新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

やっぱり、ライターをしばらく辞める事にした⇒プロフを変更した

何事もまずはカタチから~と言う訳では無いけど、とりあえずプロフを変更した所から始まる

ライターの仕事、やろうとすると頭痛と言うか脳内に金だらいがいちいちセットされるので、ああもうコレは駄目だなーと本当思ったよ。

 

この状態になるとね、もう鬱と言うかそんな症状にひた走ってしまうので、無理して続ける位ならサッサと辞めてしまった方がイイ。

 

実績が結構積もったけど、過去の栄光にしがみついていても前に進めないと思うので、スッパリ栄光には背を向けて、ゼロから出発するのもイイ~。

 

過去の栄光・・・・

f:id:cloise:20180707154145j:plain

ココナラの実績は現在この様に・・・・

 

 

しばらく力を入れていなかった、グラブル攻略記事を頑張ろうと

頑張ろうと!!

 

このブログ、日々の安定した(200前後の)PV数を稼いでくれているのが、グラブルの攻略記事で。

 

サイドバーに貼ってある、よく読まれている記事の1位になっている記事なんだけど、

syaoruu.hateblo.jp

 

スマホからの人は見にくいかと思って貼っておくけど、この↑記事からの検索流入でやってくる人が殆どだったりする。

 

ので、グラブルの攻略はグラブル民としての使命かな?と言う事で、今後はガンガン力を入れて行きたいと。

 

グラブルのメインクエストも、来月辺りから新しい章に入って新しい世界で展開されることになるので、攻略記事にも力が入と思うし。

 

あと、そろそろはてなもproに進化!しないと~!!

という焦りも。

 

実は別ブログで、フリー画像集的な事をやろうとしていて、そのために色々画像を描いたり加工したりしている。

 

因みにフリー画像集に載せる画像は基本的に私が描いた絵やら、撮影してきた写真を使うので、ネット上に散らばっているどこぞの画像は使わないよ。

 

こんな感じに、描いた絵をカットしてアイコンに加工する感じ。

f:id:cloise:20180707161435j:plain

(この画像をアイコンに使いたい!と言う人は、ブコメかコメ欄にその旨よろしくお願いします)

 

と言う感じで、グラブル攻略記事(主にメインクエスト)と、フリー画像集に舵を切る方向。

 

 

スポンサードリンク

 

 

しばらくライターを辞めるけど、完全には辞めない予定

完全にはね、辞めないね。

 

と言うのも、基本的にはやはり文章を書くのは嫌いじゃない事。

 

でないと、こんなにブログを続けてなんていられない。

 

下書きにしている記事も含めると確実に500記事超えているので、かなり長いことブログをやっていることが分かる。

 

しかも、新しいパソコンを買いたい!!と言う心の叫びをタイトルにした完全なる雑記ブログだから、パソコン系よりも日々の生活感あふれる内容の記事の方が大半を占めているのだ。

 

でも、時々ブログタイトルを回収する様な記事も書かないとなー。

 

書かないとな~~。

 

と言う事で、近日パソコン系っぽい記事を書くと思います。

 

 

このブログの方向性は~

最近、雑記ブログでも稼げる!稼いでちゃんと実益を上げている人が増えてきているので、私も頑張って~いや頑張らなくていいのか?

 

ただ雑記と言ってもある程度の方向性が見えていた方が読みに来てくれる人にも分かりやすいと思うので、どんな方向のブログにしていくのか?と言うと、基本的に同人誌即売会にサークル参加している人の側の方向のブログになるかと。

 

って既に、サークル参加をする為に販売物の制作状況や、同人活動の販売論的な所を論じているので方向性として語るのは今更感満載な気もするけど、最近読者になってくれた人のために説明すると・・・・

 

このブログは、基本的に同人誌即売会にサークル参加している側の心理を描く事が多いブログです!

(同じだよ)

 

と言うべきだろうか。

 

( ̄Д ̄;)血迷っている・・・・

 

同人誌即売会イベントの他にグラブルやってて絵を描いてて、美容の事だったり日常だったり~を書く雑記ブログって事で、今後ともよろしくお願いします。

 

( ̄w ̄;)ハハハ・・・・

 

 

アイコンファンアートとか水彩メイキングとか~次回からドサドサーーーっと!

急激に載せて行くので、お見逃しなく!

 

また、アイコン作成などのご依頼も受け付ける方向です。

 

(ただ、その場合、プラットホーム的なのをドコにするかまたは直接にするかは迷ってます)

 

そんな感じで、しばらくライターではなく絵描きをやっていくので、ご了承ください&よろしくお願いします!

 

と言う事で、また~☆

 

 

スポンサードリンク