新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

今まで大っぴらに紹介して来なかったけど、このブログが光だと例えると、ダークサイド面を語るブログがある

いわゆる、サブブログってヤツさね

サブブログ、

大事!!

 

皆も作った方がイイよ!!

 

光ある人気(かどうかは微妙だけど読者数がそこそこある)ブログには書けない事を、シレっとつらつら~っと書ける点で便利だ。

 

ジャンルも、特に何も決めない。

雑記ブログだ。

 

心の中のダークサイドを吐露するのだ。

 

これは、心の健康維持をする上でもかなり重要だ~~。

 

 

実は、結構前からあったサブブログ

で、つらつら日記ってのがある。

 

このつらつら日記、色々と何度か血迷っていて、ブログの方向性について考えあぐねていたんだけど、先日やっぱり当初の目的通りのダーク面吐きだし専用雑記ブログと言う位置づけで固定した。

 

まぁ、そう言うブログがあった方が、この「新しいパソコンを買いたい」ブログも反面教師?的に、コンテンツ力の高い記事を書き続けられると思う。

 

つらつら日記の方は、コンテンツ力とか期待しない方が良い、ただの雑記ブログだ。

 

そんな雑記ブログはコチラですぞ。

nitijou.hatenadiary.jp

 

良かったら読者登録してみてちょ。

 ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

全然読者居ないので!ww

 

最近は血迷って商品紹介系ブログにしようと、前の記事を下書きに戻したりしてたので記事数少ないけど、本当はもっと書いてた&これからまた更新するので!

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

サブブログを作っても、停滞してしまう人も居る

言わば、ブログを2個以上維持して更新し続けるのが面倒とか、ブログ記事の更新速度が遅い人にこの傾向がみられる気がする。

 

私の様に、普段から記事作成などの文章書きをしている人は、むしろキーボードに触って無いと落ち着かない!!

 

と言う感じの、変な属性の禁断症状が出てしまったりするので、記事作成や同人活動をしていない時間があったらブログの更新をしたくなる。

(そのお蔭で、記事数も580記事に)

 

出来れば、これ位の手癖と言うか性癖にまで押し上げる位にブログの更新を日常的なものにすると良いんだけど。

 

しかし、こんな性癖?な状態にまで持って行ける人は中々居ないと思うので、部活の練習じゃないけど練習が必要だ。

 

本アカブログとサブブログとで記事の内容とか雰囲気を分ければ、割と継続できると思うんだけどなー。

 

 

二面性を持たせると良かったりする。

 

タイトル回収になるけど、このブログが光の立ち位置なら、つらつら日記はダークサイド面で敵かもしれない。

 

そう考えると、ダークサイド面を演じる楽しさも生まれて来るのではないだろうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 人は多分、素の自分のままでいるよりも何かや何者かを演じている方が楽~

なのかも知れない。

 

そう言う感じの人、職場に居ると思う。

 

ブログやツイッターでも、全く別人を装って演じている人は多いよね。

 

素の自分をさらけ出している人も多いけど、演じている人は増えている気がするのだ。

 

演じている自分が運営するブログと、素の自分が運営するブログの最低2個のブログを更新していると、さっき紹介したつらつら日記にも書いたけど、精神衛生上良い気がすると言うか、心の内に溜め込んだものを吐き出しやすい気がするのだ。

 

何かの役を演じている人は、どこかしらで素の自分と演じている役とのギャップや違和感を感じていたりするので、それを調整するためにもサブでブログを書く事をお勧めしたい。

 

ただ、この心の内側を吐き出す方法は、何もブログだけじゃなくて普通の紙のノートや日記帳でも良かったり、スマホの日記アプリの中でも良いので、是非やってみて欲しい。

 

そんな、感じでつらつら日記は、このブログでは書きにくいダーク面を書いていきますよ・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

と、久しぶりに更新頻度が高いけど

多分、絵をガリガリ描いていないからだと思われ。

 

絵は、体力も気力も使うけど、一番使うのは精神力と言うか、魂を削っている様な感覚にさえ陥る時もあるからね。

 

ブログの更新まで頭が回らないのだ。

 

本当はそんな時、ダークサイド面で書けるブログに何か書いておけばよかったんだけどね、また次回からは書く様にするよ。

 

な、感じで。

 

ダークサイド面を語るブログを作ろう!!

 

って話でした。←オイ

 

おっと!そうそう、何か画像貼ろうかなー。

 

f:id:cloise:20190320175431j:plain

4月21日に開催の、東方甲州祭14に申し込みました!!

 

その、サークルカットです。

 

記事の内容と全然違って全部イイ!?

 

って、画像に釣られて読んだら全然違う内容だ!って事になると思った所で、終わります。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク