新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

9月は結局仕事に没頭し、10月は24日に開催の秋季例大祭用の作業に明け暮れワクチン接種に慄く日々で、更に11日には爆誕する!

長いタイトルですが、大体こんな日々で、日々になります

9月は最大級って程までは行かないけど、大体仕事を詰め込めた日々を送ってました。

 

普段はこの部分では閑古鳥について書いていた事が多かったですが、8月後半位からは何故か仕事が混みあう様になって来た気が。

 

まぁ、グーグルさんがアドセンスの審査をし続けている間は、この仕事も続いていく事になるのだろうな~と。

この仕事↓

coconala.com

 

それか、ブログを運営しているのに自分で記事を作成できない人とかね。

って、それってブログを運営している意義って存在しているのか?とか、時々訊きたくなる。

 

そんなこんなで、一時期はこんな感じで受注していた。

これは、9月期の受注状況。

f:id:cloise:20211006125752j:plain

想像していたよりも多くない15件なのだが、1件当たりの単価が高い案件が数件紛れている。

販売額は過去最高に迫る勢いだったよ。

 

と言う感じで、9月は全然自分のブログ記事を書こうと言う気分にならなかった。

 

 

スポンサードリンク

 

 

1回目のワクチン接種して来ました

来ました。

2回目の予定が3週間後の同じ時間らしいんですが、3週間後には実は毎年やってる中学校の課外クラブの補填の日があったりして、ちょっと時間をズラしてもらおうかと検討中。

 

ただ、時間をずらすと帰宅時間面倒~とか思って居たりするし、ワクチンは午前中で午後からのクラブで副反応来たら困るなー?とか思っていたりして、色々脳内がゴチャゴチャしてる所。

 

なのでツイッターで2回目接種した人の経験談を募集して読んで、脳内シミュレーションしたりしていたんだけど。

 

時間ずらしてても帰りの事を考えると面倒とか、何か色々想像したりなんだりしてみたら元々の予約時間が一番身体の負担少なそう~と言う事になった。

 

と言う事で、2回目の接種は18日の午前11時半になると思う。

とりあえず、接種の前に解熱剤キメておこうかな~とかは目論んでる。

 

さて、本題の1回目ですが、副反応軽過ぎ問題でした。

 

1回目から副反応がキツかった人には大変申し訳ないのですが、非常に軽い部類だったと思います。

 

まず、注射したその日は特に痛くなくて、ただ眠い日でした。

帰宅後は食事も程々に爆睡していましたね。

 

接種後2日目は、注射した部分が半径5cm位の範囲で痛かったです。

痛い範囲はこれ位でした。

 

腕が上がらない程痛い!!

と言う叫びをたくさん見てきていましたが、私の場合はクロールの様に腕を回転させても特に問題無かったです。

と言うか、腕を回転させる筋肉の方に影響が出なかった。

と言うべきなのでしょう。

 

で、3日目の朝は、早朝はまだ半径3cm位が痛いかな??

って感じだったんですが。

夕方には注射した所が分からなくなるくらいに痛みが消えてました。

 

と言う事で、私の1回目のワクチン接種の副反応は実質1日とちょっとの時間だけでした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

10月24日に有明ビッグサイト青海A棟B棟で開催される秋季例大祭に持ってくモノを色々準備してます

してます。

 

因みに場所は、

せ24a

です。

 

とりあえず今回は、色紙deくじ!

と言うのを計画中~。

 

本当はサークルカットでは、

f:id:cloise:20211006131230p:plain

とか、偉そうな事を言っていたんですが、四分の一色紙だけだと低年齢層には難しいのかな値段が?

 

と言う事になり、急遽それよりも小さいサイズの豆色紙を20枚入れて、四分の一色紙30枚と豆色紙20枚の合わせて50枚でくじをやる事に

 

因みにこの色紙deくじと言うのは一体どんなシステムなのか?と言うと、普通の色紙くじは色紙の絵が見えない方式ですが、今回のくじは色紙の絵が見えます。

 

お好みの絵の色紙を買うと、何と!!

景品がもらえる!!

仕組みです。

 

つまり、ただ何となく色紙が欲しいだけで色紙を買ったのに、

何か色々もらえた!!

と言う現象が訪れる事になる訳です。

 

ただ、今回のサークルはイラスト本で申し込んでいるので、くじは実はおまけです。

メインは、今まで描いた色紙の中でも割と未来になっても見られる絵の厳選色紙本だったりします。

 

今まさに、色紙本のレイアウトしている所なので超絶忙しいです!w

 

特に面倒なのが、レイアウトの前に色紙の画像をトリミングと言うか、本にした時にも当時の描き終わった後の様な見栄えを表現するために、色々と調整する所が面倒ですね。

 

ただこれをやっておくと、本になった時の見た目が良くなるので頑張れる感じ。

 

また、完成したらブログに書くので、お楽しみに~。

 

因みに四分の一色紙はまだ線画の段階なのですが、大体こんなクオリティで描いています。

f:id:cloise:20211006132414j:plain

フランですね~。

 

単一キャラだけだと面白くないかな?と思って今回は、

 

f:id:cloise:20211006132532j:plain

こいここ、みたいなカップリングも描いて行こうかと!

 

実はまだまだ四分の一色紙の線画は描き終わってないので、これからまだ描いていきます。

 

因みに豆色紙の方は線画は終わってて影塗りも終わりそうな段階なので、こんな感じになってます。

 

f:id:cloise:20211006132645j:plain

豆色紙は7.5cm四方なので、掌の中にすっぽり収まります!

 

小さいので、もうこんなにたくさん一気に描けないな~とは思ってますが。

小さくて可愛いので、たくさん集めたい!って人は多そうだな~とは思いました。

 

つまり、需要のあるサイズです!w

 

他にも、大きい色紙は新規の絵は2枚は持って行こうかな~・・・・と。

(白目

 

 

スポンサードリンク

 

 

10月11日は、私が爆誕した日!!

はい!

今年もこの時期がやってきました。

 

そうです!!

私が生誕する日の11日がそろそろやってきます。

 

出来れば今年も、この中から何か送って頂けると!!

www.amazon.jp

 

お菓子や画材、カップ麺からリュックまで・・・・

雑多に欲しいモノが入れてありますが、特に欲しい所は液タブやiPad関連ですね・・・・

 

今使ってる液タブが、少々壊れ・・・・いや非常に調子が悪く、パソコンにつないでも正常にパソコン画面を表示してくれる時間が少ないのです。

 

何と言うか、接触不良なんですよね。

ガムテープでコードを留めていないと液タブの画面が、真っ黒か真っ白になっちゃうんですよね・・・・・

 

と言う事で、私のデジタルお絵描きライフをストレスフリーにしてくれるアイテムを送って頂けると、非常に助かります!!

 

もちろん、お菓子系食料品も非常に助かります~~☆彡

 

 

と、ゆー感じで

暫くまたブログの更新滞ると思いますが、色紙が書き終わった頃に浮上すると思います。

多分次は10月21日頃・・・・・・

 

・・・・・・オイ

 

(゜Д ゜;)

 

 

それでは皆様、また次回!!

 

最後にアイキャッチ用の絵を添えて!!

 

f:id:cloise:20211006153334j:plain

 

 

スポンサードリンク