新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

コミックマーケット95開催~!!3日目の31日月曜日、東6ホールのテ04aにお越しやす!&お品書きの様なモノと売り子さん紹介

わーー!!わわわわ、もうコミケが開催だー!早い早い31日が目の前に迫って来た!

来ました。

 

この記事書いたのは28日で、明日がコミケ1日目って言うタイミングでの更新です。

 

そーいや前回、年内にあと3回は更新したい~なんて事を言っておりましたが、無理そうです。

 

頑張っても後1回・・・・

 

そんな感じで、お品書き的なのを見て行きましょう。

 

 

予想外に、頒布物がたくさんあります

あります。

 

まず、急遽コピー本になった新刊ですが

f:id:cloise:20181228220023j:plain

表紙をデジタルで描いてカラー出力して、本文はスケッチブックなどからコピーしたアナログ原稿と言う仕様です。

 

ページ数は表紙込みで16ページ。

頒布価格は200円です。

 

次は、塗り絵をするためだけのポストカードです。

f:id:cloise:20181228220212j:plain

この様に!!

印刷所から届きました。

合計100枚刷りましたよ。

 

これを3枚セットで100円で頒布するのと同時に、未着色3枚に+私が水彩で着色した着色見本を付けた4枚セットを500円で頒布します。

 

因みに何枚か着色している途中なのですが、見本として完成した2枚を載せておきましょう。

f:id:cloise:20181228220512j:plain

青だけで着色したモノ。

 

 

f:id:cloise:20181228220541j:plain

背景も塗ってみたモノ。

 

塗り絵するこのポストカードの紙は、表面に何も加工していないアラベールスノーホワイト(200kg)と言う紙を使っています。

 

いつもの印刷所から印刷用の見本紙を取り寄せて、色んな紙に水彩かまして一番水彩しやすかった紙だったりするのです。

 

とは言え、基本的には水彩用ではないので、水彩初心者の人にはちょっと気難しい紙かもしれませんが、コピックとかマーカー系は塗りやすいかも知れません。

 

ウチにはマーカー系が無いので塗りの感触は分かりませんが、是非当日サークルスペースに遊びに来て、塗り絵セットを購入して頂けたら!と思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

人気のサークルさんが良く作っている、新刊セットなるモノを作ってみた

みたり。

 

と言っても、そんなに大層なものでは無いですが。

こんな感じになりました。

f:id:cloise:20181228221019j:plain

コピー本200円+着色見本付き塗り絵セット500円+水彩ミニ色紙1500円で合計2000円のセットです。

 

つまり、コピー本の分がお安くなってる、お買い得なセットになっているのです。

 

因みに、ミニ色紙が5枚しか無いので、限定5セットです。

また、着色見本は一例なので、当日はどの着色見本が欲しいのか選ぶことが出来ます

 

と言う事で、新刊セットもよろしくお願いします。

 

 

既刊と在庫の東方色紙4枚と、フルカラーピンナップ(本?)とATCも持って行きます

既刊は写植が間違っているので直すのが面倒と言う事で10冊しか持って行きません。

f:id:cloise:20180504095134j:plain

 

 

東方色紙は、現段階の在庫ですが、一番古い物でも紅楼夢の時に出した色紙なので、つい最近の色紙中心になります。

f:id:cloise:20181228221903j:plain

つい最近描いた、古明地こいし。

 

フルカラーピンナップ(8ページ)は製本(綴じてない)してないのでグッズ扱いになる事でしょう。

f:id:cloise:20181011161002j:plain

オフセット印刷で100部刷ったけど、もう在庫が30部程になりました。

 

色紙は1枚1500円で。

フルカラーピンナップは1部100円での頒布です。

 

サークルジャンルは創作少年系ですが、手持ちの在庫として持参しますよ。

また、ATCですが、展示イベントに出していない数枚も入れて10枚ほど持って行きます。

こちらは1枚1000円になります。

 

また、いつもの様に懲りずに手描きイラストバッグも持って行くので~

(現段階ではまだ描き終わってない)

イラストバッグは2000円です。

(いつもと同じ価格)

 

お楽しみに!!

(白目

 

 

スポンサードリンク

 

 

今回、漆うしる君に売り子を頼みました

頼みました!!

id:UrushiUshiru

漆うしる君

 

どうやら、アナログ色紙に苦戦した模様ですが・・・・

www.itjigoku.com

 

ちょっと、白い所が多いかな?

 

あと、下描きは色紙に直接して欲しかった件。

それと、ペン入れも・・・・

 

と、細かい注文は実際に会った時にするとして。

 

普段アナログを描かないうしる君が、清水の舞台から飛び降りるが如く心境?で描いてくれた色紙をとくと!!拝みに来てみて欲しい~。

 

因みに売り子の仕事は、基本的にはサークル主さんとおしゃべりしたり、サークル主(私)がご近所にあいさつ回りに行ってる間の店番したり~と言った感じの事をします。

 

そんなに大変な仕事じゃないので、また私が売り子募集~かけた時にチャレンジしてみて欲しいですね~。

 

 

ここ1ヶ月位描き途中の色紙も!

あ、色紙と言えば。

 

今塗り途中の色紙2枚も持って行きます。

 

オリジナルのエルフ魔導士とSSSS.グリッドマンのアカネのヤツです。

あと、余裕があったら何か描くかもしれません~。

 

と!ゆー事で!!

 

お品書きやら~売り子さんの紹介でした!!

 

ああ、忘れていましたが、名刺を新しい名刺を作りました~~。

 

CMYK変換しているので色味が微妙ですが、これが新しい名刺です。

f:id:cloise:20181228223024j:plain



 

f:id:cloise:20181228223056j:plain

裏!!!!

 

うら~~!!!!

 

この、巨乳のエルフさんの裏面目当てに!

名刺貰いに~遊びに来てください!!

 

(いや、本や塗り絵も買ってね☆)

 

とゆー――事で、31日の月曜日有明ビッグサイト東6ホールのテ04aのサークル南天玉露でお待ちしています~~!!

 

そうそう、アイコンは、コレを置いておきます。

f:id:cloise:20181226004818j:plain

 

では、また!!!

 

 

スポンサードリンク