新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

明けまして~寝正月、テレビは全然見てなくてグラブルばかりやっていた&1日1枚絵を描く企画

寝正月三昧中~と言うか、無条件で睡魔が襲って来るんだコレが

特にグラブルやってる時ね!

 

今、グラブルお正月企画とか新イベントとかやっているんだけど、あの、例のガチャが100回無料になるかも知れない企画はまだ続いているんだけど、全然100回とか出ないから!!

 

頑張っても30回だったから!!

 

って、この企画も、4日まで・・・・

 

何か、意外と長かったなー。

 

今の所の無料10連以上ガチャでの戦利キャラでSSRを載せて行くと~あ、因みに本アカで(この間載せたモノもあり)

 

f:id:cloise:20171226052238j:plain

レナ

 

 

f:id:cloise:20171225034012j:plain

クラリス

 

 

f:id:cloise:20171218012634j:plain

ジャンヌ・ダルク

 

・・・・・

 

あれ?

 

本アカだけだと、3人!?

 

つまり、サブアカの方が出ている事に・・・・・

 

 

せっかく新しい年なので、何か企画を~

やろうかと。

 

東京行ってる時に暇つぶしの為に買った小さいクロッキー帳に、1日1枚絵を描いて行こうかと。

 

描き終わってクロッキー帳がいっぱいになったら、クロッキー帳イラストまとめ本出せば、今年の冬コミは・・・・

 

バッチリ!!

 

( ̄Д ̄;)あざとい・・・・

 

まぁ、まとめ本は、かなりのボリュームになる事必至!なので、今年の年末乞うご期待!!ってな。

 

さて、そんな1日1枚絵だが、早速もう31日から描いて3枚が溜まった。

 

とりあえず3枚をダーーーーっと載せるので、見て欲しい。

 

f:id:cloise:20180102211440j:plain

2017年12月31日

 

 

f:id:cloise:20180102211531j:plain

2018年1月1日

 

 

f:id:cloise:20180102211607j:plain

1月2日

 

 

今日(2日)は色鉛筆で描いてみたけど・・・・・

 

クロッキー帳に色鉛筆が向かない事が判明。

 

以後、ボールペンで進みますわ。

 

途中、コピックみたいなペンを導入して、それで着色して行く方向~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

最初は絵日記にしようかとも思ったんだが、

無理だなー!と。

 

絵日記にしたら絶対続かない確信があったので!

 

ただの1日1枚絵を描く形式に。

 

これなら、気が向いた絵をサラっと描けてヨイ。

 

31日と1日はサインも入れていたけど、2日目からは日付のみで!

 

多分これ位でイイ。

 

そんな感じで。

 

 

去年の厄は去年のうちに~

祓ったり払ったりしたので、今年はちょっとはイイ事が起こるとヨイな~?と。

 

今年は例年ひいていた風邪もひいていない年始なので、この時点でかなり運が良いかも知れない?ってコレが普通なのか普通は。

 

ただ、コミケの時に持っていった荷物が重くて背中の肉が肉離れでちょっと湿布を背中に常時5枚位貼ってるけど、凄く痛い所以外はそろそろ湿布もお役目御免と言った感じだ。

 

 

また、記事作成の日々が始まる。

 

今年の年末は、今年が良い年だった!

めでたしめでたし~と言って終わる様にしたい。

 

と言う事で、今年もよろしくお願いします。

 

グラブルとかイラストとか記事作成云々・・・・・

色々雑記書いて行きますが、ゆる~くまったりお付き合い頂けるとありがたいです。

 

 

あと、今年はすでに決まっている案件で飛躍?になるのか微妙だが、次男君が通う(長男が現在通っている)中学校の課外クラブ活動の絵画と言う部門で、イラスト学科を作る事から~イラストの講師をする事に・・・・。

 

コミック系のイラストを描く方法を伝授する課外クラブと言う事になりますねー。

 

なので、ただの趣味でイラストを描くオバサンから、中学校で絵を教えるオバさんになる~感じっす!

 

始動と指導は5月末頃から~。

 

まだまだ先だけど、教材?的なのを用意しなければ!!

 

と言った所ですな。

 

何か、コピー本みたいのを作る方向。

 

 

と言う感じで~

またまた言いますが!!

 

今年も!!

 

それなりに!!( ̄v ̄;)

 

よろしく・・・・(゜艸 ゜;)

 

お付き合い、お願いします!!

 

m(_   _)mペコリ

 

 

スポンサードリンク