新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2020年が終わろうとしてるけど、今年は結構浮き沈みの激しい年だった&東方甲州祭年末SPに持って行った色紙

今年は新型コロナと言う未知のウィルスが人類に進軍してきた所為で、色々面倒臭い状況になって行った所為なのか、受注の件数が乱高下した

しました。

 

一番受注が多かった6月は18件も入りましたが、一番少なかった11月は結局9件でした。

完全に半数です。

 

その分収入が減ってしまったんですが、その辺は同人活動で色紙を売ったりヤフオクに絵を出品したりして、何とか繋いで行っていた感じです。

 

っとしかも、今回イベント前に色紙を載せられなかったので、この期に及んで色紙を載せましょう~。

因みに、大きい色紙の新作は1枚しか出しませんでしたが。

 

 

今年はコロナで外に出かけられないけど収入を得たい願望のある人からの受注が夏頃に集中した感じに

なった気がします。

あの頃は、給付金の配布もあったので懐が少々温かいうちに行動しておこうかな?って言う人の目論見が私のあの出品に集中した気がします。

 

あの出品はコチラです。

coconala.com

販売実績414件で、ココナラでアドセンス申請用~とキーワード検索すると確実に1位で抽出されて来る、言わばココナラ界のアドセンス申請用記事作成の先駆者つまりパイオニアです。

 

の、お陰で、今年は9月頃まではガンガンと受注が入って非常に助かりましたね。

出来れば来年もご愛顧して頂けるとありがたいです。

 

ただこの出品、基本的にアドセンス申請用なので、申請用の人しか依頼できないの?と思い込んでいる人が多いのですが、普通にブログの更新用の記事のご依頼もお待ちしています~なんですが、全然来ないので、年明け早々にブログ記事を更新したい人用の出品を考えています。

 

ブログ更新したいけど面倒臭い人向けの出品なので、何かモノ紹介したり売りつけたい人向けじゃなくて、単にブログの更新を止めたくない人向けの記事作成になりますね。

 

それと、ココナラの総販売実績が695件になりました!

年内に700件行くかと思ったら、ギリギリ行けませんでしたねー。

 

2021年は1000件目指して頑張るぞい!

 

と言う事で、ココナラは今年は何かパっとしないと言うか、あまり納得の行く販売実績を残せなかった年になりましたよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 12月26日に開催された東方甲州祭年末SPに持って行った色紙を載せます

いつもの様に、ズラーーーーっと載せますので!

絵の下に、チラっとキャラ名載せる程度になるので!!

 

では、行きますよ!!

 

f:id:cloise:20201231161853j:plain

ボールペン画の水橋パルスィです。

しばらくボールペン画が続きます。

因みにボールペン画は1枚500円で頒布しました!

 

 

f:id:cloise:20201231161902j:plain

黒谷ヤマメ

 

 

 

f:id:cloise:20201231161910j:plain

古明地さとり

さとりは、サードアイから生えてる足?が6本もあってしかも色々形状が違うので、参考資料を見ながら描いている。

ちょっと足が太くなってしまったのがアレ?って感じだが、まぁ仕方が無い・・・。

 

 

f:id:cloise:20201231161918j:plain

古明地こいし

 

 

 

f:id:cloise:20201231161927j:plain

お空

本名は、霊烏路空(れいうじうつほ)と言うのだが、皆がお空(おくう)と呼んでるので、その様に。

 

 

f:id:cloise:20201231161935j:plain

お燐

お燐も、火焔猫燐と言う名なんだけど、長いと言う理由で自分から周囲にお燐と呼ばせているそうだ。

 

 

f:id:cloise:20201231161833j:plain

お空

水彩。

 

 

f:id:cloise:20201231161844j:plain

猫じゃらしっぽい草に、じゃれそうになってるお燐。

こちらも水彩で。

面白い感じに描けたので、また何か誰かで描いてみようと思った。

 

ここまでの色紙は四分の一サイズ、よく寸松庵サイズと呼ばれているサイズで、13×12四方位のサイズの色紙に描いていた。

 

 

f:id:cloise:20201231161943j:plain

レミリア・スカーレット

本当はハロウィンに出そうと思っていたけど、ちまちま塗り続けてとうとう年末に完成したと言う~。

 

服に滲みのテクスチャを入れているので、ちょっと面白い仕上がりになっているよ!

 

因みに、この9枚の中で残ったのが、お空の水彩と、こいし・さとりだけだったかな・・・・

色紙のバッグを確認しないと・・・・

 

と言う事で、重かった在庫がはけて非常に助かったイベントになりました!

 

また、2020年は色紙絵は54枚だったか・・・・描いてました。

pixivに載せてる分を数えただけですが。

 

本当か?と思った方は、2020年の投稿の色紙の絵を数えに行ってみてください。

www.pixiv.net

 

 

スポンサードリンク

 

 

そんなこんなで2020年が終わろうとしてますが!

年賀状、今年は描いてません!!

と言うか、買ってませんでした!!

 

買ったと思ってたんですが、普通のハガキでした。

何かの懸賞送る用のハガキでした。

 

なので、イラスト送ったりとかしませんが、年明けに年賀イラストをUPするかも知れません。

 

何か、年末にイベントあるとどうしても年賀状の事を失念してしまうのと、年賀状のインクジェットじゃない紙の方は郵便局でしか買えない状況になっていまして、それをわざわざ郵便局に買いに行く足が遠のいた~と言うのが最大の要因です。

 

あとは、Twitterで年明けを叫ぶので、まあ年賀状は良いかな?と。

 

言う感じですが、もう今年も終わりそうな状況の中での更新で、多分皆は何かしらの年越し番組を見ているかも知れないので、ブログを見てくれる人も少ないと思いますが、今年はこのブログに足を運んでいただき、ありがとうございました!!

 

また来年も、絵のメイキングとか記事作成の事を愚痴ったり、イベント告知とか基本的に絵描き系オタク気味寄りの記事が中心となる可能性が高いですが、またお付き合いして頂けるとありがたいです。

 

そうそう最後に、この記事のアイキャッチ画像を!!

f:id:cloise:20201231164859j:plain

レミリアに!!

 

それでは皆様!!

良いお年を!!

 

では、また!!

 

 

スポンサードリンク