新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所は~秋季例大祭6に持って行く本の絵を描いてました⇒少しメイキング⇒本完成⇒お品書き

前回の記事で入稿完了記事書くと言ったのに、うっかり本がもう出来てしまった・・・

本が出来てしまいました。

 

ええ、もう、入稿完了所ではありません。

 

因みに前回の記事はコチラ。

syaoruu.hateblo.jp

 

 

で、どんな本が出来たのか?と言うと、こんな表紙の本です。

表紙は裏表紙まで繋がってる表紙の本になります。

 

f:id:cloise:20190930171332p:plain

サワヤカテイスト☆

 

実際に届いたのはこんな感じ。

 

f:id:cloise:20191005035341j:plain

良き☆

クッキリとした影が、良い感じに印刷されてます。

 

でも、メイキングの絵はコレではありません~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

メイキングの絵はまず、線画を放出した

しました。

線画をセブンイレブンでコピーして来ると言う任務があったため(課外クラブで配布するため)、線画をセブンイレブンネットプリントに登録したのです。

 

あ、でももう既に期限は切れているので、ツイッターの呟きから行って見ても無駄だと思いますが。

 

ここにUPする線画はとりあえずフリーと言う事にしておくので、塗り絵したい人は挑戦してみてください。

 

f:id:cloise:20190930171819j:plain

この線画、詰めが甘くて髪の毛の下の方を描くの忘れてるんですよね。

 

なので、髪の長さとかはお好みで書き足して行ってください。

 

因みに、ちょっと影塗ったり着色が進んだ途中絵ではこんな感じになっとります。

 

f:id:cloise:20190928021921j:plain

いつもの様に影塗った後の状態ですが。

 

翼の影に試行錯誤しましたが、まぁイイ感じになっているかな。

 

と言う事で。

 

 

影を塗り終わったらあとはほぼバケツの作業で

着色です。

 

バケツと言うのは、バケツツールでドバーーっと同じ色を塗って行く事なんですが、私の絵柄の様に、特に着色部分に抑揚を付けないタイプの塗りの場合は、バケツツールがかなり重宝するのです。

 

そんなバケツで塗りまくって出来たのが、こちら。

まだ、もう少しで完成に近い?と言う感じの絵になってます。

 

f:id:cloise:20190928080940j:plain

髪のハイライトとか服の模様とか、靴底の色とかがまだ塗っていない感じです。

 

それにしても、この絵のサイズ感、ブログに載せるとかなり小さくなるのでアレ?って感じですが、この見開きのページのサイズはA3もあるので、かなり拡大してA3どころじゃないサイズで描いていた気がします。

 

 拡大しまくって塗って、ようやく完成したのがコチラ!

 

f:id:cloise:20191003102822j:plain

ハイライトと服の模様と靴底塗っただけですが、意外と雰囲気変わりましたね。

 

と言う感じで、お空の絵は完成しましたが、この他の絵もこの後描いて、ようやく入稿出来た感じです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

所が、残念ながら、2ページは時間切れで

時間切れになりまして、急遽アナログ色紙絵をページにハメ込みました。

 

本当はフルデジタル本にしたかったんですがね、印刷所の最終防衛ライン的な自分の中では最後の砦的な締め切り日に間に合わなかったので、その様に~色紙絵を入れて入稿したのです。

 

まぁ、デジタル描き慣れていないとこーゆー事も起こるな?

と、教訓になったのは間違いありません。

 

次回の本はもっと予め、かなり前もって余裕を持って描いて行こうと心に誓ったのであります。

 

ちゃんと誓い通りに実行される事を、未来の私に願いますよ・・・・

 

そうして入稿して~印刷されて~本が届きましたよ。

 

 

印刷されて出て来たお空さんはこんな感じ!

こんな感じです。

見開きだとA3になるので、かなり迫力があります。

 

f:id:cloise:20191005035851j:plain

ちょっと完全に全体が入っていませんが、それ位大きいと言う事です。

 

ホチキスで中綴じの本なので、ホチキスを外してポスター的に使っても良いかも知れません。

 

1冊は保存用、もう1冊はポスター用とか、色んな用途に使ってみても良さそうです~と提案しますよ。

 

この本は1冊400円ですが、現地でサークルスペースで相まみえる事になるクリアファイルとセット買いにすると(クリアファイルも予価400円)、合計800円の所が700円になるセット割が適用されます。

 

ので!

 

皆様是非、本とクリアファイルセットでお求めください☆

 

因みに、クリアファイルの絵は、こんな感じです~~。

(再掲)

f:id:cloise:20190918053759p:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

ここ最近は色紙を・・・・なかなか描けませんでしたが少し描いたのを紹介

します。

 

ただ、2枚目はまぁ、見えて無いのでOKだろう?と言う解釈で載せていますが。

とりあえず。

 

ちょっと右手の親指の、物を掴んで握る筋肉?が肉離れしていて(触って分かるレベル)、ちょっと長時間ペンや筆を持ってるのが苦痛と言う事で、短時間で描き終わるモノクロペン画になっています。

 

それでは、とりあえず見せられる団塊の3枚を載せましょう。

 

f:id:cloise:20191005040752j:plain

お燐さん

 

 

f:id:cloise:20191005041012j:plain

本の表紙みすちー(何も見えてない)

 

 

f:id:cloise:20191005041115j:plain

幼女の橙(ちぇん)

 

と、言った感じのペン画です。

 

この後宿で!

宿であと4枚位は描こうかと~、色紙描くセットを持参しますよ・・・・

(白目

 

モノクロペン画色紙は1枚2000円均一にしますが、色紙くじ!!

そう~色紙くじなんですが今回、色紙を当てるくじではなく、色紙のお会計が少し安くなる?

 

色紙お会計くじ!

 

と言う方式にします。

 

時々、どこぞの家電量販店とかでは、お会計が無料になる?!

とかやってますが、今回は無料は無理ですが、

半額になる?!と、500円引きになる?!

を実施しようかと。

 

 

スポンサードリンク

 

 

再再版で作ったアクリルキーホルダーは、

今回は、アクリルチャームを付けてもらいました。

が、お値段据え置き700円。

裏面には、いつもの様にグロスコートをしてもらっているので、印刷の剥げを気にしなくても大丈夫です☆

 

f:id:cloise:20191005041627j:plain

このアクリルチャーム、見た目はほぼ透明なんですが、光を当てると中に星が!?

 

キラ☆彡

っと光ります☆彡

 

犬キャラなので、犬っぽい足型のチャームを付けてみましたが、どうでしょう~。

ちょっとお得な感じになった?

気がします。

 

 

つまる所、今回の秋季例大祭6での頒布物は~

完全なるお品書きです!!

このお品書きを見て、参戦して頂けると!!

ありがたいです。

 

サークルスペースは、

 

たー04b

南天玉露

 

ですぞ!

お間違えの無きよう~~

 

それでは、お品書き完全版です。

 

1>クリアファイル 単品400円

2>デジタルイラスト集 単品400円

1+2のセットで、700円に!

 

3>モノクロペン画色紙 2000円

4>額装大人チルノ水彩色紙 2500円※

5>在庫の水彩色紙 1000円円

※印の色紙以外は、お会計の際に、色紙が安くなる?お会計くじをする事が出来ます。

最大半額で、色紙1枚を500円!?で購入できるかも?!

 

6>ぎゃーてーアクリルキーホルダー 700円

7>ぎゃーてーポストカードセット2枚組 100円

 

と、言う感じです。

意外と結構商品数が多いのですが、そんなにお高くない設定なのでコマコマしてますが是非!お手元にお迎えして貰えるとありがたいです!!

 

 

それでは、10月6日有明ビッグサイト西ホールで開催の秋季例大祭6で!

お会い致しましょう!!

 

皆様、お待ちしています!!

 

なお、もしこのはてなブログを見て、この記事を読んでこれから載せる合言葉を言ってくれた人には、ササヤカですが2枚セットのぎゃーてーポストカードを無料で進呈させて頂きます。

 

もし、はてなーのブロガーだと言う方やツイッターの投稿から記事を読んで私のサークルに来たヨ!と言う方は、下の合言葉を言って、ポストカードを無料でGET!してください☆

 

合言葉は・・・・・

 

 

 

「ニャーさんは川で拾った猫」

 

です。

 

因みにニャーさんはこんな猫です。

 

f:id:cloise:20191005043449j:plain

あ、眠そう。

 

合言葉を言う時は、

「合言葉、イイですか?」

と、お声がけください。

 

それでは、長くなりましたのでこの辺で。

では、当日、皆様とお会い出来る事を、楽しみにしています!!

 

 

スポンサードリンク