新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

明けまして~おめことよろ!、初ブログ記事が2日から~年賀絵を描いてましたが途中です

そんな2日も終わりそうな時間に更新ですコミケお疲れ様でしたです

です。

 

ブログを見て!来てくれた方も居て~、とても良かったです。

ありがとうございました。

 

また、ブロガーで同人作家の方はまだまだ少ないので、今後増えて行ってくれたら良いな~と。

 

とりあえず墨Tさんにはお会い出来ました!

スミログ

 

墨Tさんのツイッター

twitter.com

 

今年はどこかで、ブロガー同人作家オフ会を開くよ!☆彡

 

 

元旦は町会の新年会に呼ばれてました

31日の深夜に帰宅して、身体がヨレヨレの中自転車で公民館に行って寿司食べて来ました。

 

 

 

ってな感じで。

 

ウチの町会、そんなに広い地域って訳でも無いけど、旧松本市の中でも古い地域らしいので、何か影響力があるのか?どうかは分からないけど、国会議員から県会議員、市議会議員までごそっと来ていたね。

 

そんな中、寿司をたらふく食べて帰宅。

まぁ、面倒臭かったけど、寿司食べられたから良いか。

 

と言う感じで元旦が過ぎ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

2日は朝から箱根駅伝

毎年記事に書いているんだけど、箱根駅伝は沿道では旗振って応援経験がある程の通です。

 

親がですね、箱根に会員制のホテルの会員になっていたりして、小学生の頃からしょっちゅう箱根に行ってた民なので、あの駅伝で走っている道はもう、良く行く街の風景って感じだったりする。

 

やっぱり、一番残念だったのは小涌園ホテルが閉じちゃった事だなー。

あのホテルの大浴場には散々お世話になったし、小涌園ホテルは敷地面積とか建物内が広くてかくれんぼとか鬼ごっこが非常にやりやすかった。

 

とか、箱根駅伝とは関係ない話題だったけど。

 

で、箱根駅伝は序盤は平坦な都市部の道を進むけど、後半はアップダウンの激しい山道に入って行く訳で、その走りに有効なのか?とにかく出場選手の出身地域に長野県はかなり多かったりする。

 

高校駅伝の名門は佐久長聖高校だけど、近年は長野高校とかの出身の人も多い。

 

関東学生連合の中にも長野県の高校出身の人が結構居たので、駅伝やマラソンと言った長距離を走る陸上選手は、住んでるだけで高地トレーニングが出来る長野県出身の人が有利の様だ。

 

と言う事で、もし駅伝選手になりたい!と言う人は、まずは長野県に住んでみると良いのかも知れないぞ?

 

 

スポンサードリンク

 

 

年賀絵を描いてます(進行形)

はい。

終わってません。

 

途中ですーー!!

 

まず、下描きはこんなでした。

f:id:cloise:20190102232834j:plain

ちょっとカワイイ系。

 

で、線画まで終わりましたよ。

 

f:id:cloise:20190102234910j:plain

線画、よく見るとガシャガシャなので、もう少し整えてから着色ですねー。

 

終わるのは3日のいつごろか・・・・・

 

と言う感じで正月を過ごしました。

 

今年は昨年よりは更新頻度を高くしていく所存です。

 

では、また年賀絵が完成したらUPします。

 

 

スポンサードリンク