新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

東方信州祭10に持って行く色紙を描いていた数日間だった

今週は、ほぼ東方信州祭10に持って行く色紙を描いていた

描きましたねー。

何と言うか、アホみたいに塗っていました。

 

多分、4日間で10枚描きましたよ。

月曜日から~土曜日までの6日間のうち、2日は記事作成やってて全然進まずにいたので、それ以外の日の4日間で線画を描いたり水彩塗ったりしてました。

 

なので、かなりの強行軍です。

強行軍なので、最後にハロウィンカラーの早苗さん完成直後にはもう、気力が無くなっていた感じ。

 

東方信州祭10については、このツイートを参照した方が早いかな。

 

因みに、私のサークルは南天玉露です。

 

 

またしても、ズラーーーっと載せるので見てって欲しい

ズラーーーーーっと載せますよ。

絵の下にキャラ名載せる程度。

 

1~2枚目までは普通の色紙で、3枚目以降は4分の一色紙です。

 

では、行きますよ・・・・

 

f:id:cloise:20201024235857j:plain

ハロウィンカラー早苗さん。

 

 

f:id:cloise:20201024235914j:plain

にとり(リュック無し)

 

 

f:id:cloise:20201025000250j:plain

お空

 

 

f:id:cloise:20201025000132j:plain

お燐

 

 

f:id:cloise:20201025000301j:plain

にとり(リュック有)

 

 

f:id:cloise:20201025000221j:plain

みすちー(帽子無し)

 

 

f:id:cloise:20201025000106j:plain

椛(イケメン仕様)

 

 

f:id:cloise:20201025000238j:plain

神奈子(美少女風で何故か半袖)

 

 

f:id:cloise:20201025000147j:plain

 

 

f:id:cloise:20201025000206j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

画像では分からないが、橙は顔に謎のくぼみが出来ていて

出来ていまして。

 

多分、塗っている時に乾かし待ちで置いた場所が悪くて、パレットが落下した時があったんですがその時についてしまったと思われるくぼみが、左右の目の間にあるんですよ・・・・

 

なので、橙は普通の頒布方法ではなく、イベント内で開催される東方オークションに出品する方向です。

 

結構イイ感じに出来たんだけど、謎のくぼみが・・・・・

 

気にならない人だけ入札して欲しい所です。

 

あと、冒頭の早苗さんの絵の金の縁は、金色のポスカで描いています。

 

 金ポスカ、使ってみたらちょっと暗い感じの金だった。

 

次回は、マッキーの金にしてみるかな。

 

 絵描きの間では、金マッキーの方が評判が良いので。

使ってみたい所~。

 

色紙ですが、大きい色紙はワトソン色紙で、小さい方も実はワトソン色紙。

 

この色紙を使っているので、良かったらこの色紙で絵を描いてみるとヨイ~☆

 

 お値段ちょっと高くて、1枚100円以上するよね・・・・

 

って、大きいワトソン色紙も、1枚220円とかするんだよね・・・・

 

 

実は、もう1枚描く予定で途中まで描いていたんだけど・・・・

f:id:cloise:20201025005403j:plain

途中で気力が尽きたレミリア

 

ハロウィン仕様になる予定なので、ハロウィン頃になったらBOOTHかヤフオクに投下すると思う。

 

因みに、完成している色紙の着色は、いつもの透明水彩といつもの水彩色鉛筆です。

長期間の室内展示が可能な画材です。

f:id:cloise:20201025013239j:plain

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

たくさんお客さんが来ないと、長野県で開催される同人誌即売会イベントが無くなる可能性がある

東方系の同人イベントの開催が、長野県で行われる可能性が出てきているので、出来れば皆様、顔出し程度だけでも良いので、松本駅前会館4階に来てください!!

 

東方信州祭10の開催時間は午前11時半~午後3時までです。

 

松本駅前会館はコチラ。

www.city.matsumoto.nagano.jp

駅前~と書いてあるけど、全然駅前じゃない所がミソ!ww

 

グーグルマップでは、こんな感じ。

f:id:cloise:20201025010119j:plain

と、ちょっと離れてる。

 

駐車場は無いけど、近くにコインパーキングがあるよ。

 

サークル参加数も今回は少ないけど、皆それぞれ色々持ってくると思うので、見に来て欲しい~!!

 

お品書きは~

紅楼夢の時とほぼ同じだなー。

 

1>霊夢

2>水彩色紙色々

3>霊夢バッジ

4>アクリルキーホルダー2種(霊夢

5>既刊イラスト本

6>幽谷響子(ぎゃーてー)クリアファイル

7>ぎゃーてーポストカードセット

8>手描きイラストバッグ

9>ナズーリンマスクケース

 

うーーーん、こんな感じかな。

結構売り物有るので、見に来てください!!

 

かなり徹底的にコロナ対策をしているので、安心して参加できると思いまする!

 

 

そんな感じで、さて寝よう

寝ます。

眠いです。

 

いくら地元民でも、寝ないと当日は厳しい。

と言う事で、日曜日にお会いしましょう!!

 

あ、早苗さんの絵はメイキングを追っていたので、後日線画から着色して完成まで~の記事を書きます。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク