新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

実は今日は私の爆誕日です・・・!出来ればパソコンが欲しい!!(願望)と言う話と、ここ最近描いてた絵とかナントカ

10月最初の記事かも知れないですな、10月に入ってからは何をやってたか・・・受注の絵を描いたりして、いつの間にか誕生日に

なってました!!

誕生日前の10日は、いつもの東方甲州祭にサークル参加しに行ってみたりして。

で、その前の9日は、東京のアーツ千代田3331と言うギャラリーで開催のマルマンフェアと言うイベントに行ってきましたよ。

 

アーツ千代田3331は、元々中学校だった建物をリノベーションして多目的ギャラリーにした?と言うアートな場所になってました。

立ち位置的には、デザインフェスタギャラリーをスタイリッシュな感じにした?みたいな気がしましたね。

 

あ、前置きが長いですね。

本題に移りましょう~。

 

何と!10月11日は、ワタクシ梢瓏が爆誕した日であります!!

まだ間に合う!!

ギリギリ、大丈夫です!

過ぎても、勿論OKです!

 

今、一番欲しいのは、富士通のFMシリーズの、画面がほぼタブレットと言うか、タブレット型のWindowsパソコンです!

www.amazon.co.jp

 

欲しいものリストに入れてあります!!

コレです!!

www.amazon.co.jp

 

今、使っているパソコンも、かつてはどなたか親切な方から誕生日に頂いたものですが、使い続けて数年~・・・・

何と!?

Windows11にアップデートできないCPUだと言う事が分かりまして・・・・

 

現在、ある意味詰んでる状況です。

そんなん、金貯めて自分で買えよ!って思ってる人も多いかもですが、現在ほぼニートと言う状況でして(時々記事作成の受注したりイベントで絵を売ったりしている程度の収入)なかなかパソコンを買えない状況だったりします。

 

五体満足に健康な状態だったら、いつでも気軽にバイトに行きたい所なんですが、実は今左肩を何らかの原因で脱臼?した後、肩回りと背中と腕は手首近くまでの筋肉が肉離れになり、現在も自在に腕を動かせない状況です。

 

この怪我をしたのが8月上旬頃だったのですが、あれから結構経ちますが未だ回復の兆しが見えてきませんのです。

 

因みに7月中旬頃からは、お尻の骨の尾てい骨を打撲しまして・・・

現在円座座布団が無いとキツい尻情勢になっております。

 

毎日結構~な量のタンパク質を食べて筋肉の回復を促しているんですが、別の部分の筋肉がムキムキしてきて、ちょっと困りものですね。

(ふくらはぎです)

 

それに、どーにも視力が悪くなり過ぎて、眼鏡をかけてても板タブレットでのデジタル絵描画が近年キツくなってきてしまったのと、あと気軽にどこでもカフェでも公園でもデジタル絵を描ける環境が欲しい!と言う願望が募りまして。

 

じゃあ、iPadとかでもイイんじゃね?とか思う人多数かも知れませんが、iPadあくまでもタブレットの域を出ないので、パソコンと同じ事は出来ないと言う縛りがいつもまとわりつきます。

パソコンと同じ事を~と言うよりは、普通にパソコンを使っている延長上でタブレットで絵を描くと言う行動を取りたくて、それであのあのパソコンが欲しい!と言う叫びになっていたりするんですね。

あ、しかも久しぶりにこのブログのタイトル回収ですww

 

・・・・まぁ、今回の願望はお高いので、他のお菓子とかカップ麺とか絵の具とか水彩用の紙とか送ってくれましたら、かなり喜びます!!

特にお菓子!!

絵を描いている時の脳の栄養源として非常に助かります!

 

因みに、希望のパソコンが届いた暁には、デジタル絵の仕事バリバリやったり、漫画描く方向です。

1日1ページ投稿漫画とかやりたいな~と。

 

 

 

 

ここ最近描いてた絵など

本来は、絵の画質調整して絵をドバーーっと載せたい所ですが、時間が無く。

あと、左肩の筋肉がが今日は痛みまして、長時間キーボードを打っているのはキツいかな・・・・

と言う事で、ツイッターの画面で引用です。

 

まず、完成させられずに線画の状態で宿に持って行き、

 

更に会場で仕上げをすると言う状況に持って行った色紙がありました。

まず、宿では線画からここまで塗り。

次、会場で完成して値札を付けた絵

と、まぁ・・・。

なかなかに、醍醐味のある着色時間でしたね。

 

他は、サコッシュに絵を描いたりして、

こんな感じで。

サコッシュは、ヘビが居る諏訪子だけ残りました!

23日開催の秋季例大祭に持って行きますよ~。

 

 

 

10月上旬まで描いてた受注の絵は載せられそう

です。

pixivに上げる為に画質調整したりしたので。

 

色紙3枚なんですが、お初で描いたカナ・アラベラルに苦戦しましたが、良い感じに描けたと思います。

ではまず最初に、カナ・アラベラルから~

 

 

 

 

鍵山さん

 

 

幽谷響子ちゃん

 

こんな感じでした!

 

他にも絶賛進行中の絵がたくさんありますが、秋季例大祭に出かける前に完成させてまたブログで告知したい・・・・です!

 

 

秋季例大祭では久しぶりに色紙くじと言うのをやるのですが、

ま~~た!妙なシステムで、くじをやるのでお楽しみに!

1回1000円のくじと500円のくじがあるのですが、出てきた絵柄によっては豪華!手描きイラストサコッシュが貰える!と言う企画で進行して行きます!

 

他にも、バッジが貰えたりするので、是非参加して欲しいですね。

 

何でこんなくじをやるのか?と言うと、基本的に色紙くじって1回の代金で見えない絵柄の色紙を買うだけだったりします。

色紙をただ買う?様な状況を打破するには、色紙自体をくじのあの三角の紙に見立てて、出てきた絵柄によって景品を設定して行くのです。

多分今回は、ハズレ無しどころか景品が殆どの色紙で貰える可能性が高いので、絶対お得しか無い色紙くじになって行くと思います。

 

と言う感じで、最近はこんな感じで、誕生日プレゼントで一番欲しいのはパソコンだけどお菓子も超絶嬉しいぞ!って話でした!!

 

アイキャッチの絵は・・・・

マイニンテンドーの画面が誕生日仕様だったので、それを使う事にしよ。

青い髪の人が私!www

 

そえでは、梢瓏爆誕したよ!おめでとうの会を終わります!

(まだまだ11日中は続くよ!!)

 

では、パソ・・・いや、お菓子など食料系、送って頂けると非常に助かり&ありがたいです!

よろしくお願いします!!

 

では、また!!