新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

久々更新!⇒最近描いた絵&金沢東方祭9と言うイベントに申し込んだサークルカットとそのメイキング

一時期は、記事作成だけで最大8件あったりしましたが、ようやく4件まで減った

減りました・・・・

疲れました。

 

ただ、まだ4件あるのでガシガシ書く訳ですが。

 

このご時世で仕事がガンガン来ているのって多分記事作成とかライターとかのジャンルの人だけかも知れませんよ・・・・

 

とか思いながら、ほくそ笑みながらやってます。

 

皆!副業やるならライターだ!

(多分

 

受注の合間に描いた、例のチャレンジの絵

かなり遅くなって超絶落書きで参戦してみた!

 

セーラームーンチャレンジ

ってヤツ!

 

f:id:cloise:20200616210142j:plain

子供用のお絵描き帳にシャーペンで描いたから超絶雑だけれども。

 

まぁ、何とか雰囲気は出て居るかな・・・・と。

 

 

それと、久しぶりにイベントに申し込みましたよ。

 

金沢合同祭4の中の、金沢東方祭9と言うイベントに。

 

詳細はコチラ!

kanazawa.tohosai.com

 

サークルカットはコチラです~。

f:id:cloise:20200616210720p:plain

今回は、霊夢多めで行きます。

 

で、久しぶりに色紙くじもやろうと思って、さっきクジ用の4分の一サイズ色紙を注文したけど、5枚入りで649円と言うコスパの悪い色紙なので、色紙くじの1回分のお値段が値上がりしてしまいます、面目無い。

 

因みに前回は一昨年の春頃だかにやってるんですが、その時は恐ろしくも50枚も描いて死にそうになりましたね・・・

 

 

ただ、クオリティは上げて行くのと後、クジの枚数30枚に対して10枚分は副賞を付ける予定なので是非やってみてほしい所。

 

8月はヘビーとまでは行かないけど、このイベントの次の週の日曜日には、東方甲州祭18と言うのに申し込んで参加する予定なので、是非遊びに来て欲しい。

 

とりあえず、今の所東方甲州祭は開催が決定している様ですが、金沢東方祭9についての続報はまだ出て無いので、完全に参加が決定~!になるのはまだ先の様な気がしますが、準備はして行きますよ・・・・。

 

 

スポンサードリンク

 

 

サークルカットのメイキングですが

しょぼっと3枚です。

申し訳ない。

キャプチャを撮るのをケチりました。

 

とりあえず、描いている途中はこんなで~

f:id:cloise:20200616211355j:plain

完成線画ですらない。

青いのは、下描きです。

青いと、黒いペン入れする時分かりやすいのでオススメ!

 

で、ペン入れをガシガシして行った後の~~

影塗り終わった所!

 

f:id:cloise:20200616211521j:plain

影は乗算のレイヤーです。

 

線画と影は上の方のレイヤーなので、下の方で肌色やら髪色やらをベターーっと塗って完成させますぞ。

 

そうして完成するとこんな感じになる訳だ。

 

f:id:cloise:20200616211714p:plain

さっきの、サークルカットの枠無し文字無し。

非表示にしておいた枠を被せたり、その後で文字入れをして、ようやくサークルカットが完成する寸法。

 

サークルカットがカタログに載る期日まであと1日!って所で申し込み期限に気付いたので、超絶焦って下書きから完成まで4時間位で終わらせた。

 

急いで描いたので、めちゃくちゃ荒いんだけど、何とか見れる絵になって良かった・・・・・

 

orz

 

 

ってな感じで

同人活動はしょぼしょぼと活動再開して行き、秋頃には大型イベントがありますが、どーなるかは分からないのでしばらく様子を見るか・・・

 

開催出来ればイイんですがね。

 

と、言う感じで。

 

とりあえずアイキャッチ用の絵を置いて終わります。

 

f:id:cloise:20200616221106j:plain

 

またでもしばらく記事作成の受注入っている分ガシガシ書いて行きますよ・・・・

 

本当は、小説も更新したいんだけどなぁ~と。

 

言う事で、また。

 

あそれと、もしかしたら前回の色紙くじの時の色紙の線画集の本を再販するかもです。

 

現在完売して在庫ゼロにつき~・・・・

 

 

スポンサードリンク