新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

明けまして・・・・いや、もうそんな時期じゃないので新年初記事を更新しつつ箱根駅伝などの話

今年もよろしくお願いします~・・・も、もう遅いですが、そんな感じでお願いします

します。

 

年明けは寒くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてた日が多かったですが、マックの福袋が当たって受け取りに行って来たりしてましたね。

 

年末観た番組と言ったら、紅白の最後の方とEテレの0655・2355年越しスペシャル位なものでしたよ。

 

年賀状は描かずにツイッターで、あけおめことよろを叫んだのも、今ではもう懐かしい思い出です。

 

 

年賀状的絵は、Twitterでは巨乳の美少女で溢れていたので、全然趣向の違う絵を描いた

描きましたねー。

 

何と言うか、私の出番は無い感じだったので、丑年ならウシ科の動物を描いても大丈夫だろう?

的な冒険をしてみましたよ。

 

F4の水彩紙のスケッチブックに、水彩色鉛筆でカキカキ・・・・

 

してみたのが、こちらです。

 

f:id:cloise:20210105211347j:plain

ちょっと暗いかな・・・

 

この絵に描かれている通り、ブラックバックと言うウシ科の動物です。

 

ブラックバックはブラックバック属に属していますが、1種類で1属の単一種の動物です。

 

角が異様に長いのに曲がりくねっていて、描くのが非常に面倒臭かったですね~。

 

この時、初描き一発描きで下書き無しだったので、次回はもう少し練習してから描いてみたい所です。

 

と言う感じで、全然色気も何も無い感じの、普通に動物を描いてみたよ?的な感じの絵になったので、ツイッターでフォロワーになっている人はちょっと驚いたかもしれませんね。

 

と言う感じで、年賀?な絵はこんな感じになりました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

2日と3日は、箱根駅伝を見ていた

見てましたねー。

番組の始まる7時45分からパソコンで見てましたよ。

 

今回は、たすきリレーが行われるポイントポイントで首位が入れ替わる往路だったので、往路優勝の近くまではどこが1位になるのか予想を付けにくかったし、3日の復路では、創価大学がずっと1位をキープし続けていたのでこのまま優勝かな?と思いきや、駒澤大学の追い上げがあって駒澤大学が優勝をもぎ取りましたね。

 

総合優勝は駒澤大学になりましたが、復路優勝は12位スタートで始まり4位でゴールした青山学院が掴んでいましたね。

 

今回の様に、往路と復路と総合優勝で学校が全然違うパターンは珍しいので、ある意味箱根駅伝の群雄割拠時代が到来したと言っても過言では無いでしょう。

 

と、何やら箱根駅伝詳しそうな?と思った人も多いかも知れませんが、実は箱根駅伝は沿道で旗振って応援経験が何度もあったりするマニアでして。

 

小さい頃から親の趣味で箱根に年末年始泊まりに行っていたので、ある時の箱根駅伝では積雪が沿道に積まれて応援しにくくなっている時もありましたし、吹雪の様に雪が降りしきる中を走る選手を見たりしていた事もありましたね~と言う位に、結構見ている人だったりするので、それで箱根駅伝は毎年見るのが身体に染みついていった様です。

 

今はコロナで無理ですが、沿道に各大学の購買?みたいなのが来ていて、応援グッズ的な大学のタオルなどのグッズの販売をしていたりするので、機会があったら買ってみて欲しいですね~結構使えますw

 

あと、記念になるし、買うと大学の部活動などの資金になる様です。

 

最終的にどんな順位で、どんな差がついて居たのか知りたい人が居るかどうかは分かりませんが、画面を撮影した画像があるので、こちらを参照にしてもらえると良いかと思います。

 

f:id:cloise:20210105213215j:plain

繰り上げマークが付いている所もありますが、そのまま見た目の順位になっていたかと。

 

まさかまさかの大どんでん返しが起きた背景にあったのは、どうやら創価のアンカーの子は脱水症状になっていた様だったので、メンバー変更などをしていた監督の采配責任と言う事になる様ですが。

 

まぁ、それでもこう言うスポーツでは、何が起こるか分からないと言うのが当たり前だと思うので、誰が悪いとかどうとか言うのはちょっとオカシイ気もしますが、結果がたまたまそうなったと思って次回に向けて頑張って行って欲しいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

因みに、マクドナルドの福袋の中身はこんな感じでした

でしたよ。

 

今回からは新型コロナの感染予防対策と称して、抽選で当たった人しか買えない方式にして行ったのですが、実際の所は取りに来なかった人もいた様で、場所によっては1月14日まで福袋の販売をしている所もある様です。

 

買いたかった人は、マックのアプリで検索出来る様なので確認してみてください。

 

その、件の福袋の中身ですが、こんな感じでした。

 

f:id:cloise:20210105213812j:plain

何か、大きさイマイチ分からない様な気もしますが、大体A3位です。

小さいです。

また、洗えそうな生地の布地ですが、説明には洗う名と書いてあるので困ります。

多分汚れたらネットに入れて普通に洗うとは思いますがw

少し柔らかい感じのキャンバス地な布地のバッグです。

裏面にマックのMが書いてあります。

 

 

f:id:cloise:20210105214009j:plain

ポーチです。

色は赤と黄色の三種類あったのですが、全面赤のタイプが来ました。

ペンは大きさ比較です。

 

 

f:id:cloise:20210105214058j:plain

ポーチ裏面です。

 

 

 

f:id:cloise:20210105214129j:plain

コップとポテトの目覚まし時計です。

コップは黄色と白の2タイプありましたが、ウチには白が来ましたよ。

 

 

f:id:cloise:20210105214252j:plain

箱から出したらこんな感じで。

底面に、目覚ましのスイッチがありました。

ポテトの部分は動くのですが、スヌーズスイッチになってます。

 

他には、バーガー類の無料チケットが1冊入っていて、10人に一人金のマックカードが入っていた様ですが、私の袋には入っていませんでしたねー。

残念!w

 

これでお値段3000円でした。

安いと感じるか高いと感じるかは微妙な所ですが、福袋としての値段なら妥当かな?と思います。

 

来年のマクドナルドの福袋の購入を考えている人の参考になれば良いな~と思います。

 

 

と、言う感じのお正月でした

今年は、食料の買い出し以外はずっと家の中で過ごす正月でしたね。

 

ウチには80歳以上の高齢者がいると言う事で、親戚などの来客も無く静かに過ごせた気がします。

 

と言うか、この80歳以上の高齢者が一番ウチの中で元気はつらつな気がするんですがね。

 

こんな感じで、更新頻度は昨年よりも上げて更新出来たらな~と思いつつ、今回は終わります。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク