは、印刷でガーーーっと同じ絵の年賀状を刷るか、その辺を検討中ですね。

 

ただ、普通紙の年賀状に水彩やらアクリルで絵を描くと紙がベコベコになってしまって、そのままベコベコで発送されてしまう点が厄介と言うか。

 

いや、ベコベコでもイイんですよ、ちゃんと直筆なんだな~と思われて。

 

ベコベコを気にしてモノクロペン画にするかまたは、コピックみたいなアルコールマーカーに頼っても良いんですがね。

 

アルコールマーカーは長期間経つと色が抜けてしまう可能性もあるのでね、もしアルコールマーカーに妥協した場合は、その年賀状は日陰のファイルなどに保存してくださいね。

と言う事になりそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

とりあえず年賀状を買って来る所から始める

ですね~。

今年は何人に描く事になるのだろうか?

 

直筆手描きイラスト年賀状が欲しい!と言う方は、ツイッターのDMでその旨連絡してくれるとありがたいです。

 

とりあえず住所、氏名なのかな。

 

もしくは、匿名発送のサービスを使って発送するのか・・・年賀ハガキでは難しそうだけど、はがきサイズの絵なら出来そうだな。

 

とか、色々模索中。

 

また、何か決まったら報告しましょう。

 

イベント終わってから絵を描いていないと言うか、絵を描きたい心理にならない程には受注が入ってしまったのでアイキャッチにする画像が無いな~と思ったのですが、この辺を今回のアイキャッチにして終わります。

f:id:cloise:20201103205422j:plain

この画像は、先日からイベントで頒布している本の中に入っています。

 

本も通販した方がイイかな~・・・・とは思っています。

近日中に準備しようと思います。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク