新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

最近の生活リズムは、夜中に水彩して昼間睡眠して、夕方から夜に記事作成してまた夜中に水彩していた

今回は主に水彩の進捗の報告です

です。

タイトルに記事作成~って入ってますが、生活リズム的にはそんな感じの日々もありました。

 

しかし、現在閑古鳥。

6月上半期は結局6件受注して、下半期は現在1件納品済みの状況。

 

下半期も、急に怒涛の受注ラッシュが来ないかな!!

 

(^▽^;)ハハハ・・・・

 

 

来ないかなー・・・・

 

( ̄皿 ̄;)オイ~

 

 

って感じです。

 

因みに受注来て欲しいのはこの出品と

coconala.com

 

この出品です。

coconala.com

 

アイコン作成、少しリニューアルしてみましたよ。

差分と合わせて基本料金で2枚受け取れるので、ブログ用とSNS用~とかで分けて使えるので便利!です。

 

っと、今回はココナラの宣伝では無かった・・・・

 

水彩の進捗の話だよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

前に、途中の途中でスラ~っと載せた絵のメイキングと言うか進捗を

載せます。

 

前に~の前は、この記事で。

syaoruu.hateblo.jp

 

アイキャッチ画像になってるこの絵です。

この画像だと、かなり途中過ぎて絵的にどうだ?

って感じになってますが、段々着色して行ってるのだよ・・・・

 

と言う事で、載せてなかった線画から載せていく。

 

f:id:cloise:20210529205527j:plain

まず、線画はこうでした。

何か、これから背景に何描こうかな~?って感じですが。

 

 

f:id:cloise:20210531225319j:plain

 

薄く背景を塗り~。

紫陽花を遠目にぼんやり見た様な感じに塗って行き。

最初に背景を塗りだしたので、いつもと違う展開です。

 

 

f:id:cloise:20210616200154j:plain

 多分コレが、前の記事に貼ったヤツですね。

背景に木が描き込まれています。

 

 

f:id:cloise:20210616200437j:plain

今度は、髪を濃く塗って行きました。

三つ編みがほどけている所の、髪の濃淡と言うか髪の流れて行く感じの塗りに、ちょっと悩んだ所もありました。

 

 

f:id:cloise:20210616200559j:plain

これは、背景を少し塗り込みました。

奥の木々がまた少し木らしくなって行ったと思います。

紫陽花には少し緑の葉っぱを塗り足しています。

 

 

と言う感じで、現在はここまで。

近日中にキャラに着色して、紫陽花ももう少し紫陽花らしくするか・・・・

でも、抽象画風味にしようと思ってたので、こんな感じで終わらすか。

 

悩みどころ満載だ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

並行して5枚同時進行していた中に、メイキング画像撮らなかった絵があった

しかも完成してしまいまして。

 

いつもと違う塗り研究の一環で、最近気になる画風の人がやっていた手法で塗ってみたり。

リスペクトしていた絵師さんの塗りも着色境界を細い線で区切る塗り方していたんだが、正に水彩でやると水彩境界って言うのがそれに当たる訳で。

 

水彩境界をそのまま生かすのも良いんだけど、よりハッキリと境界を見せつける様な塗りをしていたのがコチラ。

f:id:cloise:20210616201553p:plain

この画像が現物の見た目に近い。

背景とか塗らないで、このままで完成にしてしまった。

 

何か塗っている時非常に楽しかったので、また塗ると言うか色々塗って行こうかと。

 

滲みとか、意図して出せない色合いや境界が出てきて面白いし、それに意図しない着色が出来るので、断然オリジナル性が高まる所が良いかな~と。

 

それに、これと同じ着色をまたしてくれ!って言われても、無理無理感満載なのも良い。

 

そんな感じで、今色んな新たな塗りを模索しているので、今後も何か塗り終わったら上げて行く予定。

 


 タイトル回収してなかったので今回収~そう、最近は昼夜逆転生活して

いる。

 

何で昼間寝てるのか?

勿体無い!

と言う声が耳に痛いですが、これには色々と死活問題がありまして・・・・

 

まだ梅雨の時期で全体的には涼し目ですが、日中昼間は結構暑い日もあるのです。

 

暑い日に水彩用紙広げて水彩していたりするのも良いんですが、どーにも暑い中で作業をすると汗が紙に落ちたりする事ももしばしばあるので(都度拭き取ってます)、日中は寝て夜中に水彩しているのです。

 

更に、記事作成の納品予定時刻を大抵夜10時頃に設定しているので、夕方頃から作業すると大体それ位に終ると言う事で、夜に入った頃合いでは記事作成をする事が多い。

と言う訳です。

 

それに、断然圧倒的に夜の方が涼しくて、音も無く静かな環境で作業が出来るので、一人で集中して作業に打ち込みたい人は深夜帯がお勧めです。

 

特に深夜1時~3時半頃が良いですね。

 

これ以降になると新聞屋さんのバイクや車の音がして来るので、若干気を削がれるかもしれませんが、慣れてくると「朝だな~」って感じの朝の風物詩を感じる程度になれますが。

 

そんな感じで、最近は昼間は基本的に寝て、暗くなる頃から活動的になる生活を送っておりまする。

 

 

スポンサードリンク

 

 

あと、最近のBOOTHには、ズラ~~っと色紙とか載せているので

見に行ってください!!

是非!!☆彡

syaoruu.booth.pm

 

売れて手元には無くなってしまった色紙の絵を使ってバッジも作ってみましたよ。

正方形のカッチリとした感じのバッジなんですが、BOOTHのサムネにもなっていますが大きい画像を載せておきます。

 

f:id:cloise:20210616205244j:plain

拡大していますが、4cm四方です。

カッチリとした正方形で、しかもスリムな薄い形状のバッジなので、かさばらずに済む所も良いです。

 

ちょっと正方形バッジにハマったので、これからしばらく色んな種類のバッジ作って行くと思うのでお楽しみに!!

 

載せている色紙の方も、よろしくお願いします!!

 

 

とゆ事で、今回は終わります

長い様で短かった今回ですが、水彩やらココナラやら色々宣伝しまくりでした。

 

次回は、現在進行形で塗ってる水彩が完成しました~って言う記事になると良いですが・・・・

 

何回か先の話になりそうです。

 

それでは、また。

 

 

スポンサードリンク