新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

生存報告?ここん所は記事作成したり、コソコソ絵を描いていたりした

ココナラの記事作成が好調だと、自分のブログの更新が出来ない

と言う~。

悪循環なスパイラルに突入しまして。

 

何と言うか、こう~・・・

 

どこかの誰かのブログ用の記事をたくさん書いちゃうと、自分のブログ用の記事までは頭が回らないって感じですかね。

 

それはともかく、そんな合間にサササ~っと描いた5分位のラクガキが好評だったので、画像を見やすくしたバージョンも載せておきましょう。

 

f:id:cloise:20190218031236j:plain

フリクションボールペンで約5分~。

 

記事作成の合間に描いた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

記事の作成の受注は20日までにして、作業自体は24日までに終わらす

そんな予定。

 

でも、今受注している分で何だかもうしばらく来ない気がするので、現段階(この記事書いてる2月18日)で作成中の2件を納品したら、しばらくは記事作成はしない感じだ。

 

記事作成をしばらくしない間は、東方名華祭13にサークル参加しに行くので、それ用の頒布物を作成する。

 

東方名華祭13の詳細はこのサイトから~

meikasai.com

 

とりあえず、普通の色紙の四分の一のサイズの色紙にたくさん絵を描いて、1回500円のミニ色紙クジをするので、お楽しみに!

 

空くじ無し!と言うか、当たりも外れも基本的には色紙が出るわけだけど、くじを引いてくれた人によっては推しキャラが出ると当たり?なのかも知れない。

 

色紙クジの枚数は50枚を予定しているけど、特賞とかを用意する方向なので実際は50以上行くと良いな~。

 

な、感じなので、今回の作業量はマジぱねぇ!!状況になります・・・・

 

名古屋周辺にお住まいの人や、お近くの県に住んでるよ!って方~。

 

来てくれると、凄い・・・

 

喜びます!!

 

会場はポートメッセなごやなので、要チェック!!

portmesse.com


 

他、頒布予定なのは、普通の大きい色紙のイラストは10~15枚位で。

バッグも5枚位はあるかも。

ペラペラのフルカラー本の新刊も出す方向だけど・・・・

その前に、アクリルキーホルダーを作る事にしたので!アクキーの原稿を今!やってたりするよ!!

 

キャラは~結局と言うか最初っからと言うか、幽谷響子になる事に。

あの、サークルカットの子だね。

 

ナヌ?(゜ロ ゜;)

響子がどんな子か分からない??

 

と言う人は、この記事を参照してみて欲しい~

syaoruu.hateblo.jp

 

簡単に解説すると、犬耳と尻尾が付いてる、犬っぽい娘じゃ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

アクリルキーホルダーはトリニティさんで作ってもらう方向で絵を描いている

トリニティさんは、アクリルグッズ中心で展開している印刷屋さん。

アクリルキーホルダーを1個から作ってもらえるので、自分用とか特に販売目的じゃなくても作りやすい。

 

しかも、多くの印刷所が1個だけだと割高なのに対して、トリニティさんは1個でも適正価格で作ってくれる点をかなり評価して~からの利用を決めた感じだ。

 

その、トリニティさんのアクリルキーホルダーのページはコチラ。

trinity-sin.com

 

自分も作りたい!!と思った方、是非作って楽しんでみて欲しい。

 

ただし!アクリルキーホルダーは現在、発注してから完成までは約3週間かかるそうなので、お急ぎ!と言う方は難しいかも知れぬ・・・・

 

余裕をもって注文しよう。

 

 

アクリルキーホルダーの版下(印刷画像)は難しい

難しい~!!!

 

何て言うか、普段から2等身とか3等身キャラを描き慣れていないと、難しかったりする。

 

幼女とか幼児の体型になればOKなんだろうけど、中々に難しいね!

 

と言う訳で、紙に完成想像図的なのを描いてみたが~・・・・

 

f:id:cloise:20190218033959j:plain

外側に枠線が無いから描きやすい!!

 

と言う感じで、紙の上に描いたら割と理想的なのが描けてしまった・・・・

 

ので、これを参考にデジタルで描き始めるのだが・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

アクリルキーホルダーのサイズは7cm×7cm四方の予定

予定なので、そのテンプレを使って描いているのだが・・・・

 

普通の他の印刷所の場合は、7cm×7cmと言ったら、絵の周囲を囲むカッティング部分までのサイズを意味するのだが、トリニティさんは絵のサイズが7cm×7cmまで描いて良いので、実際にアクリルキーホルダーになった時は7.5cm×7.5cm位のサイズ感になっていると思うので、結構大き目になりそうな~。

 

また、激安とか納品されるまでの時間が短い印刷所ではあまりやってない、印刷面保護のグロスコートと言うのも塗ってもらうので、ちょっと割高な印刷料金になるけど、私は印刷面がハゲてるアクキーになって欲しくないので、印刷保護をオプションで必ずやってくれる印刷所を探していた感じだった。

 

他にもトリニティさんは、印刷するキャラの裏面の白塗りの下地の版下だったり、キャラに沿ってカットするカットライン無料で作ってくれるので、印刷したい人は描いた絵を1枚送信するだけで、あとは代金を支払ったら完成品が家に届くのを待つだけ!(多少のメールでのやりとりはあり)と言うお手軽さが気に入って、トリニティさんに決めた感じ。

 

それで描き始めて出来た最初のラフ~な感じの絵がコチラ。

f:id:cloise:20190217173516j:plain

めちゃラフ過ぎる。

&さっきの完成予想とは違ってほぼ2等身・・・・

 

本当難しい!!

 

この枠線内に収めるのは難しいので、ちょっと大きいサイズで描いた後、リサイズして枠線内にはめようかな~・・・・

 

とかも検討中。

 

 

スポンサードリンク

 

 

他、コソコソ描いてた絵など~

 ツイッターにはコソコソ上げてたけど、ブログにも貼っておこう~。

 

それじゃあ、いつもの様にズラーーっと載せるので見てください。

 

f:id:cloise:20190218041136j:plain

何かのキャラ案。

 

 

f:id:cloise:20190218041212j:plain

霊夢、中破。

 

東方のゲームってあんなに弾幕とか言って弾が凄い当たってそうな気もしたのでね、戦闘終わったらこんな感じになるんじゃないか?的な想像で。

艦これとかは特に、こんなんなるし~って艦これを参考にしました。

 

って、ズラーーーって程は無かったね。

 

サムネとか記事のアイコン用にコレも載せておくね・・・・

f:id:cloise:20190218041504p:plain

うむ。

 

 

と、ゆー感じで

そろそろ絵ばかり描く日々が迫ってきているので・・・・

 

オラ、わくわくすっぞ!!

 

状態ではありますが、まだしばらくは記事作成している事でしょう~。

 

と言う事で、アクリルキーホルダーの絵だけは超特急で仕上げなければならないので、その辺の経過報告的なのは近日書くと思います。

 

それまで、またー。

 

 

スポンサードリンク