新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

日曜日のイベント行った後、まだまだ風邪が継続中~&描いた色紙など

病床で夜なべした色紙が全然売れなかった時の悲しみが、風邪を長引かせているのかも知れない

と。

 

でも、まぁ、確かに、

病床で無理して描いたので、絵の密度は薄いかな。

 

たくさん塗り込むことも出来なかった。

 

時間との戦いだった。

 

それがある意味敗因になってる。

 

 

日曜日は甲府に出かけました

山梨県は、甲府市です。

 

日本で一番寿司屋が多いと言われている街ですが、未だに甲府で寿司屋に行った事がありませんな~。

 

来年は行きたい所です。

 

そんなイベントは、山梨県立図書館のイベントスペースで開催されました。

www.lib.pref.yamanashi.jp

 

って!

県立図書館で同人誌即売会イベントしてもイイとか!

 

心が広いなー!

 

多分松本市は駄目って言うよ。

 

とかナントカ言いつつ、もう何度目かの参加なので、慣れきってる!し。

 

今回の設営の風景は、到着が時間ギリギリだった所為もあって撮影できなかった~面目無い。

 

で、肝心の頒布物の売り上げは~と言うと、実はその時電話代払ってなくて止まっていたのですが、帰りに電話代を支払って回線復活させた!!

 

プラス、帰りの電車代とマックの夜マックダブルチーズバーガーが出た位の売り上げが出ました。

 

なので、まぁまぁ・・・・・・と言った所でしょう。

 

(でも、目標はあとプラス1万円は欲しかった・・・・)

 

と言うのも、現在金欠過ぎてコミケに出かける費用が危ぶまれている・・・・・

 

病床で描いた色紙が売れていれば、かなり気が楽だったのですがね・・・・

 

とゆ事で、現在またヤフオクに出品してます・・・・・

 

ヤフオク! - nantengyokuroさんの出品リスト

 

(この記事を書いた現段階では)4枚色紙を出していますが、上から3枚が病床で夜なべして描いた色紙でした。

 

イベント価格よりもかなり!お値段下げての出品なので、良かったら見に行ってみてください。

 

また、週末に向けて数点出品を増やす方向です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

病床で夜なべして描いた3枚の色紙

性懲りもなく載せておきます。

 

この3枚は、1枚当たりの制作時間が短いです。

 

多分、1枚当たり~3時間位かな?

 

それ位時間が取れなかったですね(風邪で熱が出て)。

 

ヤフオクで落札しても、新しい発送方法のゆうパケットと言うのを選択(出来る様にしてあります)すれば、住所氏名が割れることなく匿名発送出来るので、是非!本当イラスト買ってくれるとありがたいです。

 

そんな絵を、載せましょう~載せましょう。

 

f:id:cloise:20181219221739j:plain

風見幽香さん。

 

今の所一番人気。

 

背景シンプルですが、うっすら~と夕焼けグラデーションに水彩色鉛筆で塗ってます。

 

こっそり(堂々と?)目の中も夕焼けグラデーションにしているのですが・・・・

 

(誰か気付いてくれ!)

 

そんな所です。

 

f:id:cloise:20181219221953j:plain

戦闘中っぽいチルノ。

 

服に滲みの効果を付けたよ。

 

本当は、塗り斑が激しい部分が出ちゃって、それを誤魔化すため~だったのだが、意外と面白いテクスチャになってくれて良かった。

 

ただ、背景を考える思考が働かなかった!

ので、このまま完成に。

 

お値段も、そんな感じのお値段で出品しています・・・・

 

f:id:cloise:20181219222216j:plain

JKがコスプレした?風味の古明地こいし。

 

って言う脳内設定で描いた。

 

このお姉さんは普段JKですよ~ってな。

 

アクセントでネイルを入れてるんだが・・・・(誰か気付け!)

 

また、服がテロン~とした感じのシワにしているのにも・・・・(気付いてくれ!!)

 

と言った感じです。

 

この絵も、帽子や襟の部分などに滲み手法を入れているけど、ただ単に黒く濃く塗り重ねる時間が無かったので、短時間で濃く塗れる滲み手法を使った感じ。

 

普段は、薄い色を何層にも塗り重ねて理想の色にしているのですが、そんな時間が無かった!

ので、この様になっているのはココだけの秘密だ★

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

と、ゆー感じで

絵が落札されたので!

 

コミケもかなり行きやすく!

なりました☆

 

新しい商品開発も出来ると言うか!

 

絵描きが次の作品を描こうと思うには、やはり描いた絵が売れることが大前提だと思うので、支援したいまたは応援したい!と言う人は、絵を買ってくれると非常に助かります。

 

そうそう、polcaですが、1ヶ月の公開期間が終わる前に閉じました。

そもそも、コミケの印刷代~と言う名目だったので、コミケの時期も近いと言う事から終わりにしました。

 

支援はヒトデさんより頂きましたが、銀行振り込みにすると振込手数料が支援の半分持って行かれてしまう事が分かったので、アマゾンギフト券に変更しました。

 

 

☆ヒトデさんのブログはコチラ☆

www.hitode-festival.com

 

アマゾンギフト券は、色紙などの画材の購入費用に充てさせて頂きます。

 

 

 

と言う事で、また~。

 

年内は後3回は更新したい所です。

 

最後に、ブログの更新しましたアイコンになる画像を添えて~・・・

f:id:cloise:20181217214835j:plain

 

 

スポンサードリンク