新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

グラブルの、5周年記念ガチャルーレットの攻略法?ガチャピンモードだけで満足するな!って話

ガチャピンモードでSSR出るまでガチャ引き放題を満喫している民へ告ぐ~

と言っても、そんなに偉そうな事ではないんですがね。

 

グラブル5周年で、あの年末にも見かけたガチャルーレットが始まって幾星霜~。

 

無課金民には救世主の様な、課金民にも心の潤いをもたらしてくれていますが、毎回毎回10連か20連か30連を引いてても、近くに置いてある謎のゲージがいっぱいになると無理矢理ガチャピンモードになるので、ガチャルーレット開始からの日数を考えると(3月10日から開始)~最低でも1~2回はガチャピンモードに入っていると・・・・

 

と、前置きが長くなって来たので、ここらで割愛。

 

とりあえず、ガチャピンモードの攻略に入ろう。

 

の、前に、5周年記念絵を貼っておこう~~。

 

f:id:cloise:20190326145614j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

そもそもガチャピンモードって何なんよ?

って言う、最近グラブルに登録した人やこれから登録しようと思ってる人に簡単に説明すると、要はまぁ~SSR(の武器や召喚石)が出るまでガチャ引き放題って事だ。

 

f:id:cloise:20190325095146j:plain

これは極端な場合で、ルーレットの隣に置いてあるゲージがいっぱいになると、無理矢理強制的にこのルーレットをまた回す事になってこーなるのだ。

 

10連を3回(3日間)も引けば、こんなルーレットを回される事になるだろう。

 

ガチャピンモードが出たゲージはこの様に、

 

f:id:cloise:20190325095300j:plain

リセットされて空になるけど、また10連を3日も引けばいっぱいになってガチャピンモードが出る仕組みだ。

 

なので、かなりプレイヤー(のお財布)に優しい?ゲームだと言えよう。

 

因みに、ガチャピンモードの時は10連ガチャの所がこんな感じになる。

 

f:id:cloise:20181227201944j:plain

 

 

ガチャピンモードも凄いが、運が良ければ100連も引ける

引けます・・・

 

このガチャルーレット開始数日後に、やっちまいましたよ!!

 

f:id:cloise:20190315050214j:plain

100回無料のゾーン、すんごい細いんですけどね!

 

何故かそこに止まりましたよ!!

 

ただ、あまり良いのは出なかったと言うか、素材としての武器や召喚石が溜まりましたね。

 

本アカの方で出たのですが、ランク120にもなって来ると過去に出たキャラ武器がたくさん出るので、重複キャラ武器に対して付与されるムーンと言うのがあって、それがたくさん溜まった感じですね。

 

まぁ、武器もムーンも結局使えるんでヨシ!なんですが。

まだ持っていないSSRキャラが全然出ないので、その辺が不満だった100連ではありました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

【攻略】ガチャピンモードのガチャが引き終わったら、必ずマイページに行け!

行くのだ!!

 

忘れてそのままページを消して終わったりしてはいけない。

 

マイページに行って、ガチャピンモード終了と言う看板を見るのだ。

 

多分多くの人がそのまま終わってしまうのかも知れないが、中にはこのモードがやって来る人も居る。

 

f:id:cloise:20190312014011j:plain

おいおい!

ムックモードって何なんよ!?

 

と思ってこの画面をタップ(またはクリック)すると、今度は強制的にこの画面に来る。

 

f:id:cloise:20190312014257j:plain

むむ?

ムックモードの時はSSRが出やすいだと??

 

ムックモードのSSR提供割合と言うのがあったので、ちょいと読んで見て欲しい。

 

f:id:cloise:20190312014433j:plain


Σ(゜Д ゜;)ナヌーーーーーー!?!

 

9%だとぅぉ~~~?!

 

SRも91%なので、ほぼほぼレアは出ないと??

 

と言う事で、引いてみたら~こんな感じに!!

 

f:id:cloise:20190312014740j:plain

いや、レア出てるけどね。

でも、SSRが1回で3つも!!

 

と言う感じで。

 

ガチャピンモード終了後は即座にマイページに行くのだ!!

 

さすれば、SSRがまた確実に手に入るであろう~~。

(ただし、毎回ムックモードになるとは限らない)

 

因みに、ムックモードが終わってマイページに戻ると、この看板が下がってる。

 

f:id:cloise:20190325112532j:plain

終了・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

この5周年記念ガチャルーレットは3月30日に最終日を迎える~

様で。

 

毎日やってるともう~毎日の恒例行事みたいな感覚になって来ますが、そろそろ終わりを迎えます。

 

淋しい様な~でもまた来る様な!w

 

そんな中、公式のツイッターでこんな事を呟いてましたよ。

 

 

ナニ?

 

SSR5個だと・・・・・・

 

マジすか運営?

神ですか!?

 

ってな、本当。

 

神ですよね?

 

 

グラブルやってみたい人は今登録すべし!!!

すべし!!

 

と言う事ですね。

 

今年はこれから、ラブライブコラボや、コードギアス反逆のルルーシュコラボがあったり~と、コラボ企画も充実しておる様なので、色々楽しめそうですぞ☆

 

詳細は、このサイトのNEWSのページで随時情報を更新しているので、チェックしてみてください!

 

granbluefantasy.jp

 

基本的にはスマホゲームですが、美麗なる画像をじっくり見やすいパソコン版がお勧めです。

 

ブラウザ版かヤフーゲーム版か2通り選べるので、どちらかお好みの方向から登録してみてくだされ!

 

games.yahoo.co.jp

 

www.andapp.jp

 

と言う感じで、騎空士(プレイヤーの事)になって、蒼空の世界を旅しよう!!

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク